NISA

積み立てNISAの毎日投信はほったらかし投資の王道

投稿日:

久しぶりの更新になりました。

最近はあまり投資ネタもなく、読んでる漫画や本のネタが多いですが今回は投資ネタです。

現在積み立てNISAでは毎日投資で自動的に毎日投資を行う設定にしています。

一日の投資額は500円

今回はその毎日投資額の増額に踏み切りました。

500円増加し一日あたり1000円に変更。

これまでは年間投資枠40万に対して30%(12万くらい)くらいしか積み立てできていませんでしたが、一日あたり1000円投資することで年間投資枠の60%位までになりました。

 

投資先はSBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

SBI証券の中でも販売ランク1位の商品です。

それもそのはず、米国S&Pのインディックスファンドが国内投資信託商品として購入できることに加えて、信託報酬が最安値圏の0.1%以下の0.06%台で運用しているからです。

積み立て投資のメリットであるほったらかしにはぴったりの商品で、ぶっちゃけこのSBI S&P500一択でも問題ないと考えています。

貯蓄や貯金よりかは積み立てNISAを限度額まで埋めることの方が、有効なお金の使い方になっていることは言うまでもありません。

米国の優良なインデックスを国内投信で非課税枠で毎日積み立てでほったからしが

現時点での私の最適解投資です。

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。9月度分です。 だいだい月1回を積立投資のペースなのですが、先月はあまりにも上昇局面が強すぎて積立のタイミングを躊躇していました。 今週は久々の急落 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(5月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。5月度分です。 今月買った投資信託は、楽天証券で積み立て買い付けランクトップの商品を選びました。 楽天証券でランキングの3冠になってます。 eMAX …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     前回公開したのが9月だったので約3か月ぶりになります。   9月時点では若干のプラスでしたが、今月は完全にマ …

楽天クレジットカード。NISAで強制つみたて。

楽天カードを使えばクレジット決済で投資信託が購入できます。 7月に海外旅の為、楽天カードの種類をゴールドからプレミアムに変更しました。 目的は海外保険の充実と空港ラウンジが使用できるプレミアムパスのカ …

積み立てNISA内の投資信託を一本化

今年から始まった積み立てNISAですが、家族分を含め3口座分積み立てNISAを開設していました。 その内のひとつの口座分を中身を一本化するようにしたいと思います。 楽天全世界株式(VT)と ひふみプラ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031