投資方針

コカ・コーラに追加投資

投稿日:2020-03-24 更新日:

昨日日本株を売った資金で早速米国株の追加投資を行いました。

年4回の配当で、永続企業間違いなしのコカ・コーラです。

かこ40年以上を見渡してもコカ・コーラでこんなに下げたタイミングはなさそうです。

まさに歴史的な下げになるんでしょうかね。

今の株式売買はアルゴリズムによるトレードがほとんどを占めているので下がるのも極端ですが、もしかしたら上昇のアクセルも半端ない上げにあるのではと淡い期待を抱いてます。

でも、短期的には分からない前提で投資をして、長期的な目線で保有していきます。

年4回の配当がなによりもこの銘柄の心強い所です。

現時点の配当利回りは4%台。心地よいボディブローのように配当金って効いてきます。

キャピタルゲインに目が行きがちな株式投資の世界です。

しかし、配当に主眼を置いて投資していければ長い投資生活も比較的穏やかに過ごせるのかもしれません。

 

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

ヤマダ電機で株主優待を利用して買い物しました。 久しぶりに広島市内の一等地にあるヤマダ店舗による機会がありついでに日用品の買い物を済ませました。 買った商品は乾電池。自転車用のライトで結構使用する為、 …

休むも相場

先日、東京証券所に突撃潜入した時に、ふと目に留まったものがありました。 東京証券取引所に潜入。 休むも相場。 証券協会の格言が飾られていてちょっと目を奪われてました。 そういえば投資のことを考えている …

一生に一度の大バーゲン。

世界の著名投資家は株式の買い増しを行ってますね。 ブルームバーグの記事では 現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲン とアクティビストのアックマンさんは新型コロナ感染拡大に …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(8回目)

毎月給料日前後を目安に確定拠出年金の比率見直しを行っています。 今回が8回目の見直しです。 過去の見直しはこちらから。 国内債券の比率が10%台になり、他の債券比率と合わせても15%以内に収まりました …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031