日本株 米国株

楽天・全世界株式を全部解約しました。

投稿日:

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。

米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。

特定口座に残ったままだったので、プラスになった時点で現金ポジションを高めるうえでも売却を検討してました。

いつのタイミングになるのかは分かりませんが、NISA買い付け枠に回すか、個別米国株の追加購入資金に充てたいと思います。

あと信託報酬が0.2%台なのも少し高めなのかなと感じてしまいます。

もう0.1%やそれ以下の優良な投資信託がゴロゴロいますので今のタイミングで売却するのが頃合いとしても良いのではないかと。

日米株がこのところ平均して上昇していますので買い増ししたい感情が出てきます。

しかし、ここはぐっとこらえて現金ポジションを高め、バーゲンセールのボールが投げられたタイミングでバットを振りたいなと思います。

投資は、買いのタイミングをいくら見逃しても損はしないのでじっくりと冷静にそのときを待ちたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

日本個別株ポートフォリオ(2月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 先月は大きくマイナスだったのですが、今月は若干のプラスに転じました。 しかし米国株と比べるの反発度合いが弱いのは否めません。 TOPIX【1306】を一年以上前に購 …

JUKI【6440】をナンピン買い

日米の市場が乱高下するなか、基本的にはなにもしないですが明らかに割安かなと思える銘柄もありましたので少しナンピン買いしました。     S株で20株程ですが、こうゆうバーゲンセール …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

テスラに追加投資しました。 先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。 未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資 ピークの900ドル辺りから、一気に三分 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930