ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2020年01月

投稿日:2020-01-18 更新日:

全体のポートフォリオ公開2020年01月分を公開します。

おおよそですが、

米国比率7割

国内比率1割

現金比率2割

といったところです。

ベトナム株は全体の1%程度で今後は投資するつもりはありません。

理由としては経済情報が得にくい側面があります。

ベトナム訪問で今後成長する国だとは実感できましたが、長期的に日本にいてベトナムの経済情報はネットを介しても得にくいです。

あと、財務状態が本当に健全に報告されているのかが、いまいち信用できません。社会主義と資本主義が混在したような国なので株主ファーストだとは思えないとこがあります。

その点米国は株主ファーストという点においては信頼しています。虚偽報告した場合のペナルティは、どこの国よりも厳しいと思います。

今後も米国比率は上昇していき8割程度まで今年は行くと思います。国内株式比率は増えていく予感はしません。

微減で1割にも届かなくなるでしょう。

長期的に見れば米国株式一択の全体ポートフォリオになりそうです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ(1月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 ちょうど一か月前よりさらにパフォーマンスは悪くなってます。 6か月チャートはこんな感じ。   ベトナム株はひたすらホールド予定です。売買するだけで …

日本個別株ポートフォリオ(9月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(9月度) 先月までの成績はこちらから。 前回からヘルスケア関連のリート銘柄を購入したのでポートフォリオにバリエーションが増えました。 かれこれ17年位、日本株を …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。   先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。 そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。 追加投資といきたいところです …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です 先月に比べて、改善しています。 コロナ騒動もひと段落して、第2波や3波の懸念がされてますが、経済活動を優先させた流れになるのではと考えています。 ワクチンなどの治療 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031