日本株 米国株

楽天・全世界株式を全部解約しました。

投稿日:

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。

米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。

特定口座に残ったままだったので、プラスになった時点で現金ポジションを高めるうえでも売却を検討してました。

いつのタイミングになるのかは分かりませんが、NISA買い付け枠に回すか、個別米国株の追加購入資金に充てたいと思います。

あと信託報酬が0.2%台なのも少し高めなのかなと感じてしまいます。

もう0.1%やそれ以下の優良な投資信託がゴロゴロいますので今のタイミングで売却するのが頃合いとしても良いのではないかと。

日米株がこのところ平均して上昇していますので買い増ししたい感情が出てきます。

しかし、ここはぐっとこらえて現金ポジションを高め、バーゲンセールのボールが投げられたタイミングでバットを振りたいなと思います。

投資は、買いのタイミングをいくら見逃しても損はしないのでじっくりと冷静にそのときを待ちたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エフピコ(7947)が若干割安になったのでs株購入

広島を代表する超優良企業のエフピコをs株で購入しました。     単元株では60万近くの買い付け余力が必要な為、現時点では手を出すことができない為、単元株未満で20株程購入しました …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)を公開します。   先月以降のポートフォリオはこちらから。   GW明けは日経平均は下げました。マイポートフォリオも3月度時点から比べて約4万円 …

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

コストコ潜入

コストコ株への追加投資を検討しています。 まずは実際にどんな雰囲気なのか実際に行っみて活気具合を肌で感じることにしました。 過去に一度だけ来店したことありますがもう五年位前のことで広島店がオープンした …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930