NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

投稿日:2019-11-16 更新日:

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。

 

 

米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。

好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで買い増ししたくなりますがここは感情にながされず冷静に乗り切らなくてはなりません。

バフェットの言葉に

他人が怖がっているときは貪欲に、他人が貪欲なときにはおそるおそる。ただし、市場を出し抜けるとは思わない事。

とあります。今はどんなときでしょうか。

少なからず貪欲になってしまい、買い増ししたくなるような局面ではないかと思います。

私が考えているのは長期的な投資。

こんなときこそ兜の緒を締めおそるおそる対応するタイミングです。

ランダムウォークする市場なんか出し抜けるなんで全く思えません。

こんな時こそ、幾らか利益確定しておくタイミングでしょうね。

好調な投資信託の一部を利確を検討した方が良さそうですね。

永遠に上がり続ける相場もなければ、永遠に下がり続ける相場もないでしょうし。

いずれ来る下げ相場に備えて、利確する銘柄を週明けまでには考えておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月よりトータルとしては微増です。 この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。 決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加 …

日本個別株ポートフォリオ公開(8月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、マイポートフォリオの中で一番成績の悪いJUKI株をナンピン買いしました。 JUKIにバリュー投資! 取得単価は大幅に下がりましたが以前含み損がマイナス40 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。   前回公開したのが5月度なので、2か月ぶりの更新です。   マイナス幅が5月度に比べて大きくなりました。   ヤマ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。     先月と比較してトータルでプラスに転じました。 コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。 本場米国E …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

今年初めての積立。 ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。 前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。 高値圏にある株式史上ですので積立に躊 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930