投資方針 米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

投稿日:

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。

3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。

証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつあります。

資産の大半は、配当再投資型の投資信託に投資しているので、今回のように再投資すら必要ないのですが、個別銘柄は配当金が振り込まれるので使い方を考えなければいけません。

この考えなければいけない領域を持つことで、一見退屈な長期投資にメリハリがつく感じがしています。

再投資することでキャッシュマシーンが構築されつつある実感がともなってきます。

本格的にコカ・コーラ株に投資して2年半くらいです。一年に4度も配当があります。

コカ・コーラがこの世から消える未来なんて想像がつきませんね。

世の中に空気の如く、世界中の小売店に当たりまえにある炭酸飲料です。

私はほぼ毎日コーラは飲みます。普通のコーラよりゼロ・コーラの味が好きです。

投資の神様、バフェットもコーラ好きで有名です。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

このバフェット名言はコカ・コーラにぴったりです。

長期投資方針の基本として後生大事にしたい言葉です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

ウォルトディズニーを約定。

先週から新たにな米国個別株を探してました。 週末の検討結果からディスにーを候補に挙げて、本日買い付けました。 ここ3年位は株価は踊り場にああります。MAXで120ドルMINで90ドルで繰り返しの動きを …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031