NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:2020-01-17 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。

米国株の投資信託がほとんどを占めていますので先月に引き続き好調をキープしています。

あともう少しで、日本株メインの投資信託信託であるひふみプラスがマイナス圏から脱出しそうです。

そのひふみプラスを解約して、今年も開催される投資ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーで輝く投資商品に投資する予定です。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

今年も米国系の投資信託商品が受賞しそな予感です。昨年年初から米国市場は絶好調ですからね。

今年のジュニアNISAでひふみプラスを解約すれば、ほぼ100%米国株へのフルインベスト状態になります。

2年以上かけてすこしずついろんな投資商品を検証して、合理的に常に考えて必要であればスイッチングをした結果です。

もちろん今後の投資内容は変化させるかもしれませんが、現時点では米国一択状態になってしまいました。

米国のインディックスの投資信託商品でほったらかしが今のところの最適解ですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(投資信託編)

ジュニアNISA12月分の投資信託編です。   先月は3万円位のプラスでしたが、今月は一気にマイナスになりました。   見るのもつらいですが、淡々と毎月を記録に残しておこうと思いま …

no image

ジュニアNISAの残り枠で投資信託を買い付け

今年も残りわずかとなってきました。 約4年前から開設していたジュニアNISAも今年が最終年。 残りの買い付け余力で投資信託を注文しました。 NISA自体は数年前より世間一般化されたと思いますが、ジュニ …

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

超低コストのS&P×SBI投資信託のNISA買い付けを設定しました。   これまではeMAXIS slimのS&Pで積立ていましたが、さらに信託報酬が45%も安いSBI商品の …

ジュニアNISA残り投資枠はテンバガー銘柄でリスクをとっていく。

先週からジュニアNISAの残り枠12万の投資先についてあれこれ悩んでます。   守りのJリートか攻めの米国投資信託か決めかねてましたが、どちらも選択肢から外してさらに攻めの姿勢で行こうかと考 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031