米国株

世界同時株安を拾いにいきます。再三の下げにVIGに追加投資。

投稿日:2020-03-17 更新日:

先月から米国市場は猛烈に下げて、とどまるところを知りません。

約3週間前にVIGを拾いに追加投資を行いましたがさらにそれから大幅に下げました。

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

本日は、外貨決済で2株程買いを入れました。

円高ドル安が進んでるので、円貨決済の方がお得感があるのですが、円の買い付け余力は、この変動幅が大きい時期には安心材料になるので円での買いは辞めてドルでの買い付けをおこないました。

かなりのお得感がある価格まで下げてます。

NYダウは本日時点、2万ドルを一時割り込むまで下げてますね。

トランプ就任時の株価にほぼ近づいてきました。

 

今回もハワードマークス著の【投資で一番他大切な20の教え】から今のタイミングに近そうな文面を引用します。

悪材料しか見当たらい時、株価は最も割安となる。

見通しが暗ければ、投資家は身動きがとれない。大胆不敵な一握りのバーゲンハンターだけが、進んでポジションを変える。

個人投資家は、機関投資家と違い一年毎に結果を出す必要がありません。

身動きが取れないときは取らない選択肢が簡単にとれます。

コロナショックでは私は売らない事を決めてます。(特に米国株)

なのでこの時期は絶好の買場。

個別銘柄はどれも買いたくて目移りするような状態です。

なので買いの冷静を保つため、買いたい個別株の判断が付かないので、ETFを今回も追加投資しました。

今後もしばらくは買いの検討で頭がいっぱいになりそうです。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今こそバットを振るチャンス。コカ・コーラ株が下落。

コカ・コーラ株が一気に下落してます。汗) 普段通勤途中に、スマホで保有銘柄の株価はチェックします。 本日のNYダウは、小幅な値動きで終えていたのですが、KO(コカコーラ)株だけ、前日比マイナス7%でし …

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

追加投資といきたいところですが私は売却します。

米国株が好調ですね。追加投資といきたいところですが私は売却します。 売却するのは、ジュニアNISA口座で保有している、パフォーマンスが芳しくない投資信託です。 高配当銘柄に特化したファンド。 コロナシ …

ウォルトディズニーは娯楽産業の代表格。

米国個別銘柄の投資先を検討してましたが、ディズニーを候補に挙げたいと思います。   ものすごく長期で見ると株価はここ5年位は足踏み状態です。 株価はこのまま横ばいで推移していくでしょうか。。 …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031