NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

投稿日:2019-11-16 更新日:

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。

 

 

米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。

好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで買い増ししたくなりますがここは感情にながされず冷静に乗り切らなくてはなりません。

バフェットの言葉に

他人が怖がっているときは貪欲に、他人が貪欲なときにはおそるおそる。ただし、市場を出し抜けるとは思わない事。

とあります。今はどんなときでしょうか。

少なからず貪欲になってしまい、買い増ししたくなるような局面ではないかと思います。

私が考えているのは長期的な投資。

こんなときこそ兜の緒を締めおそるおそる対応するタイミングです。

ランダムウォークする市場なんか出し抜けるなんで全く思えません。

こんな時こそ、幾らか利益確定しておくタイミングでしょうね。

好調な投資信託の一部を利確を検討した方が良さそうですね。

永遠に上がり続ける相場もなければ、永遠に下がり続ける相場もないでしょうし。

いずれ来る下げ相場に備えて、利確する銘柄を週明けまでには考えておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(8回目)

今月に入り、いつものトランプ発言が発端となり米中貿易摩擦に懸念が生じるパターンで株価は大幅に下がりました。 貿易摩擦は引き続き続くと思われ、ボラティリティにそれなりに高い状態が続くと思われます。 リセ …

積み立てNISA実績の公開(1月度)

2口座分の公開です。 前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。 口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。 米国個別株を …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA実績の公開です。(9月度) 2口座分の公開になります。 先月の公開に比べて大きくプラスに戻しました。 代表的な米国株指数のダウを見てみると8月が今月に比べて5%程度程落ち込んでいるのが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930