日本株

ヤマダ電機を売却

投稿日:2019-11-18 更新日:

決算発表内容もいまいちなヤマダ電機ですが株価は何故か好調です。

はっきり言って好調の原因が良く分かりません。

消費税の駆け込み需要の恩恵でも無さそうだし、直近の決算がすこぶる良かったわけでもありませんでした。

ヤマダ電機は優待利回りも10%位ある抜群の優待銘柄です。

しかし先週の買い物で優待券を利用してもネットで買う方がむしろ安いことが判明。。

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

 

この経験から、優待の貰う意味が完全に薄れていまい本日売却に踏み切りました。

 

12月に年2回目の優待券が来るので、その時点でヤマダ電機優待生活は終了します。

優待券使ってもお得感でなかったら、優待券の意味がわかりませんよ。

実際先週末に訪れた店舗は閑散していたし、活気は感じられませんでした。。

ネット通販も力を入れているようには思えず、今後迷走していきそうな雰囲気があります。

株価急上昇はなかなか想像がつきません、最近の株価上昇も一時ではないかと感じます。

株価が落ち込む前に売却します。

優待と配当を考えればこの銘柄はトータルでプラスなので損はせずに売り切る形となりました。

損切りでなかっただけでも十分かなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ【3048】より配当金&株主優待券

今週末に郵送にてビックカメラの配当金計算書と株主優待券が送られてきました。 配当金の1500円は証券口座へ、株主優待券は1000円分で合計2500円分でした。   ビックカメラの連結財務を観 …

日清【2897】を売却。そしてリート株へ。

2年近く保有していた日清【2897】の株を売却しました。   S株保有でお試し保有したいたのですが、含み損が長く続きすぎて売却できませんでした。 最近になってようやくプラスに転じたのでスイッ …

イオンの株主優待はかなりお得。返金制度は事実上の消費税軽減税率制度

消費税がもう間もなくで10%になりそうな気配です。 このままいけば来年の10月頃には実施されるとの報道です。 増税と同時に一部の商品などの税金が10⇒8%に軽減される制度も進んでます。 いまのところあ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   先月の成績はこちらから。 先月はプラス20%域に達したリート株を売却し、米国投資信託のドルコスト買い付けに回しました。 ダイワ東証リ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930