NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:2020-01-17 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。

米国株の投資信託がほとんどを占めていますので先月に引き続き好調をキープしています。

あともう少しで、日本株メインの投資信託信託であるひふみプラスがマイナス圏から脱出しそうです。

そのひふみプラスを解約して、今年も開催される投資ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーで輝く投資商品に投資する予定です。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

今年も米国系の投資信託商品が受賞しそな予感です。昨年年初から米国市場は絶好調ですからね。

今年のジュニアNISAでひふみプラスを解約すれば、ほぼ100%米国株へのフルインベスト状態になります。

2年以上かけてすこしずついろんな投資商品を検証して、合理的に常に考えて必要であればスイッチングをした結果です。

もちろん今後の投資内容は変化させるかもしれませんが、現時点では米国一択状態になってしまいました。

米国のインディックスの投資信託商品でほったらかしが今のところの最適解ですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(7回目)

つい1か月の市場は軟調だったのに6月は右肩上がりの月でした。 G20サミットでは、大きな悪材料なく、米中の貿易抹殺も泥沼方向にならなかった影響もあって市場は上がり続けています。 日本市場も久々に反応し …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(5月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。5月度分です。 今月買った投資信託は、楽天証券で積み立て買い付けランクトップの商品を選びました。 楽天証券でランキングの3冠になってます。 eMAX …

つみたてNISAポートフォリオ公開(6月度)

積み立てNISA実績の公開です。(6月度分) 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 先月から積み立てNISAで追加積み立てを始めました。 つみたてNISAの毎日積み立てを再開します …

2番底?でも淡々とドルコスト平均法作戦で。(6月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。 先月の同じタイミングで同じ規模の額を積み立て投資しました。   銘柄も楽天証券で積み立てランキングングトップのeMAXIS S&Pを選び …

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031