米国株

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

投稿日:

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。

 

指値で2株程。

好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。

昨年末は訴訟問題で株価が下落ぎみでしたがこのところ落ち着いており、上昇傾向にあります。

最高値は去年9月の217ドル付近なので高値更新はこれからおとずれる予感があります。

その他の米国株銘柄のほとんどが最高値を更新しているので、なかなか追加投資に躊躇してしまいます。

マクドナルドはマイポートフォリオの中では最高値を更新していないので追加投資の対象としました。

好調な米国株は、それはそれで買場のタイミングを考えてしまいますね。

去年とは大違いな相場です。

上昇時だろうが下落時がろうが、どちらも気が休まらない世界なんだろうなと最近感じますね。

経済社会、とりわけ米国企業の成長を信じているからこその米国投資です。私は。

平静を心掛けつつ、今年も株式市場に居続け今年もフルインベストで投資活動していきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。 投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。 一連の報道があったかと言って、下がりは …

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。   だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブ …

コロナショックでスーパーが品薄?買いの第3段はコストコ。

コロナショックで日本の経済活動が一時的に自粛傾向になってます。 政府主導ですので、ほとんどのイベントや施設は中止したり営業を自粛しています。 集団感染のピークを抑制するのには、仕方のない処置だとは思い …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031