NISA 日本株

ビックカメラをジュニアNISA口座で買い戻し。

投稿日:

一般口座で保有していたビックカメラを買い戻し注文しました。

先週の売却は結局逆指値でうれず、通常指値注文でやっと今日約定しました。

本日のビックカメラ相場は好調でプラス5%まで上昇したので損だしタイミングとしては不利に働きました。

損出し後はソッコー買い戻すので、下げ相場タイミングに売りたいところなんですがそう簡単に上手くいきません。

短期トレードでないですが、デイトレで利益をだすことはとても難しいことだと思います。

私はあくまで長期投資、短期相場は気になりますがエンタメだと思ってやし過ごします。

今日の買い付けは指値注文。損だし買い戻しの売買の差が小さくなるほど成功と言えます。

 

なので明日のビックカメラ株は下がって欲しいんです。。。

今現在のNYダウは米中摩擦の影響で大幅続落してます。このままで引ければ明日の日本市場も下げ気味になるはず。

その波でビックカメラを買い戻せれば御の字です。

いやー短期売買はたったこれだけのことでも日中頭から売買のことが離れませんね。

長期売買だとあまり売買に気をとられることないですが、短期トレードは違います。

短期トレーダーの方は精神的にタフでないとやってけれないですね。

私には短期は到底無理です。

ビックカメラ買い戻せればジュニアNISA口座で優待目的でゆったりをホールドしていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ神戸製鋼(5406)をバリュー投資できたのか?

’17年10月頃に神戸製鋼データ改ざん報道があり、株価は3割近く下落しました。   しかしこれは買いだと考えました。   改ざんの報道があったときに、なにがどのように改 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。   前回公開したのが5月度なので、2か月ぶりの更新です。   マイナス幅が5月度に比べて大きくなりました。   ヤマ …

つみたてNISAは毎日投信でつみたて。来年は通常NISAにしようかな。

今年から制度が始まったつみたてNISAは、1月1日からSBIの毎日投信で、自動積立しています。   1年で投資枠40万になるように設定すれば、だいたいですが1日1600円を毎日投資されていき …

グーグルアドセンス


広島在住サラリーマン投資家。
日本、米国、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031