NISA ポートフォリオ

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:2019-12-19 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。(12月度)

2口座分の公開になります。

そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。

パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だとあまり思考回路が働きません。

2口座分の人つはSBIxバンガードを毎日積み立てしています。

上昇局面では毎日積み立ては分が悪いですが、今後どうなるのか分からないからドルコストを選んでいます。

なので順調な局面でも毎日積み立ては引き続き継続していきます。

ちょうど去年はクリスマスショックと呼ばれ、年始かけて暴落しました。

現時点の結果からすれば調整局面でバーゲンセールでしたね。

こんなに順調だと買いを増やしたくなりますが、去年の経験を踏まえ調整局面のことを考えて現金比率は維持しておきます。

淡々とホールド状態の長期投資が続きます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 前回公開したのは5月になるので約5か月振りのポートフォリオ公開です。   5か月前は若干プラスでしたが、今月はトータルではマイナスです。   イ …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

今年もジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資を行います。 年初初の買い付けは、ファンドオブザイヤーで大賞の eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を買い付けました。 米 …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

投資信託を一本化、特定口座から積み立てNISA枠へ

特定口座で購入している、投資信託の一部を積み立てNISA枠にスイッチングを考えています。   冒頭のニッセイ外国株式インディックスファンドは、去年の10月頃に購入したものです。   …

全体のポートフォリオ公開2019年12月

投資全体のポートフォリオの公開です。2019年12月   これまでは米国株、日本株、NISA枠、ベトナム株とそれぞれのテーマ毎の公開はしていましたが、CASHを含む全体のポートフォリオは公開 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031