NISA

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9回目)

投稿日:

今年も残りあとわずかになりました。

年初から始めたジュニアNISAのドルコスト平均も今年は今回の買い付けで最後になります。

一回当たり4万を目途に投資してきましたが、最後は少し控えめの3万にしました。

前回の投資タイミングは8月に遡ります、そこからは米国市場は右肩上がり

ドルコスト平均の買い付けでは、効率悪い時期が続きました。

米国株好調な時期はあえてドルコストは行わず、パフォーマンスの悪いひふみプラスをナンピン目的で買ったりもしました。

ひふみプラスをナンピン目的で買い増し。

ひふみプラスも好調でマイナス幅を圧縮しつつあります。

今年のNISA投資可能枠はあと20万くらい残っており、全部使いきることなく終えます。

また2023年には廃止が決まったジュニアNISA。とりあえず来年分の非課税枠は新たに発生するので、しっかりと投資内容を検討して埋めていきます。

恐らく投資ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーの1位の商品を選ぶかとは思います。このイベント結果も楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

感情的な意思決定はしない。淡々とドルコスト平均法作戦で。(7月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。 先月の同じタイミングで少し控えめの額を積み立て投資しました。 銘柄も楽天証券で積み立てランキングングトップのeMAXIS S&Pをチョイス。 コロ …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(2月度)

積み立てNISA2月度分の公開です。(2口座分) 前回公開したのが昨年の10月なので約4か月ぶりの公開になります。   10月時点ではプラスを保っていましたがここ4か月間はずっとマイナス運用 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(4月度)

積み立てNISA実績の公開です。(3口座分) 日本株メインと投資信託以外は先月よりほぼ倍増しています。 日本株投資信託も先月よりかはマイナス幅が減りましたが、米国株の伸びよりかは遥かに鈍いです。 日本 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031