NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

投稿日:2019-11-16 更新日:

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。

 

 

米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。

好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで買い増ししたくなりますがここは感情にながされず冷静に乗り切らなくてはなりません。

バフェットの言葉に

他人が怖がっているときは貪欲に、他人が貪欲なときにはおそるおそる。ただし、市場を出し抜けるとは思わない事。

とあります。今はどんなときでしょうか。

少なからず貪欲になってしまい、買い増ししたくなるような局面ではないかと思います。

私が考えているのは長期的な投資。

こんなときこそ兜の緒を締めおそるおそる対応するタイミングです。

ランダムウォークする市場なんか出し抜けるなんで全く思えません。

こんな時こそ、幾らか利益確定しておくタイミングでしょうね。

好調な投資信託の一部を利確を検討した方が良さそうですね。

永遠に上がり続ける相場もなければ、永遠に下がり続ける相場もないでしょうし。

いずれ来る下げ相場に備えて、利確する銘柄を週明けまでには考えておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってきました。。。

今年から始まった積み立てNISAですが、1月から毎日積み立ててコツコツとほったらかし投資を行ってきましたが、ここにきて買い付け余力が無くなり中断するはめに。   全くの中断はさみしいので、私 …

投資信託の一部売却

ジュニアNISA口座に入っている投資信託の一部を売却します。   5年以上保有していた投資ファンドです。 見かけのトータルリターンはトントンですが、ジュニアNISAのロールオーバー枠に移行し …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930