ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

投稿日:2020-10-26 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。

この二つの銘柄がかなり全体のパフォーマンスを上げていますね。

米国株投資家にとっては、代表的な銘柄になり、誰もか1度はかいを考えるほど有名銘柄になっています。

今は買い増しするのはホント割高がつよいです。

今追加したい米国銘柄は正直言ってないですね。どれもが割高に私には見えます。

米国株はそのままに、国内株回帰が今私を熱くさせています。

米国株投資はほんと敷居が低くなり、手数料も安く身近になりました。

おまけに市場も絶好調なんで誰もが参入してバブルっぽくも私には写ります。

そんな中、バフェットさんも表明した、日本株の商社株が次の私の投資対象。

一体商社株はいま買いなのかそうでないかを自分なりに検討する行為がとても楽しみなんです。

この検討過程を楽しめるのが長期投資を成功さすのかもしれません。

答えのない世界だからこそ、仮説を立てて実行し検証する。

このプロセスそのものが、株式投資の醍醐味。結果も大事ですが、プロセスも大事にして市場を泳ぎ続けようと思います。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽天全世界株式を一部解約

特定口座で保有していた楽天全世界株式ファンドを一部解約しました。   売却理由は去年の商品売り出しからさほどパフォーマンスが良くないことと、信託報酬が若干高めの2点です。 昨年からの楽天全世 …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。 先月の公開時点からは特に売買銘柄はありま …

米国株ポートフォリオ(11月度)

11月分のポートフォリオを公開します。   先月の10月度は大きく下げた月になりました。それから1か月経ちますがマイポートフォリオは米国平均(ダウやS&P)に比べて落ち込みがやや緩やかです。 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

米国株ポートフォリオ(4/27)

米国個別銘柄のポートフォリオです。   約1か月前と比較して150ドルくらいインカムゲインが上昇しています。   また、VISA【v】が新たにポートフォリオに加わりました。 &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031