日本株

エフピコ【7947】を売却。

投稿日:

S株で購入したエフピコを売却します。

コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。

過去1年の株価はこんな感じ。

変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。

食品トレーの大手で国内需要をメインし下手に海外展開せず堅調な業績を保ってます。

コロナショックでも小売りやドラックストアの銘柄は比較的下落してません。

外食せず家での食事が増えているでしょうから、食品トレーの需要はマスク並み高いのではないかと推測します。

なので株価も堅調なんだと思います。不況下に強い銘柄なんだと改めて思います。

今回は一旦手放しますが、また株価をみて買いを入れたい企業です。

我が地元広島の超優良企業だと思ってます。

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

今回は米国の買増し資金として一旦退避させ、余力があればまた買い戻したいですね。

コロナショックではスーパー小売り系が強かった印象です。

米国株ではコストコ【COST】堅調ですし、日本ではイオン【8267】が持ちこたえています。

経済が停滞しても、食費は削ることは最終手段なので、不況気味なれば不安感から食品や日用品の買い貯めに走る傾向にあるんだと思いますね。

売却後は米国でバーゲンセールになった銘柄に充てるつもり。

今が株価の底なのか誰にも分かりませんが、割安感があるのは間違いないです。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)   先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。 一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20% …

イオンの下落が止まりませんが、株主優待はマジでお得。

  イオンの株価下落が止まりません。 ピークから約25%程度の下落しています。 そんな状況でも未だ含み益の状態なので利確しておきたいですが、株主優待がお得で長期保有を後押しさせてます。 お得 …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031