NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

投稿日:2019-11-16 更新日:

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。

 

 

米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。

好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで買い増ししたくなりますがここは感情にながされず冷静に乗り切らなくてはなりません。

バフェットの言葉に

他人が怖がっているときは貪欲に、他人が貪欲なときにはおそるおそる。ただし、市場を出し抜けるとは思わない事。

とあります。今はどんなときでしょうか。

少なからず貪欲になってしまい、買い増ししたくなるような局面ではないかと思います。

私が考えているのは長期的な投資。

こんなときこそ兜の緒を締めおそるおそる対応するタイミングです。

ランダムウォークする市場なんか出し抜けるなんで全く思えません。

こんな時こそ、幾らか利益確定しておくタイミングでしょうね。

好調な投資信託の一部を利確を検討した方が良さそうですね。

永遠に上がり続ける相場もなければ、永遠に下がり続ける相場もないでしょうし。

いずれ来る下げ相場に備えて、利確する銘柄を週明けまでには考えておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのが5月なので約3か月ぶりの公開になります。 相変わらずリート関連銘柄は底堅いです。唯一日本株市場でパフォーマンスがセク …

不動産投資はダイワETFも安くて手頃

ジュニアNISAの今年の投資枠の残り15万あるので、それをリートで埋めるべくに銘柄を検討しています。     インデックスで信託報酬が安く、単元株も安いとなれば先週までiシェアーズ …

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。 まさに急転直下の成績になってます。 前回の成績公開がコロナショックの直前でした。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託 …

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930