NISA 日本株

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4回目)

投稿日:

先日ジュニアNISAの個別株の売却を行い本日約定しました。

ジェイテック【2479】で単元株で2万円程の株でしたが、マイルールのプラス20%超えの利益でしたので売却しました。

売却方法は逆指値を使いました。

逆指値は上昇局面では約定しません。

売却期間を一日単位で設定しておき、上昇局面で日々の指値を少しづつ上げていきます。

そうするとプラス20%ルールに対して少しでもプラス幅が稼げます。

結局のところプラスの23%程で約定できました。

取引口座はジュニアNISAなので約定後の現金は引き出しが出来ません。

 

引き出し出来ない現金はほとんど保有の意味がないので直ちにリスク資産の買い付けに回します。

 

約定と同時に少し買い付け余力を増やしてドルコスト平均戦略4回目の買い付けを行いました。

今年の投資信託はeMAXIS Slim先進国株式一択で買い付けを続けています。

次の買い付けタイミングは今月末か来月初めになりますが、10連休が到来するので連休前後でどのタイミングがいいのかちょっと気になってます。

5年から10年の長期でみればドルコスト平均の買い付けタイミングなんて無視できると思いますが、いざ買い付けると1円でもお得に買い付けたいものです。

投資信託の銘柄も内容があまり変わらない他のeMAXIS Slimにしようか検討してます。

手数料が安いのはやはり先進国インディックスです。

ベンチマークの意味でeMAXIS Slim(米国株式)S&P500を購入するのもパフォーマンスの比較になって良いかもしれません。

いずれにしても買い付けタイミングと金額を毎月に一定にして淡々と投資していくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(5月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 今月に入り連休明けから、市場が不安定です。 全くもって先の株価なんて予測不可能だと考えています。 だからこそ …

インディックスから個別銘柄へスイッチング 第2弾

インディックス銘柄から、個別銘柄へ徐々に割合を変更しています。 売却の第二弾は 【1547】上場インデックスファンド米国株式(S&P500) です。   10株程度ですが、マイナス益になって …

KYBの品質に死角なし。品質第一企業。データ改ざんは問題だが。。。

今週はダンパーのメーカーで有名なKYBのデータ改ざん問題が世間を騒がせました。 問題の装置は建物に使用されている免振装置や制振装置といったものです。 今日のKYBのホームぺージはとてもつながり難く、日 …

SGホールディングス (9143)をスクリーニングで単元株買い

先日、ひふみ投信の組み入れ銘柄で成長性の高い佐川急便(SGホールディングス (9143))をs株購入しましたが一気に単元株まで購入します。   ひふみ投信の組み入れ銘柄ということが一番頼りが …

日本個別株ポートフォリオ(3月度分)

日本株のポートフォリオの3月度です。     先月より大きく下げた銘柄があります。 JUKI【6440】です。   工業用ミシンで世界トップシェアの中型銘柄です。業績はお …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930