日本株 米国株

楽天・全世界株式を全部解約しました。

投稿日:

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。

米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。

特定口座に残ったままだったので、プラスになった時点で現金ポジションを高めるうえでも売却を検討してました。

いつのタイミングになるのかは分かりませんが、NISA買い付け枠に回すか、個別米国株の追加購入資金に充てたいと思います。

あと信託報酬が0.2%台なのも少し高めなのかなと感じてしまいます。

もう0.1%やそれ以下の優良な投資信託がゴロゴロいますので今のタイミングで売却するのが頃合いとしても良いのではないかと。

日米株がこのところ平均して上昇していますので買い増ししたい感情が出てきます。

しかし、ここはぐっとこらえて現金ポジションを高め、バーゲンセールのボールが投げられたタイミングでバットを振りたいなと思います。

投資は、買いのタイミングをいくら見逃しても損はしないのでじっくりと冷静にそのときを待ちたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンより配当金。下げ相場には嬉しいタイミング。

本日、郵便ポストにイオンからの郵便物が届いていました。 中身は配当金通知書でした。 日米両方とも今月は下げ相場の中、少額とは言え配当金はとても心強いです。 株価に左右されず配当金は、降り込まれてきます …

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。 ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。 えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か? ビアトリ …

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。 投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。 一連の報道があったかと言って、下がりは …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのが5月なので約3か月ぶりの公開になります。 相変わらずリート関連銘柄は底堅いです。唯一日本株市場でパフォーマンスがセク …

特定口座の投資信託を売却。つみたてNISA資金に充てます。

昨年10月頃に購入した、主に米国へ投資している、ニッセイ外国株式インディックスファンドを売却することにしました。   理由は、自己ルール化している、損益7%以上あることと、つみたてNISA枠 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930