投資方針 米国株

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

投稿日:

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。

3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。

証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつあります。

資産の大半は、配当再投資型の投資信託に投資しているので、今回のように再投資すら必要ないのですが、個別銘柄は配当金が振り込まれるので使い方を考えなければいけません。

この考えなければいけない領域を持つことで、一見退屈な長期投資にメリハリがつく感じがしています。

再投資することでキャッシュマシーンが構築されつつある実感がともなってきます。

本格的にコカ・コーラ株に投資して2年半くらいです。一年に4度も配当があります。

コカ・コーラがこの世から消える未来なんて想像がつきませんね。

世の中に空気の如く、世界中の小売店に当たりまえにある炭酸飲料です。

私はほぼ毎日コーラは飲みます。普通のコーラよりゼロ・コーラの味が好きです。

投資の神様、バフェットもコーラ好きで有名です。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。

その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

このバフェット名言はコカ・コーラにぴったりです。

長期投資方針の基本として後生大事にしたい言葉です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カネは病みつきになる。憑りつかれる前に真剣に出口戦略を。投資の理想は花咲か爺さん?

株式投資を始めて、いろんな書物をこれまで以上に読みふけるようになりました。少しでもお金持ちになりたいからという動機ではないような気がしてます。   どちらかと言うと資本経済がどんなものなのか …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

ウォルトディズニーは娯楽産業の代表格。

米国個別銘柄の投資先を検討してましたが、ディズニーを候補に挙げたいと思います。   ものすごく長期で見ると株価はここ5年位は足踏み状態です。 株価はこのまま横ばいで推移していくでしょうか。。 …

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

世界同時株安を拾いにいきます。再三の下げにVIGに追加投資。

先月から米国市場は猛烈に下げて、とどまるところを知りません。 約3週間前にVIGを拾いに追加投資を行いましたがさらにそれから大幅に下げました。 世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031