日本株 米国株

楽天・全世界株式を全部解約しました。

投稿日:

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。

米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。

特定口座に残ったままだったので、プラスになった時点で現金ポジションを高めるうえでも売却を検討してました。

いつのタイミングになるのかは分かりませんが、NISA買い付け枠に回すか、個別米国株の追加購入資金に充てたいと思います。

あと信託報酬が0.2%台なのも少し高めなのかなと感じてしまいます。

もう0.1%やそれ以下の優良な投資信託がゴロゴロいますので今のタイミングで売却するのが頃合いとしても良いのではないかと。

日米株がこのところ平均して上昇していますので買い増ししたい感情が出てきます。

しかし、ここはぐっとこらえて現金ポジションを高め、バーゲンセールのボールが投げられたタイミングでバットを振りたいなと思います。

投資は、買いのタイミングをいくら見逃しても損はしないのでじっくりと冷静にそのときを待ちたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツダ株主総会出席。売りたいけど売れない薄利多売企業。

日本の個別株はいくつか持っていますが、株主総会に行くことはありません。 開催場所が都内や関西に集中していて気軽には行けないからです。 唯一マツダ【7261】は株主総会に気軽に出席できる距離なので、今回 …

このところの株価下落でJUKI(6440)をナンピン買い

先週からの株価下落を受けてJUKIをS株で40株ナンピン買いしました。     PERも10を切ってきたので、かなりの割安感です。   JUKI株は2005年頃から売買を …

マクドナルドは自粛中でも好調。なので追加投資。

マクドナルド株に追加投資しました。   成り行きで2株程。 1株買っても手数料負けしなくなったので、気軽に投資することができます。 2年位前までは、米国株の最低手数料が1500円以上で、およ …

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

イオンから配当金のお知らせが届きました。 期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。 これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。 記念配当を捻出してくれる …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930