日本株

ヤマダ電機を売却

投稿日:2019-11-18 更新日:

決算発表内容もいまいちなヤマダ電機ですが株価は何故か好調です。

はっきり言って好調の原因が良く分かりません。

消費税の駆け込み需要の恩恵でも無さそうだし、直近の決算がすこぶる良かったわけでもありませんでした。

ヤマダ電機は優待利回りも10%位ある抜群の優待銘柄です。

しかし先週の買い物で優待券を利用してもネットで買う方がむしろ安いことが判明。。

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

 

この経験から、優待の貰う意味が完全に薄れていまい本日売却に踏み切りました。

 

12月に年2回目の優待券が来るので、その時点でヤマダ電機優待生活は終了します。

優待券使ってもお得感でなかったら、優待券の意味がわかりませんよ。

実際先週末に訪れた店舗は閑散していたし、活気は感じられませんでした。。

ネット通販も力を入れているようには思えず、今後迷走していきそうな雰囲気があります。

株価急上昇はなかなか想像がつきません、最近の株価上昇も一時ではないかと感じます。

株価が落ち込む前に売却します。

優待と配当を考えればこの銘柄はトータルでプラスなので損はせずに売り切る形となりました。

損切りでなかっただけでも十分かなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【読書】サラリーマンは300万円で会社を買いなさい。 日本M&Aセンター【2127】をS株購入

休日に時間がある時にはよく本屋に立ち寄ります。 気になった本があれば大体は立ち読みで済ませますが、今回表題の本は立ち読みでもよかったのですが、本屋併設のカフェでTOEICの勉強をしたかったので、通勤時 …

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

エフピコは広島県福山市にある食品トレーの製造・販売・リサイクル事業を主とする企業です。​   今年の年初めに(正月明け頃に)工場​見学に行きました。   何とその日は、一般人一人か …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

休日なのにヤマダ電機【9831】は閑散。ボロ株にならないように。

​​​​​​本日休日の日曜日は、ヤマダ電機に用があり、広島市中心部の一番大きな店舗へ買い物にいきました。 店舗が入っているビルの上の階に大型書店がある為、メインはそっちが目的です。ただヤマダ電機で1円 …

IPO投資は宝くじのようなもの?めったに当たりません。がんばれ!!QBハウス(6571)

SBI証券をメインにIPO投資(企業の公募増資)を続けていますが、めったに当選しません。   当たったとしても、市場で評価の低い銘柄は当選したことがありますが、公募割れしそうだったので辞退し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930