NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:2020-01-17 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。

米国株の投資信託がほとんどを占めていますので先月に引き続き好調をキープしています。

あともう少しで、日本株メインの投資信託信託であるひふみプラスがマイナス圏から脱出しそうです。

そのひふみプラスを解約して、今年も開催される投資ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーで輝く投資商品に投資する予定です。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

今年も米国系の投資信託商品が受賞しそな予感です。昨年年初から米国市場は絶好調ですからね。

今年のジュニアNISAでひふみプラスを解約すれば、ほぼ100%米国株へのフルインベスト状態になります。

2年以上かけてすこしずついろんな投資商品を検証して、合理的に常に考えて必要であればスイッチングをした結果です。

もちろん今後の投資内容は変化させるかもしれませんが、現時点では米国一択状態になってしまいました。

米国のインディックスの投資信託商品でほったらかしが今のところの最適解ですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

積み立てNISA実績の公開です。(12月度) 2口座分の公開になります。 そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。 パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だ …

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

積み立てNISA全解約 個別株資金にスイッチングへ

積み立てNISA口座の一部投資信託を全解約しました。     この解約した口座は今年から通常NISA口座に切り替えており、米国ETFを一部買い付けています。 今年のNISA買い付け …

つみたてNISAポートフォリオ公開(6月度)

つみたてNISA(6月度)分を公開します。   2口座分をまとめての公開です。   今年1月よりスタートして約半年が経過しました。   ポートフォリオは1月から全く変更し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031