日本株

ヤマダ電機を売却

投稿日:2019-11-18 更新日:

決算発表内容もいまいちなヤマダ電機ですが株価は何故か好調です。

はっきり言って好調の原因が良く分かりません。

消費税の駆け込み需要の恩恵でも無さそうだし、直近の決算がすこぶる良かったわけでもありませんでした。

ヤマダ電機は優待利回りも10%位ある抜群の優待銘柄です。

しかし先週の買い物で優待券を利用してもネットで買う方がむしろ安いことが判明。。

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

 

この経験から、優待の貰う意味が完全に薄れていまい本日売却に踏み切りました。

 

12月に年2回目の優待券が来るので、その時点でヤマダ電機優待生活は終了します。

優待券使ってもお得感でなかったら、優待券の意味がわかりませんよ。

実際先週末に訪れた店舗は閑散していたし、活気は感じられませんでした。。

ネット通販も力を入れているようには思えず、今後迷走していきそうな雰囲気があります。

株価急上昇はなかなか想像がつきません、最近の株価上昇も一時ではないかと感じます。

株価が落ち込む前に売却します。

優待と配当を考えればこの銘柄はトータルでプラスなので損はせずに売り切る形となりました。

損切りでなかっただけでも十分かなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジェイテック【2479】決算増収増益。ダブルバガー株となるか?

先日日本株のポートフォリオを公開しましたが、見るも無残なマイナスのポートフォリオになっています。   そんな、さんざんなマイ日本株ポートフォリオですが元気で好調な企業もあります。 &nbsp …

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

今日はあるyoutubeチャンネルが面白すぎて2時間くらい見てました。 バイオハザードのプレイ動画。 お笑い芸人宮迫さんのプレイも加わって楽しさ倍増の動画でした。 バイオハザードシリーズは初版から全部 …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

生まれて初めて買った株は。

2005年頃に口座を開設しました。 その時に初めて購入した株はJUKI(6440)とANA(9202) どちらも単元株で20万以上はしていたはずです。 当時そんな余剰金はなかったのですが SBI(昔は …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930