米国株

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

投稿日:

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。

 

指値で2株程。

好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。

昨年末は訴訟問題で株価が下落ぎみでしたがこのところ落ち着いており、上昇傾向にあります。

最高値は去年9月の217ドル付近なので高値更新はこれからおとずれる予感があります。

その他の米国株銘柄のほとんどが最高値を更新しているので、なかなか追加投資に躊躇してしまいます。

マクドナルドはマイポートフォリオの中では最高値を更新していないので追加投資の対象としました。

好調な米国株は、それはそれで買場のタイミングを考えてしまいますね。

去年とは大違いな相場です。

上昇時だろうが下落時がろうが、どちらも気が休まらない世界なんだろうなと最近感じますね。

経済社会、とりわけ米国企業の成長を信じているからこその米国投資です。私は。

平静を心掛けつつ、今年も株式市場に居続け今年もフルインベストで投資活動していきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天全世界株式を一部解約

特定口座で保有していた楽天全世界株式ファンドを一部解約しました。   売却理由は去年の商品売り出しからさほどパフォーマンスが良くないことと、信託報酬が若干高めの2点です。 昨年からの楽天全世 …

バレンタインデーに楽天ヴァンガードVTIを全解約。

本日はバレンタインデーです。 と言ってもチョコは貰ってもいないし、家では話題にすらなりませんでした。。   いつも食後の楽しみにしているブラックサンダーをいつも通り食べておしまいです。。 & …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

コストコ株を買い付けることにしました。 直近の1か月位でみると、貿易摩擦の影響で市場はとても懐疑的になっています。 先週のNY市場は結構な下げ幅を見せました。 コストコはここ5年位の長期をみると絶好調 …

ウォルトディズニーを約定。

先週から新たにな米国個別株を探してました。 週末の検討結果からディスにーを候補に挙げて、本日買い付けました。 ここ3年位は株価は踊り場にああります。MAXで120ドルMINで90ドルで繰り返しの動きを …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031