ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:2019-11-09 更新日:

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月よりトータルとしては微増です。

この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。

決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加投資

決算が軟調だったのと、社長の辞任劇が株価に影響を与えていたようです。

しかし鉄板の長期保有株と考え追加投資しました。

先週県北方面に早朝でかけると唯一コンビニ以外でマクドナルドが開店していて、朝マック食べました。

味良し、値段良し、速さ良しの3拍子で文句なかったです。

あとは、アップル株が頑張ってくれています。

いまのところ最高値圏を更新中です。

アイフォン11や5G向け端末にも今後注目が集まりそうで、米中の貿易摩擦を差っ引いても今後に期待がもてる銘柄ですね。

米国株は一度購入すれば5年以上は手放さないつもりで長期保有を決めている銘柄ばかりなので引き続き米国株ポートフォリオはホールドです。

追加や新規銘柄を今月もじっくり探していき、お得感があればゲットしたいです。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

追加投資といきたいところですが私は売却します。

米国株が好調ですね。追加投資といきたいところですが私は売却します。 売却するのは、ジュニアNISA口座で保有している、パフォーマンスが芳しくない投資信託です。 高配当銘柄に特化したファンド。 コロナシ …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 先月からの変動はマツダを損出ししたことです。   損だしとは税金の先送りで、年末までに一旦損を確定しておいてその年の利益にかかった税金をぶつけて節税する方 …

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。     先月と比較してトータルでプラスに転じました。 コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。 本場米国E …

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

テスラに追加投資しました。 先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。 未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資 ピークの900ドル辺りから、一気に三分 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930