NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。4月度分(投資信託編)

投稿日:2020-04-26 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ4月度分、投資信託編の公開です。

積み立てNISA同様、先月の驚異的なショックからは立ち直っていますがそれでもマイナス運用です。

まだ買い場が続いてる印象ですね。投資信託のほとんどが米国市場平均の投資割合になってます。

米国個別株と比較すると投資信託の方がパフォーマンス悪いんです。

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

この結果からすると個別株に舵を切っていきたいところですが悩ましい。

楽天のジュニアNISAは米国株を取り扱っていないません。またジュニアNISAは口座出金制限があるのでしばらくは米国個別株にスイッチングしたくてもできない状況。

これが吉とでるのかはわかりませんが淡々とホールドしていくだけになります。

気になる先行きですが、正確に見通せるはずはなく。。

でも無駄に深刻になる必要もないかなと思います。

自粛真っ只中のの本ですが、自粛してもしなくても関係なく自然に収束していくとする論文記事もあったりします。

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

問題はコロナそのものではなく、ヒステリックになりすぎている社会や煽り気味の報道なのかもしれません。

実際昨日はとても天気の良い絶好の行楽日和でした。

私の生活圏が前提になりますが、車もそんなに少なすぎることはなく、高速道なんかもあまり普段と変わらない感じでした。

あと、結構外に散歩に出かける人がいつもより多い気がします。

 

川の土手沿いとか散歩やランニングしてるひと結構多いです。

あまりにも行くとこがなさ過ぎて、外に散歩にでるこらいしか出来ない環境だからでしょうね。

できることで楽しむしかないですね。

投資の方も無理にいじくり回さず淡々とホールドを続けていきます。

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAの毎日積み立てを再開します。

つみたてNISAの今年分を埋めるべく毎日積み立てを本格始動させます。 去年の11月を境に、積たてNISA口座の一部をほぼ休止状態にしていました。 つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってき …

ベトナム株ポートフォリオ公開(7月度)サイゴンビールが増収増益

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりか下がりました。 チャートもこんな感じ 初投資から、約1年が過ぎようとしていますが、なかなかぱっとしない結果が続いています。 しかしサイゴンビールの直近 …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

株価乱高下してますが、買いを入れます

全世界オールカントリーに追加投資です。 毎日乱高下を繰り返してますが、長期的には買いだと判断しています。 しかし、個別株は自信ないので、インディックスの全世界、そしてファンドオブザイヤーに輝いたある程 …

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930