NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9回目)

投稿日:

今年も残りあとわずかになりました。

年初から始めたジュニアNISAのドルコスト平均も今年は今回の買い付けで最後になります。

一回当たり4万を目途に投資してきましたが、最後は少し控えめの3万にしました。

前回の投資タイミングは8月に遡ります、そこからは米国市場は右肩上がり

ドルコスト平均の買い付けでは、効率悪い時期が続きました。

米国株好調な時期はあえてドルコストは行わず、パフォーマンスの悪いひふみプラスをナンピン目的で買ったりもしました。

ひふみプラスをナンピン目的で買い増し。

ひふみプラスも好調でマイナス幅を圧縮しつつあります。

今年のNISA投資可能枠はあと20万くらい残っており、全部使いきることなく終えます。

また2023年には廃止が決まったジュニアNISA。とりあえず来年分の非課税枠は新たに発生するので、しっかりと投資内容を検討して埋めていきます。

恐らく投資ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーの1位の商品を選ぶかとは思います。このイベント結果も楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ12月度分、投資信託編の公開です。   先月より微増しています。 ひふみプラスは相変わらずのマイナス圏ですが、マイナス幅も5桁から4桁に縮小してきました。 ひふ …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。 先月から徐々に下げ幅が大きくなっています。 米国ハイテク株が軒並み下がっているのが原因です。 公開内容は投資信託ではありますが、米国一辺倒のポー …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前回公開したのが昨年の10月です。そのわずか3ヶ月でパフォーマンスは約2倍。 インディックスの中身は米国株由来で占めています。 今後の事はどうなるかは分かりませんか、今のところ米国インディックスの投資 …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で。

今月もタイミングを見計らってドルコスト平均法で米国投資信託の買い付けを行いました。 今回も、購入金額は少なめで。 ダウが依然として高値圏に推移してまして、割高なのか割安なのかが判断つきません。 こうい …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031