NISA

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

投稿日:2021-01-29 更新日:

今年初めての積立。

ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。

前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。

高値圏にある株式史上ですので積立に躊躇してたんですね。

結果的には毎月淡々と積み立てている方が、良い塩梅になっています。

積立設定を変更するば毎月勝手に引き落とされるので楽ちんなのですがあまりにも味気ないので、躊躇してますが、長期投資なら自動引き落としが1番ラクですね。

究極的には、投資はすりるが、同時に投資への時間をゼロに費やすのも私の目指す株式投資の姿です。

そろそろ自動積立てに切り替えようかな。

投資先は米国インディックス一択で。

 

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(6回目)

このところの日米市場は軟調です。 原因の一番は日中の貿易摩擦の先行きで政治リスクがぬぐい切れない状況ですが、先行きを誰もが正確に読むことはできません。 今年からジュニアNISA買い付けは月1回でドルコ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   先月の成績はこちらから。 先月はプラス20%域に達したリート株を売却し、米国投資信託のドルコスト買い付けに回しました。 ダイワ東証リ …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前回公開したのが昨年の10月です。そのわずか3ヶ月でパフォーマンスは約2倍。 インディックスの中身は米国株由来で占めています。 今後の事はどうなるかは分かりませんか、今のところ米国インディックスの投資 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031