米国株

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

投稿日:

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。

 

指値で2株程。

好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。

昨年末は訴訟問題で株価が下落ぎみでしたがこのところ落ち着いており、上昇傾向にあります。

最高値は去年9月の217ドル付近なので高値更新はこれからおとずれる予感があります。

その他の米国株銘柄のほとんどが最高値を更新しているので、なかなか追加投資に躊躇してしまいます。

マクドナルドはマイポートフォリオの中では最高値を更新していないので追加投資の対象としました。

好調な米国株は、それはそれで買場のタイミングを考えてしまいますね。

去年とは大違いな相場です。

上昇時だろうが下落時がろうが、どちらも気が休まらない世界なんだろうなと最近感じますね。

経済社会、とりわけ米国企業の成長を信じているからこその米国投資です。私は。

平静を心掛けつつ、今年も株式市場に居続け今年もフルインベストで投資活動していきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天VTIを解約して、急落のコカ・コーラへスイッチング。

先週は、コカ・コーラの決算発表の結果を受けて、KO株は一気に下落しました。   コカ・コーラは長期銘柄のてっぱんだと思ってますので、今回の急落はまたとない買いのチャンスだとにらんでおります。 …

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

久しぶりの米国株取引です。 4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。 他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。 高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031