米国株

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

投稿日:2020-03-19 更新日:

テスラに追加投資しました。

先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

ピークの900ドル辺りから、一気に三分の1にまで急降下です。

今現在の価格は300ドル代、もう2度と戻って来ないような価格だと考えて追加投資に踏み切りました。

長期的に見れば、テスラは断然割安だと判断してます。

EVと自動運転技術で同業他社を圧倒的に引き離して、車両量産にもほぼ目途がついて、エンジン車の価格近づきつつあります。

なによりピックアップトラックが革新的過ぎますし、これを量産販売するなんてスゴすぎるインパクトです。

圧倒的にワクワクさせてくれる価値がテスラには潜んでます。

長期的には成長しまくってくれる企業になるでしょう。

株式の価値は今だけじゃなく未来のすべての期間の利益によって決まるもの。

その「価値」を見据えて、いまのような恐ろしいマーケットを達観できるのが長期投資のメリットだと思いますし、売ることを強制されない個人投資家の良い所です。

慌てず株式の「価値」を考え、テスラの買いを判断しました。

短期的にはまだまだジェットコースター相場は続きそうですし、底値はもっと深いかも。もうかんべんしてほしいですが。

直近の株価なんて予想不能。

予想できるのなら誰も苦労しませんし、予測不能の前提に立って投資を自分なりに考えるのが大事だと思います。

米国株の長期的な「価値」を考えれば、10年以上の投資期間を想定して今のテスラ株は買いだと思いました。

10年後は普通に日本でもテスラ車が一般的になってるかも。

自動運転での移動が当たりまえの世の中になってるはず。

運転時間を自由時間に変換できればこれまでとはまったく違う時間の使い方が生まれます。

車というのライベート空間を長距離移動でストレスなく移動するのが当たり前になる世の中はワクワクします。

テスラはそんな未来に答えてくれる一番近い企業です。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。   指値で2株程。 好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。 昨年末は訴訟問題で …

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031