日本株

エフピコ【7947】を売却。

投稿日:

S株で購入したエフピコを売却します。

コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。

過去1年の株価はこんな感じ。

変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。

食品トレーの大手で国内需要をメインし下手に海外展開せず堅調な業績を保ってます。

コロナショックでも小売りやドラックストアの銘柄は比較的下落してません。

外食せず家での食事が増えているでしょうから、食品トレーの需要はマスク並み高いのではないかと推測します。

なので株価も堅調なんだと思います。不況下に強い銘柄なんだと改めて思います。

今回は一旦手放しますが、また株価をみて買いを入れたい企業です。

我が地元広島の超優良企業だと思ってます。

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

今回は米国の買増し資金として一旦退避させ、余力があればまた買い戻したいですね。

コロナショックではスーパー小売り系が強かった印象です。

米国株ではコストコ【COST】堅調ですし、日本ではイオン【8267】が持ちこたえています。

経済が停滞しても、食費は削ることは最終手段なので、不況気味なれば不安感から食品や日用品の買い貯めに走る傾向にあるんだと思いますね。

売却後は米国でバーゲンセールになった銘柄に充てるつもり。

今が株価の底なのか誰にも分かりませんが、割安感があるのは間違いないです。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンの下落が止まりませんが、株主優待はマジでお得。

  イオンの株価下落が止まりません。 ピークから約25%程度の下落しています。 そんな状況でも未だ含み益の状態なので利確しておきたいですが、株主優待がお得で長期保有を後押しさせてます。 お得 …

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

日本個別株ポートフォリオ(4/26)

日本個別株のポートフォリオです。   米国国債の金利が上昇し、米国株の平均が軒並み下がっていますが、ここ数日間の日本株の波は好調に推移しています。   ここで日本個別株から米国割安 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031