投資方針 米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

投稿日:

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。

3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。

証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつあります。

資産の大半は、配当再投資型の投資信託に投資しているので、今回のように再投資すら必要ないのですが、個別銘柄は配当金が振り込まれるので使い方を考えなければいけません。

この考えなければいけない領域を持つことで、一見退屈な長期投資にメリハリがつく感じがしています。

再投資することでキャッシュマシーンが構築されつつある実感がともなってきます。

本格的にコカ・コーラ株に投資して2年半くらいです。一年に4度も配当があります。

コカ・コーラがこの世から消える未来なんて想像がつきませんね。

世の中に空気の如く、世界中の小売店に当たりまえにある炭酸飲料です。

私はほぼ毎日コーラは飲みます。普通のコーラよりゼロ・コーラの味が好きです。

投資の神様、バフェットもコーラ好きで有名です。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

このバフェット名言はコカ・コーラにぴったりです。

長期投資方針の基本として後生大事にしたい言葉です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

米国企業情報がタイムリーに分かるアプリ、マジで重宝します。

米国個別株を投資しているメリットは多いですがデメリットもあります。   そのデメリットの一つに企業情報がタイムリーに分からないことが挙げられます。 米国個別株を見ていると、市場変動に対して個 …

投資信託を一部売却

年末の慌ただしさの中、投資信託を一部売却しました。 金額にして8万円ほど、原資は2017年から積立ている楽天バンガードから。 思えば超お得な投資信託が世の中に出始めたのが2017年でした。 今では信託 …

お金はよりよい幸せになるのか?2020年投資方針。

ZOZOの元社長である前澤有作さんより今年もお年玉企画が発表されました。 今年は100万円を1000名で総額10億円 ご本人は、壮大な社会実験だと発言されています。 応募方法はフォローしてリツイートす …

えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か?

何気なく株式保銘柄開いてたら、ファイザーが一般口座に移行されていて、取引した覚えのない銘柄が組み込まれているではありませんか! ついにサイバー攻撃されてしまったのかも、口座のパスワードしばらく変えてな …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031