NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。4月度分(投資信託編)

投稿日:2020-04-26 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ4月度分、投資信託編の公開です。

積み立てNISA同様、先月の驚異的なショックからは立ち直っていますがそれでもマイナス運用です。

まだ買い場が続いてる印象ですね。投資信託のほとんどが米国市場平均の投資割合になってます。

米国個別株と比較すると投資信託の方がパフォーマンス悪いんです。

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

この結果からすると個別株に舵を切っていきたいところですが悩ましい。

楽天のジュニアNISAは米国株を取り扱っていないません。またジュニアNISAは口座出金制限があるのでしばらくは米国個別株にスイッチングしたくてもできない状況。

これが吉とでるのかはわかりませんが淡々とホールドしていくだけになります。

気になる先行きですが、正確に見通せるはずはなく。。

でも無駄に深刻になる必要もないかなと思います。

自粛真っ只中のの本ですが、自粛してもしなくても関係なく自然に収束していくとする論文記事もあったりします。

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

問題はコロナそのものではなく、ヒステリックになりすぎている社会や煽り気味の報道なのかもしれません。

実際昨日はとても天気の良い絶好の行楽日和でした。

私の生活圏が前提になりますが、車もそんなに少なすぎることはなく、高速道なんかもあまり普段と変わらない感じでした。

あと、結構外に散歩に出かける人がいつもより多い気がします。

 

川の土手沿いとか散歩やランニングしてるひと結構多いです。

あまりにも行くとこがなさ過ぎて、外に散歩にでるこらいしか出来ない環境だからでしょうね。

できることで楽しむしかないですね。

投資の方も無理にいじくり回さず淡々とホールドを続けていきます。

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年の積み立てNISAはSBIから楽天証券にしてみます。

今年も残り2週間を切りました。 積み立てNISA元年だったですね。 年間40万円投資可能で20年間。総枠で800万円の投資枠が非課税の制度です。   今年の投資枠はあと8000円分残っていま …

ジュニアNISA口座内でスイッチング、今後の日本市場にちょっとだけ期待

ジュニアNISA口座内の投資信託の一部を売却しました。   この投資信託を購入したときに、購入意図とは異なる分配金コースで購入していた為、いつか解約しておきたかったんです。 投資信託の長期投 …

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930