ブログ

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

投稿日:2019-04-02 更新日:

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。

 

移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。

その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入りアドセンス収入が支払い可能額に達しました。

グーグルアドセンスの支払い可能額は現時点8000円です。

それ以下だと振り込まれないシステムになってます。

備忘録ブログですが、少しでも目に見える収入があるのは嬉しいです。

無料ブログでは味わえない達成感がありますね。

しかし現状はこのブログにランニングコスト(レンタルサーバー代とバックアップ費用)が発生してますので、今のアドセンス収入でトントンです。

 

収入も嬉しいですが、個人的にはブログに訪問してくれるPVの方が断然気になります。

 

しかしPVの方が先月に入って、ガクッと落ちました。

 

グーグルペナルティかなと思うくらい下がったのですがどうもそうではなく、グーグルアルゴリズムの見直しのようです。

 

3月10日前後を境にガクッとPVが落ちました。

それまで順調にPVを伸ばし備忘録ブログではありますが一日200~300付近までいってましたが100以下になってしまってます

アドセンスにしろ、PVにしろグーグル生活圏の中で右往左往し一喜一憂してますね。

 

アドセンス収入も嬉しいんですが、精神的にはPVの落ち込みの方が私にとててゃ結構インパクトありました。

 

匿名の備忘録ブログですが、問合わせ欄やツイッター等で交流ができるのが、ブログ書いてて良かったなと思えてるので基本誰も見てくれなくなってしまえば、書くモチベーションがホントに下がりますので。

 

私は社会人になってサラリーマン収入以外のことは基本知らないです。

 

サラリーマンは基本的に時間給なので普段の仕事の成果と給与の結びつきが弱いです。

仕事の成果に貪欲になる必要がなくなってしまう側面がサラリーマンにはあります。

 

仕事してもしなくても給料は一緒みたいな。

 

しかし自営業の方や、フリーランスの方はこのブログのアクセス数のように変動が激しく収入も安定しないと思うとかなりの精神力が必要なんだなぁと感じます。

ブログ収入とPVの変動の経験から言えるのは、私はとことんサラリーマン体質だなって思います。

 

毎日8時間の仕事をこなし、仕事に対して好き嫌いは置いて組織の役割に徹し給料を貰う。

 

苦痛と感じることはあるが収入の不安定さを比べると、私はサラリーマン生活の方が今は良いなと思います。

 

サラリーマンしているからこそ、こうしてブログも書けるのだと思います。

 

アドセンス収入やPVはめっちゃ気になりますが、依存しているわけではないので、良い距離感を保ち楽しみながら趣味感覚で備忘録ブログを書いていければ今は良いかなと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

日経電子版の取材を受けました。

長らくブログを書いていると、色んな方々に読んで貰っているんだなと感じることがあります。 先日の日経電子版で、弊ブログを通じた記事が配信されました。 遡ること数ヶ月前にメールで取材のオファーがあり、オン …

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

ブログを始めてから1年と半年位になります。 無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。 今年の3月頃までは結構順調に …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021

今年も投票しました。投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021 去年はすっぽかしたので2年ぶりの投票になります。 一昨年は 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year …

投資ブロガーは隠れキリシタン? 交流を求めるけどリアルでは御法度なジレンマ。

私のブログはプロフィールで広島在住としています。投資ブログは匿名で赤裸々に書けるのがメリットと感じてますが、出来るだけ読んでくださる方に親近感が湧きやすいように特定されない範囲で出来るだけ個人情報は表 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930