NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

投稿日:2020-03-25 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。

まさに急転直下の成績になってます。

前回の成績公開がコロナショックの直前でした。

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前月同日と比較するとマイナス60万円の猛烈な下げに見舞われてます。。滝汗)

現時点では含み損状態ですので確定した訳ではありませんが、かなり考えさせられる出来事になってます、コロナショックは。

長期投資前提ですが、出口戦略を少し想定しておかなければならないですね。

現時点余剰金の範囲で投資を行っていますが投資資金の使用目的が明確になった時点である程度徐々に利確していかなければ、お金が必要なタイミングと暴落のタイミングが重なってします悲惨です。

消費目的が想定された時点で、それこそドルコスト平均みたいに徐々に売却するのが良いかなと今は何となく考えています。

現時点は余剰資金扱いなので、暴落もスルーできますがお金をあてにした段階で現金化するのがが一番かなと。

使用目的もないのに現金保有するのは効率悪いと思いますが、使いたいお金を投資資金で保有しておくのはナンセンスだと今回のコロナショックで身を持って感じました。

 

ご利用は計画的にですね。

 

ただ現時点は買いに走りますよ。

全商品マイナスなので全ての商品に少しずつ資金を投入したい。

今はそんなタイミングです。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISA残り投資枠はテンバガー銘柄でリスクをとっていく。

先週からジュニアNISAの残り枠12万の投資先についてあれこれ悩んでます。   守りのJリートか攻めの米国投資信託か決めかねてましたが、どちらも選択肢から外してさらに攻めの姿勢で行こうかと考 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分) 2口座分の公開です。 先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。 しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。 どのファンドも信託報酬は …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月よりかは、ガクッと下がりました。 ETFであれば、今は買い時かもしれません。 しかし、個別株で買っておきたい銘柄は今のとこないですね。 淡々とホールドって感じ …

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 前回公開したのは5月になるので約5か月振りのポートフォリオ公開です。   5か月前は若干プラスでしたが、今月はトータルではマイナスです。   イ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031