日本株

エフピコ【7947】を売却。

投稿日:

S株で購入したエフピコを売却します。

コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。

過去1年の株価はこんな感じ。

変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。

食品トレーの大手で国内需要をメインし下手に海外展開せず堅調な業績を保ってます。

コロナショックでも小売りやドラックストアの銘柄は比較的下落してません。

外食せず家での食事が増えているでしょうから、食品トレーの需要はマスク並み高いのではないかと推測します。

なので株価も堅調なんだと思います。不況下に強い銘柄なんだと改めて思います。

今回は一旦手放しますが、また株価をみて買いを入れたい企業です。

我が地元広島の超優良企業だと思ってます。

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

今回は米国の買増し資金として一旦退避させ、余力があればまた買い戻したいですね。

コロナショックではスーパー小売り系が強かった印象です。

米国株ではコストコ【COST】堅調ですし、日本ではイオン【8267】が持ちこたえています。

経済が停滞しても、食費は削ることは最終手段なので、不況気味なれば不安感から食品や日用品の買い貯めに走る傾向にあるんだと思いますね。

売却後は米国でバーゲンセールになった銘柄に充てるつもり。

今が株価の底なのか誰にも分かりませんが、割安感があるのは間違いないです。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマダ【9831】は利益右肩下がりだけど優待と配当金でお得な銘柄か?

ヤマダより3月基準日での配当金と優待がでました。   優待と配当金併せて2300円程、優待は9月基準日で2回目の12月にもう一回出ますので、合計で4,300円の年間配当になります。 株価は全 …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

ロケットベンチャーに不動産投資。

日本の数少ない成長産業であるロケット分野について、その一躍を担うであろう企業に投資しました。 北海道大樹町にある、ロケットベンチャー企業のインターステラテクノロジーズです。 投資の形態は、同会社が新設 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031