NISA ポートフォリオ

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

投稿日:2019-12-19 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。(12月度)

2口座分の公開になります。

そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。

パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だとあまり思考回路が働きません。

2口座分の人つはSBIxバンガードを毎日積み立てしています。

上昇局面では毎日積み立ては分が悪いですが、今後どうなるのか分からないからドルコストを選んでいます。

なので順調な局面でも毎日積み立ては引き続き継続していきます。

ちょうど去年はクリスマスショックと呼ばれ、年始かけて暴落しました。

現時点の結果からすれば調整局面でバーゲンセールでしたね。

こんなに順調だと買いを増やしたくなりますが、去年の経験を踏まえ調整局面のことを考えて現金比率は維持しておきます。

淡々とホールド状態の長期投資が続きます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

今年もジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資を行います。 年初初の買い付けは、ファンドオブザイヤーで大賞の eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を買い付けました。 米 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(8回目)

今月に入り、いつものトランプ発言が発端となり米中貿易摩擦に懸念が生じるパターンで株価は大幅に下がりました。 貿易摩擦は引き続き続くと思われ、ボラティリティにそれなりに高い状態が続くと思われます。 リセ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ,日本株編を公開します。   個別株は今年から買い始めたので、値動きもほとんどありません。   ポートフォリオの内容を少し説明します。   …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 先月に引き続き、投資商品は 今年のファンドオブザイヤー大賞に輝いた商品です。 先月より投資額を増やしました。 パフォーマンスは先月購入 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031