ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2020年01月

投稿日:2020-01-18 更新日:

全体のポートフォリオ公開2020年01月分を公開します。

おおよそですが、

米国比率7割

国内比率1割

現金比率2割

といったところです。

ベトナム株は全体の1%程度で今後は投資するつもりはありません。

理由としては経済情報が得にくい側面があります。

ベトナム訪問で今後成長する国だとは実感できましたが、長期的に日本にいてベトナムの経済情報はネットを介しても得にくいです。

あと、財務状態が本当に健全に報告されているのかが、いまいち信用できません。社会主義と資本主義が混在したような国なので株主ファーストだとは思えないとこがあります。

その点米国は株主ファーストという点においては信頼しています。虚偽報告した場合のペナルティは、どこの国よりも厳しいと思います。

今後も米国比率は上昇していき8割程度まで今年は行くと思います。国内株式比率は増えていく予感はしません。

微減で1割にも届かなくなるでしょう。

長期的に見れば米国株式一択の全体ポートフォリオになりそうです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月からのコロナショックで一気にマイナス運用です。 リーマンショック級の下げの規模です。 口座を恐る恐る確認しましたら、予想道理マイナス運用です …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分) 2口座分の公開です。 先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。 しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。 どのファンドも信託報酬は …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。 まさに急転直下の成績になってます。 前回の成績公開がコロナショックの直前でした。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託 …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031