NISA 日本株

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4回目)

投稿日:

先日ジュニアNISAの個別株の売却を行い本日約定しました。

ジェイテック【2479】で単元株で2万円程の株でしたが、マイルールのプラス20%超えの利益でしたので売却しました。

売却方法は逆指値を使いました。

逆指値は上昇局面では約定しません。

売却期間を一日単位で設定しておき、上昇局面で日々の指値を少しづつ上げていきます。

そうするとプラス20%ルールに対して少しでもプラス幅が稼げます。

結局のところプラスの23%程で約定できました。

取引口座はジュニアNISAなので約定後の現金は引き出しが出来ません。

 

引き出し出来ない現金はほとんど保有の意味がないので直ちにリスク資産の買い付けに回します。

 

約定と同時に少し買い付け余力を増やしてドルコスト平均戦略4回目の買い付けを行いました。

今年の投資信託はeMAXIS Slim先進国株式一択で買い付けを続けています。

次の買い付けタイミングは今月末か来月初めになりますが、10連休が到来するので連休前後でどのタイミングがいいのかちょっと気になってます。

5年から10年の長期でみればドルコスト平均の買い付けタイミングなんて無視できると思いますが、いざ買い付けると1円でもお得に買い付けたいものです。

投資信託の銘柄も内容があまり変わらない他のeMAXIS Slimにしようか検討してます。

手数料が安いのはやはり先進国インディックスです。

ベンチマークの意味でeMAXIS Slim(米国株式)S&P500を購入するのもパフォーマンスの比較になって良いかもしれません。

いずれにしても買い付けタイミングと金額を毎月に一定にして淡々と投資していくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISA残り投資枠はテンバガー銘柄でリスクをとっていく。

先週からジュニアNISAの残り枠12万の投資先についてあれこれ悩んでます。   守りのJリートか攻めの米国投資信託か決めかねてましたが、どちらも選択肢から外してさらに攻めの姿勢で行こうかと考 …

ビックカメラを損だし売却。

米国市場が下げ出してますね。 これに連動して日本市場も影響さえてさがるでしょう。 どの位下がってどの期間まで下がり続けるかは予測できまえんが、下げタイミングであることは容易に想像つきます。 ビックカメ …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

マツダ株主総会出席。売りたいけど売れない薄利多売企業。

日本の個別株はいくつか持っていますが、株主総会に行くことはありません。 開催場所が都内や関西に集中していて気軽には行けないからです。 唯一マツダ【7261】は株主総会に気軽に出席できる距離なので、今回 …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930