ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(11月度)

投稿日:2019-11-09 更新日:

2019年11月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月よりトータルとしては微増です。

この一か月では、マクドナルドに追加投資しました。

決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加投資

決算が軟調だったのと、社長の辞任劇が株価に影響を与えていたようです。

しかし鉄板の長期保有株と考え追加投資しました。

先週県北方面に早朝でかけると唯一コンビニ以外でマクドナルドが開店していて、朝マック食べました。

味良し、値段良し、速さ良しの3拍子で文句なかったです。

あとは、アップル株が頑張ってくれています。

いまのところ最高値圏を更新中です。

アイフォン11や5G向け端末にも今後注目が集まりそうで、米中の貿易摩擦を差っ引いても今後に期待がもてる銘柄ですね。

米国株は一度購入すれば5年以上は手放さないつもりで長期保有を決めている銘柄ばかりなので引き続き米国株ポートフォリオはホールドです。

追加や新規銘柄を今月もじっくり探していき、お得感があればゲットしたいです。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(3月度分)

日本株のポートフォリオの3月度です。     先月より大きく下げた銘柄があります。 JUKI【6440】です。   工業用ミシンで世界トップシェアの中型銘柄です。業績はお …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。     先月と比較してトータルでプラスに転じました。 コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。 本場米国E …

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

ナイキに追加投資。

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。 成行きで3株程。 もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。 実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するの …

コストコに追加投資

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。 通常NISA口座で2株程買い増ししました。 前回購入したのはちょうど1か月間です。 コストコ【COST】をNISA枠で買い付け その後急激に上昇し3 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930