NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9回目)

投稿日:

今年も残りあとわずかになりました。

年初から始めたジュニアNISAのドルコスト平均も今年は今回の買い付けで最後になります。

一回当たり4万を目途に投資してきましたが、最後は少し控えめの3万にしました。

前回の投資タイミングは8月に遡ります、そこからは米国市場は右肩上がり

ドルコスト平均の買い付けでは、効率悪い時期が続きました。

米国株好調な時期はあえてドルコストは行わず、パフォーマンスの悪いひふみプラスをナンピン目的で買ったりもしました。

ひふみプラスをナンピン目的で買い増し。

ひふみプラスも好調でマイナス幅を圧縮しつつあります。

今年のNISA投資可能枠はあと20万くらい残っており、全部使いきることなく終えます。

また2023年には廃止が決まったジュニアNISA。とりあえず来年分の非課税枠は新たに発生するので、しっかりと投資内容を検討して埋めていきます。

恐らく投資ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーの1位の商品を選ぶかとは思います。このイベント結果も楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(6回目)

このところの日米市場は軟調です。 原因の一番は日中の貿易摩擦の先行きで政治リスクがぬぐい切れない状況ですが、先行きを誰もが正確に読むことはできません。 今年からジュニアNISA買い付けは月1回でドルコ …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

今年もジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資を行います。 年初初の買い付けは、ファンドオブザイヤーで大賞の eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を買い付けました。 米 …

積み立てNISA実績の公開(10月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 前回公開したのが、7月でしたので約3か月ぶりの公開です。 積み立てNISA実績の公開(7月度) 口座サイトを開いたのも3か月ぶりですが、そ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA9月度分の公開です。(2口座分です) 全ての銘柄において先月よりアップしています。 日本株インディックスも先月はマイナスでしたが今月はプラスに転じています。 メインで考えている楽天全米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031