ブログ

ブログは副業にはならんな。。だけど発信するのは楽しい。

投稿日:2019-09-30 更新日:

ブログを始めてから1年と半年位になります。

無料ブログから始めて、ブロガー同士のつながりで面白くなり、独自ドメインに移行してグーグルアドセンスを利用するようになりました。

今年の3月頃までは結構順調にアクセスやアドセンス収入もありましが、今年3月のグーグル見直し以降アクセスも収入も泣かず飛ばずになってしまいました。

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

今年の3月頃に比べるとアクセス数もアドセンス収入も半分以下です。

記事をアップすればするほどアクセス数も比例するかと思いきや停滞いたままです。

ブログの目的を収益性第一とすればまったくの失敗ブログです。。

あわ良くば副業になるかと目論んでましたが、そんなには甘くないですね。

かといって書くのを辞めようとは思いません。

備忘録としては使えるし、投資判断する為に思考を文書化するのにとても役立っているからです。

アクセス数アップ対策はネットを徘徊すればゴマンとでてきます。

正直実践するのは疲れますし、楽しくなさそう。

投資に関することや、日常で気になったことをそのまま上げる方が楽しいです。

楽しみながら書くブログの方が長続きするし、ついでに収益もあれば励みになりますのでガツガツいかずに続けていこうと思います。

ちなみ過去3か月のアクセスは9000PV程度一日平均100PVで去年の同時期よりかは微増です。

アドセンス収益は月のドメイン代が賄える程度。

副業とは到底呼べないですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。 去年からこの企画参加しております。 今年のNISA枠の投資信託は去年の結果投票1位だったものを選んで投資しました。 …

備忘録ブログだけど、やっぱり多くの人に立ち寄ってもらいたい。

ブログを書き始めて1年近くたとうとしてます。   楽天ブログで備忘録目的で書いてましたが、他のブログやSNSを通じた交流がおもしろく、より自由度の高い独自ドメインを取得しワードプレスに変更し …

日経電子版の取材を受けました。

長らくブログを書いていると、色んな方々に読んで貰っているんだなと感じることがあります。 先日の日経電子版で、弊ブログを通じた記事が配信されました。 遡ること数ヶ月前にメールで取材のオファーがあり、オン …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021

今年も投票しました。投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021 去年はすっぽかしたので2年ぶりの投票になります。 一昨年は 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year …

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30