ベトナム 配当金

ベトナム株のサイゴンビールから配当金

投稿日:

証券口座の入金欄を久々にチェックすると

 

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が出てました。

 

 

通貨単位はドン(VND)なので桁が多いですが日本円にすると500円程度です。

かれこれ株式投資を本格的に運用して2年以上が経ち、個別株やETFの配当金も徐々に増えてきました。

ここで配当金グラフを作成して備忘録的に公表していこうと思います。

日本株・米国株そしてベトナム株の3か国に個別銘柄を投資しているので資産管理にも役立ちますし。

長期投資は配当金が徐々にその威力を発揮していくと思われ、ある程度配当が溜まれば再投資していくつもりです。

いわゆるお金がお金を生むループも徐々に視野にいれながら運用していきたいです。今はまだキャプタルゲイン重視になってます、資産も自分の意識も。

日々の株価変動によるキャピタルゲインに一喜一憂せず、配当金に目を向け軸足を移して行く為、配当金を月別グラフにでもしてブログで公表できたらと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤマダ【9831】は利益右肩下がりだけど優待と配当金でお得な銘柄か?

ヤマダより3月基準日での配当金と優待がでました。   優待と配当金併せて2300円程、優待は9月基準日で2回目の12月にもう一回出ますので、合計で4,300円の年間配当になります。 株価は全 …

イオンより配当金。下げ相場には嬉しいタイミング。

本日、郵便ポストにイオンからの郵便物が届いていました。 中身は配当金通知書でした。 日米両方とも今月は下げ相場の中、少額とは言え配当金はとても心強いです。 株価に左右されず配当金は、降り込まれてきます …

TOPIX連動上場投資信託より配当金

投資を本格的に始めてから、配当金にはあまり関心がありませんでしたが、投資に関する事を学べば学ぶほど配当金の重要性が分かり始めました。   配当金は企業の通信簿みたいなもので、増配や減配の情報 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

ベトナム株ポートフォリオ(1月度)

ベトナム株のポートフォリオの成績公開です。 ちょうど一か月前よりさらにパフォーマンスは悪くなってます。 6か月チャートはこんな感じ。   ベトナム株はひたすらホールド予定です。売買するだけで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930