NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。4月度分(投資信託編)

投稿日:2020-04-26 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ4月度分、投資信託編の公開です。

積み立てNISA同様、先月の驚異的なショックからは立ち直っていますがそれでもマイナス運用です。

まだ買い場が続いてる印象ですね。投資信託のほとんどが米国市場平均の投資割合になってます。

米国個別株と比較すると投資信託の方がパフォーマンス悪いんです。

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

この結果からすると個別株に舵を切っていきたいところですが悩ましい。

楽天のジュニアNISAは米国株を取り扱っていないません。またジュニアNISAは口座出金制限があるのでしばらくは米国個別株にスイッチングしたくてもできない状況。

これが吉とでるのかはわかりませんが淡々とホールドしていくだけになります。

気になる先行きですが、正確に見通せるはずはなく。。

でも無駄に深刻になる必要もないかなと思います。

自粛真っ只中のの本ですが、自粛してもしなくても関係なく自然に収束していくとする論文記事もあったりします。

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

問題はコロナそのものではなく、ヒステリックになりすぎている社会や煽り気味の報道なのかもしれません。

実際昨日はとても天気の良い絶好の行楽日和でした。

私の生活圏が前提になりますが、車もそんなに少なすぎることはなく、高速道なんかもあまり普段と変わらない感じでした。

あと、結構外に散歩に出かける人がいつもより多い気がします。

 

川の土手沿いとか散歩やランニングしてるひと結構多いです。

あまりにも行くとこがなさ過ぎて、外に散歩にでるこらいしか出来ない環境だからでしょうね。

できることで楽しむしかないですね。

投資の方も無理にいじくり回さず淡々とホールドを続けていきます。

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオに7月度分を公開ます。 5月度の公開時と比べて、減益ですがマイナスにはなってません。   米国および外国をインディックス全体の8割近くに割いてます。 &nbsp …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で。

今月もタイミングを見計らってドルコスト平均法で米国投資信託の買い付けを行いました。 今回も、購入金額は少なめで。 ダウが依然として高値圏に推移してまして、割高なのか割安なのかが判断つきません。 こうい …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってきました。。。

今年から始まった積み立てNISAですが、1月から毎日積み立ててコツコツとほったらかし投資を行ってきましたが、ここにきて買い付け余力が無くなり中断するはめに。   全くの中断はさみしいので、私 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930