米国株

最高値でVISA【V】を買い増し

投稿日:2018-05-09 更新日:

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。

 

最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。

 

買い付け時には少しでも割り安になった時に買うのが原則ですが、この銘柄に関して言えば割安の時期がほとんどありません。

 

4年位前からほぼ右肩上がりで、業績概要を見てもクレカ・電子決済の需要が見込め利益増進の見通しです。

 

私個人の肌感覚から言っても、買い物やサービスで現金支払いの機会が極端に減ってきている印象です。

 

コンビニでは電子マネーを使いますし、ネット等の買い物は基本クレジットカードです。

 

ちょっとした買い物でも電子決済が当たり前になってきています。
(スーパーの駐車代・自販機の飲み物等々)

 

電子決済は既に生活インフラと言って良いと思います。

 

その背景にはVISAを代表とするソフトウエアー企業がサービスを社会に提供し、知らず知らず我々は恩恵を受けています。

 

これから衰退していくとは到底考えれない企業です。

 

タイミングを計ることなく本日成り行き注文で最高値で即約定です。

 

配当利回りが1%以下と低いですが、その分キャピタルゲインが期待できる企業なのでしっかりとホールドしていきたいと思います。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

テスラに追加投資しました。 先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。 未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資 ピークの900ドル辺りから、一気に三分 …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

マクドナルド【MCD】に追加投資

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。 最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。 ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数 …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031