雑記

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

投稿日:

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。

11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。

今日は地元で開催されたトレイルマラソンに初チャレンジしました。

山中をひたすら走る体力的にタフなイベントです。

参加したイベントは22Km・16km・7Kmのコースがあり、初心者の7Km

に挑みました。

完走目標で気軽に自分のペースで走ろうと思ってましたが、その考えは結構甘くて初心者コースでも十分タフなコースでした。

スタート前には書道や和太鼓のパフォーマンス、そして開会式からレース中にずっとMCが盛り上げてくれていて、エンタメ的にも十分にたのしめるイベントでしたね。

結果は57人中で中の下くらいの順位。

レース中はしんどいばかりでなく、1時間くらいのコースで爽快に走れるハイなテンションの時間帯もありトレイルランってこんな気持ちいいんだって分かる瞬間もありました。

そもそもの参加目的は、意識的に体力の維持は必要かぁなと思い、半分以上ノリで友達を誘って参加しました。 結果的には大満足でした。

投資活動はなにもお金ばかりことではではないです。

健康面をしっかり考えて投資活動(体力維持は)を意識的に考えないと、人生を豊かに過ごすことはできないと思います。

使えない程の資産(お金)を例え持つようなことがあっても、上手く使えないと意味無いです。

お金の資産運用も大事。健康への投資も大事。そんな事を考えたイベントでした。

いやーしんどかったけど楽しかったー。

ちなみに今日のイベントの最高齢参加者は69歳。。スゲー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バフェットさんが日本株を取得。(和訳付き)

ちょっと驚くニュースが入ってきました。 バフェットさんが過去1年程度にわたり日本株を購入していたことを公式に発表しています。 投資先は大手商社5社(伊藤忠、丸紅、三菱、三井、住友)。いずれも長期的な保 …

株価は大勢多数の主観で決まる。ウィスキー響17年もので価格を考える

物の価値については絶対的なものはありません。 投資を始めてから物の価値について注意深く考えるようになりました。 仮想通貨にしてもそうです。道具であるはずの通貨になんで価値が生まれてしかも価格が上下する …

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。 人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。 数年前からこ …

天才の頭の中

ネットフリックス無料期間でいろいろ番組見てたら気になるタイトル発見しました。 ビルゲイルのドキュメンタリー番組です。 現在のビルゲイツの活動を中心に、幼少期や創業時の事も振り帰りながら紹介されていて見 …

サラリーマンとハチ

私は40代サラリーマンです。約10年前に転職していますが基本的に職種は機械系のエンジニアです。 職場が違っていても一貫して開発系の仕事に携わっています。   もう20年近くになりますが、最近 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930