NISA ポートフォリオ

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:2019-12-19 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。(12月度)

2口座分の公開になります。

そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。

パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だとあまり思考回路が働きません。

2口座分の人つはSBIxバンガードを毎日積み立てしています。

上昇局面では毎日積み立ては分が悪いですが、今後どうなるのか分からないからドルコストを選んでいます。

なので順調な局面でも毎日積み立ては引き続き継続していきます。

ちょうど去年はクリスマスショックと呼ばれ、年始かけて暴落しました。

現時点の結果からすれば調整局面でバーゲンセールでしたね。

こんなに順調だと買いを増やしたくなりますが、去年の経験を踏まえ調整局面のことを考えて現金比率は維持しておきます。

淡々とホールド状態の長期投資が続きます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     前回公開したのが9月だったので約3か月ぶりになります。   9月時点では若干のプラスでしたが、今月は完全にマ …

積み立てNISA(4月度)

積み立てNISAが今年から始まっており、SBIの毎日投信を利用して積み立てを行っています。   毎日投信の最大のメリットは、ドルコスト平均法の考え方で投資できることだと思います。 &nbsp …

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031