NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:2020-01-17 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。

米国株の投資信託がほとんどを占めていますので先月に引き続き好調をキープしています。

あともう少しで、日本株メインの投資信託信託であるひふみプラスがマイナス圏から脱出しそうです。

そのひふみプラスを解約して、今年も開催される投資ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーで輝く投資商品に投資する予定です。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

今年も米国系の投資信託商品が受賞しそな予感です。昨年年初から米国市場は絶好調ですからね。

今年のジュニアNISAでひふみプラスを解約すれば、ほぼ100%米国株へのフルインベスト状態になります。

2年以上かけてすこしずついろんな投資商品を検証して、合理的に常に考えて必要であればスイッチングをした結果です。

もちろん今後の投資内容は変化させるかもしれませんが、現時点では米国一択状態になってしまいました。

米国のインディックスの投資信託商品でほったらかしが今のところの最適解ですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

今年もジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資を行います。 年初初の買い付けは、ファンドオブザイヤーで大賞の eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を買い付けました。 米 …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

株価乱高下してますが、買いを入れます

全世界オールカントリーに追加投資です。 毎日乱高下を繰り返してますが、長期的には買いだと判断しています。 しかし、個別株は自信ないので、インディックスの全世界、そしてファンドオブザイヤーに輝いたある程 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前回公開したのが昨年の10月です。そのわずか3ヶ月でパフォーマンスは約2倍。 インディックスの中身は米国株由来で占めています。 今後の事はどうなるかは分かりませんか、今のところ米国インディックスの投資 …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

今年初めての積立。 ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。 前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。 高値圏にある株式史上ですので積立に躊 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031