ブログ

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

投稿日:2019-09-30 更新日:

ブログを始めてから1年と半年位になります。

無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。

今年の3月頃までは結構順調にアクセスやアドセンス収入もありましが、今年3月のグーグル見直し以降アクセスも収入も泣かず飛ばずになってしまいました。

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

今年の3月頃に比べるとアクセス数もアドセンス収入も半分以下です。

記事をアップすればするほどアクセス数も比例するかと思いきや停滞いたままです。

ブログの目的を収益性第一とすればまったくの失敗ブログです。。

あわ良くば副業になるかと目論んでましたが、そんなには甘くないですね。

かといって書くのを辞めようとは思いません。

備忘録としては使えるし、投資判断する為に思考を文書化するのにとても役立っているからです。

アクセス数アップ対策はネットを徘徊すればゴマンとでてきます。

正直実践するのは疲れますし、楽しくなさそう。

投資に関することや、日常で気になったことをそのまま上げる方が楽しいです。

楽しみながら書くブログの方が長続きするし、ついでに収益もあれば励みになりますのでガツガツいかずに続けていこうと思います。

ちなみ過去3か月のアクセスは9000PV程度一日平均100PVで去年の同時期よりかは微増です。

アドセンス収益は月のドメイン代が賄える程度。

副業とは到底呼べないですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファンドオブザイヤーから今年の投資信託商品を決める

毎年恒例のファンドオブザイヤーの結果が発表されました。 1~3位までeMAXIS商品が独占でしたね。 信託報酬の激安ぶりと、米国市場がメインの2点が独占の要因では無いかと考えています。 私は今回 eM …

ワードプレスでのブログ3ケ月突入。ブログ100記事の記録

今年の6月頃から楽天ブログからワードプレスに引っ越しました。   単純に独自ドメインが自由に設定できて全て自己責任,自己完結の運営できる仕組みに興味がわき憧れを持ちました。 自分の考えている …

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。   移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。 その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入り …

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。   今年の2月から備忘録を兼ねて楽天ブログから始め、書くこと自体に面白さを感じてワードプレスでブログを始めて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30