NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。4月度分(投資信託編)

投稿日:2020-04-26 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ4月度分、投資信託編の公開です。

積み立てNISA同様、先月の驚異的なショックからは立ち直っていますがそれでもマイナス運用です。

まだ買い場が続いてる印象ですね。投資信託のほとんどが米国市場平均の投資割合になってます。

米国個別株と比較すると投資信託の方がパフォーマンス悪いんです。

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

この結果からすると個別株に舵を切っていきたいところですが悩ましい。

楽天のジュニアNISAは米国株を取り扱っていないません。またジュニアNISAは口座出金制限があるのでしばらくは米国個別株にスイッチングしたくてもできない状況。

これが吉とでるのかはわかりませんが淡々とホールドしていくだけになります。

気になる先行きですが、正確に見通せるはずはなく。。

でも無駄に深刻になる必要もないかなと思います。

自粛真っ只中のの本ですが、自粛してもしなくても関係なく自然に収束していくとする論文記事もあったりします。

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

問題はコロナそのものではなく、ヒステリックになりすぎている社会や煽り気味の報道なのかもしれません。

実際昨日はとても天気の良い絶好の行楽日和でした。

私の生活圏が前提になりますが、車もそんなに少なすぎることはなく、高速道なんかもあまり普段と変わらない感じでした。

あと、結構外に散歩に出かける人がいつもより多い気がします。

 

川の土手沿いとか散歩やランニングしてるひと結構多いです。

あまりにも行くとこがなさ過ぎて、外に散歩にでるこらいしか出来ない環境だからでしょうね。

できることで楽しむしかないですね。

投資の方も無理にいじくり回さず淡々とホールドを続けていきます。

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(1月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。   全ての銘柄がプラスに転じました。 含み益も先月より大幅にアップしています。 昨年のちょうど同じ時期と比べるのその差は歴然としています。 米国株ポート …

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930