配当金

イオンとリートより配当金

投稿日:

イオンとヘルスケアリートより配当金のお知らせがありました。

このご時世でも、紙での郵送が送られてきます。

紙の資料はネットで閲覧できるし、配当金はネット口座に振り込まれるので紙の必要など全くないと思います。

米国株は当然紙媒体でなにか送られることはないです。

配当金は証券口座にしっかりと予告通り振り込まれています。

これがなによりの信用ですね。

ヘルスケアリートとイオンの配当合計が8000円程度。

正直ありがたい金額です。現在の貯蓄では絶対に無理な利回り。

日本株はもう少し配当重視のポートフォリオに切り替えようと考えています。

マイナスの日本株は損切りして、配当性向の良い株にスイッチングです。

その候補は、やはり最近のマイブームになっている商社株ですね

直近1か月の主要商社株はどれもダダ下がり傾向。

なんで全体的に下がっているのか自分なりに理解しながら商社株を購入していきたいと思います。



-配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンより配当金。下げ相場には嬉しいタイミング。

本日、郵便ポストにイオンからの郵便物が届いていました。 中身は配当金通知書でした。 日米両方とも今月は下げ相場の中、少額とは言え配当金はとても心強いです。 株価に左右されず配当金は、降り込まれてきます …

配当金は心強い。10月度分の配当金公開。

日米の株が下げ続けてます。 長期的にみればバーゲンセールだと捉えているものの、評価額がどんどん下がっていくのは良い気分ではありません。 株価の浮き沈みのストレスは、市場に居続けるかぎり無くならないんだ …

ヤマダ【9831】は利益右肩下がりだけど優待と配当金でお得な銘柄か?

ヤマダより3月基準日での配当金と優待がでました。   優待と配当金併せて2300円程、優待は9月基準日で2回目の12月にもう一回出ますので、合計で4,300円の年間配当になります。 株価は全 …

エフピコから配当金

去年に続き今年もエフピコから配当金のお知らせが届きました。 中間配当は去年と同じ1株当たり40円。営業利益、経常利益共に前年比を15%増位で堅調な伸びを示しています。 去年も同じ時期に配当金のお知らせ …

楽天ポイントで楽天VTIを購入。配当再投資ならぬポイント再投資。

突然ですが 楽天ポイントで投信信託を購入すると、楽天の買い物ポイントがアップするスーパーポイントアップの対象になります。 私はSBIと楽天両方に証券口座を開設してます。 メインはSBIですが子供の未成 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031