配当金

ビックカメラから配当金&優待券

投稿日:

ビッグカメラから配当金と株主優待そしてクーポン券が届きました。

今回は通常の株主優待券にプラスして長期保有株主の優待もありました。

ビッグカメラは広島県下に一店舗ほどあり良く利用しています。

家電以外のものが充実してついつい休日などには立ち寄ります。

酒販やゲーム関連が充実しています。

日本銘柄の高級ウィスキーは定価販売してますし、ゲーム用パソコンは専用のブースがあって品揃えがたくさんあります。

非家電商品の充実が最近のビックカメラの良い点かなと。

あとスマホを購入するときのサービスぶりが半端なかったです。

データは経済の血液。かっこいい生活インフラなんてアイフォンくらい。

ビックカメラはあくまで家電中心の事業展開は変わりないでしょうが、非家電やITサービスに積極的にチャレンジして顧客目線を失わないような努力を感じます。

ヤマダ電機は優待目的で保有してましてましたが、ほとんどお得でないことが分かりばっさりと売却しました。

ヤマダ電機を売却

しかし、ビックカメラは逆に追加投資できないかと思案中。

優待券も非家電品が充実しているのでお得に買い物できますし。

 

財務状況については売り上げは過去最高、減益こそしたものの配当は据え置いてます。

実店舗ながらEC事業成長に重点をおいているのは好感が持てます。

実店舗で商品チェックだけして購入はスマホで商品は配送するのが最近の購入スタイルになってます。ビックカメラはそれを受け入れてそれに沿うようなサービスを提供して後押ししてます。

チャンスを見て追加投資したいですね。

現時点実質の含み損状態でナンピン買いにもなって良いかもしれません。



-配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天ポイントで楽天VTIを購入。配当再投資ならぬポイント再投資。

突然ですが 楽天ポイントで投信信託を購入すると、楽天の買い物ポイントがアップするスーパーポイントアップの対象になります。 私はSBIと楽天両方に証券口座を開設してます。 メインはSBIですが子供の未成 …

エフピコ【7947】マツダ【7261】から配当金

今週末に立て続けに配当金連絡の郵便物が届きました。 ひとつはエフピコ【7947】 ふたつめはマツダ【7261】 からでした。     どちらも地元広島を代表する企業です。 &nbs …

ビックカメラから配当金

ビックカメラからの配当金が送付されてきました。 いつもなら2000円分の株主優待なのですか。既に1年以上を保有しているので、今回はもう1000円分上乗せされての配当でした。 何気に嬉しいんてますよね。 …

TOPIX連動上場投資信託より配当金

投資を本格的に始めてから、配当金にはあまり関心がありませんでしたが、投資に関する事を学べば学ぶほど配当金の重要性が分かり始めました。   配当金は企業の通信簿みたいなもので、増配や減配の情報 …

ヤマダ電機より株主優待券。癒しの雫

本日ヤマダ電機より株主優待券が届きました。     今日の日経平均は2万円を割り込み1000円以上の下げ幅を記録。 日本株のポートフォリオもさんざんな有様です。 その点、配当金や株 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930