投資方針

コカ・コーラに追加投資

投稿日:2020-03-24 更新日:

昨日日本株を売った資金で早速米国株の追加投資を行いました。

年4回の配当で、永続企業間違いなしのコカ・コーラです。

かこ40年以上を見渡してもコカ・コーラでこんなに下げたタイミングはなさそうです。

まさに歴史的な下げになるんでしょうかね。

今の株式売買はアルゴリズムによるトレードがほとんどを占めているので下がるのも極端ですが、もしかしたら上昇のアクセルも半端ない上げにあるのではと淡い期待を抱いてます。

でも、短期的には分からない前提で投資をして、長期的な目線で保有していきます。

年4回の配当がなによりもこの銘柄の心強い所です。

現時点の配当利回りは4%台。心地よいボディブローのように配当金って効いてきます。

キャピタルゲインに目が行きがちな株式投資の世界です。

しかし、配当に主眼を置いて投資していければ長い投資生活も比較的穏やかに過ごせるのかもしれません。

 

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金セミナーは大盛況。でも円も信用があって強い。金投資は別段今は必要ないかも。

今週末の金曜日に、広島の某ホテルにて地元の地金商が主催する金の投資セミナーなるものが開催されてましたので、事前申し込みをして参加しました。   広島は中四国の中では一番の都市部ですが、投資関 …

投資の4つの秘訣

バンガードの創設者、故ボーグルさんからのメッセージ 楽天証券やSBI証券から毎週発行されるバロンズの拾い読み(ウォールストリートジャーナル発行金融誌)に興味深い記事があったので紹介したいです。 プロの …

30代からの資産運用。その2

もし、10年前の自分に資産運用をアドバイス出来るとしたらどんなことを伝えるでしょうか? 私は現在40代のサラリーマン投資家です。 資産運用の大切や重要性に本当の意味で納得して運用し始めたのは30代も終 …

老後資金に2000万問題

老後資金問題が世間を賑わせていますね。   今日の日経新聞には、単純な資産は意味が無かったと委員会は認めています。 金融商品を売る煽り方と同じような構図に私は思えます。 どんな計算方法なのか …

現物資産の金、上場投資信託の金、鉱業会社としての金。GOLDについて3つの運用方針

ウエルスナビを徐々に解約して手数料の少ない投資先を考えています。   今週のバロンズ拾い読みに金現物と金銘柄は割安で投資に値するとの記事に目が留まりました。 ※バロンズ拾い読みから引用 現時 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031