NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

投稿日:2020-03-25 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。

まさに急転直下の成績になってます。

前回の成績公開がコロナショックの直前でした。

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前月同日と比較するとマイナス60万円の猛烈な下げに見舞われてます。。滝汗)

現時点では含み損状態ですので確定した訳ではありませんが、かなり考えさせられる出来事になってます、コロナショックは。

長期投資前提ですが、出口戦略を少し想定しておかなければならないですね。

現時点余剰金の範囲で投資を行っていますが投資資金の使用目的が明確になった時点である程度徐々に利確していかなければ、お金が必要なタイミングと暴落のタイミングが重なってします悲惨です。

消費目的が想定された時点で、それこそドルコスト平均みたいに徐々に売却するのが良いかなと今は何となく考えています。

現時点は余剰資金扱いなので、暴落もスルーできますがお金をあてにした段階で現金化するのがが一番かなと。

使用目的もないのに現金保有するのは効率悪いと思いますが、使いたいお金を投資資金で保有しておくのはナンセンスだと今回のコロナショックで身を持って感じました。

 

ご利用は計画的にですね。

 

ただ現時点は買いに走りますよ。

全商品マイナスなので全ての商品に少しずつ資金を投入したい。

今はそんなタイミングです。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

トランプ氏がコロナ感染しても株価にそんな影響なく、むしろ上昇傾向にありますね。 追加投資といきたいとこですが、ジュニアNISA口座の一部を売却しました。 コロナ後の市場急成長にも関わらず、高配株だけは …

積み立てNISAの毎日投信はほったらかし投資の王道

久しぶりの更新になりました。 最近はあまり投資ネタもなく、読んでる漫画や本のネタが多いですが今回は投資ネタです。 現在積み立てNISAでは毎日投資で自動的に毎日投資を行う設定にしています。 一日の投資 …

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月からのコロナショックで一気にマイナス運用です。 リーマンショック級の下げの規模です。 口座を恐る恐る確認しましたら、予想道理マイナス運用です …

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031