雑記

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

投稿日:

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。

11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。

今日は地元で開催されたトレイルマラソンに初チャレンジしました。

山中をひたすら走る体力的にタフなイベントです。

参加したイベントは22Km・16km・7Kmのコースがあり、初心者の7Km

に挑みました。

完走目標で気軽に自分のペースで走ろうと思ってましたが、その考えは結構甘くて初心者コースでも十分タフなコースでした。

スタート前には書道や和太鼓のパフォーマンス、そして開会式からレース中にずっとMCが盛り上げてくれていて、エンタメ的にも十分にたのしめるイベントでしたね。

結果は57人中で中の下くらいの順位。

レース中はしんどいばかりでなく、1時間くらいのコースで爽快に走れるハイなテンションの時間帯もありトレイルランってこんな気持ちいいんだって分かる瞬間もありました。

そもそもの参加目的は、意識的に体力の維持は必要かぁなと思い、半分以上ノリで友達を誘って参加しました。 結果的には大満足でした。

投資活動はなにもお金ばかりことではではないです。

健康面をしっかり考えて投資活動(体力維持は)を意識的に考えないと、人生を豊かに過ごすことはできないと思います。

使えない程の資産(お金)を例え持つようなことがあっても、上手く使えないと意味無いです。

お金の資産運用も大事。健康への投資も大事。そんな事を考えたイベントでした。

いやーしんどかったけど楽しかったー。

ちなみに今日のイベントの最高齢参加者は69歳。。スゲー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結局は感情が経済を回している。その2

月曜日は移動の予定のみで都内に滞在しており、時に決まった予定が無かったので、帰りの便までの暇な時間の使い道を考えていました。 羽田空港までの道中の有楽町駅付近で、興味深い催し物が期間限定で開催されてい …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

資産200兆円が動かせない日本と400ドルの出費に耐えれない米国人。

先週日曜日の日経新聞の一面に認知症患者の資産が200兆円規模になっており、本人の意思が確認できない状況では支払いに応じることが出来ない旨の記事が載ってました。 日本の資産の一部がこんなことで凍結になっ …

投資を学んで良かった事。未来は決して暗くない。

株式投資自体を始めてから10年以上になりますが、本格的に勉強し始めたのは去年からで、その中でも【株式投資の未来】の本にはかなり影響を受けました。   現在リスク資産の割合が、資産全体の90% …

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。   今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930