NISA 日本株

ビックカメラをジュニアNISA口座で買い戻し。

投稿日:

一般口座で保有していたビックカメラを買い戻し注文しました。

先週の売却は結局逆指値でうれず、通常指値注文でやっと今日約定しました。

本日のビックカメラ相場は好調でプラス5%まで上昇したので損だしタイミングとしては不利に働きました。

損出し後はソッコー買い戻すので、下げ相場タイミングに売りたいところなんですがそう簡単に上手くいきません。

短期トレードでないですが、デイトレで利益をだすことはとても難しいことだと思います。

私はあくまで長期投資、短期相場は気になりますがエンタメだと思ってやし過ごします。

今日の買い付けは指値注文。損だし買い戻しの売買の差が小さくなるほど成功と言えます。

 

なので明日のビックカメラ株は下がって欲しいんです。。。

今現在のNYダウは米中摩擦の影響で大幅続落してます。このままで引ければ明日の日本市場も下げ気味になるはず。

その波でビックカメラを買い戻せれば御の字です。

いやー短期売買はたったこれだけのことでも日中頭から売買のことが離れませんね。

長期売買だとあまり売買に気をとられることないですが、短期トレードは違います。

短期トレーダーの方は精神的にタフでないとやってけれないですね。

私には短期は到底無理です。

ビックカメラ買い戻せればジュニアNISA口座で優待目的でゆったりをホールドしていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

投資や銘柄の勉強は継続していきますが人生は有限です。   投資について学んで行くのは楽しいですが 何時間も悩んで結論を出すより、一瞬で判断して投資にかける時間を出来るだけミニマム化してきたい …

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

今年もジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資を行います。 年初初の買い付けは、ファンドオブザイヤーで大賞の eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を買い付けました。 米 …

日本個別株ポートフォリオ(4/26)

日本個別株のポートフォリオです。   米国国債の金利が上昇し、米国株の平均が軒並み下がっていますが、ここ数日間の日本株の波は好調に推移しています。   ここで日本個別株から米国割安 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031