米国株

ウォルトディズニーを約定。

投稿日:

先週から新たにな米国個別株を探してました。

週末の検討結果からディスにーを候補に挙げて、本日買い付けました。

ここ3年位は株価は踊り場にああります。MAXで120ドルMINで90ドルで繰り返しの動きを見せています。

約定はそのちょうど中間価格の110ドルで買い付けることができて良い買い物だったと思います。

他の銘柄(マイクロソフトやコストコ)も優先して買い付けたかったのですが、どれも右肩上がりの銘柄で高値掴みの懸念がどうしても拭いきれなくて手が出ませんした。

 

全体のポートフォリオの状況ですが、日本株3割、米国株7割を基本方針としてますが少しずつ米国株の比率が上がってきています。

 

全体のポートフォリオ(日本・米国)については後日記事にしたいと思います。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930