雑記

走れる体力は維持しておきたい。健康にもしっかり投資。

投稿日:

40代に入って体力の維持は意識的に考えています。

11月の3連休は体を動かすイベントが多いです。マラソン大会なんかは熱中症のリスクが無くなる時期なので走るイベントは結構多いです。

今日は地元で開催されたトレイルマラソンに初チャレンジしました。

山中をひたすら走る体力的にタフなイベントです。

参加したイベントは22Km・16km・7Kmのコースがあり、初心者の7Km

に挑みました。

完走目標で気軽に自分のペースで走ろうと思ってましたが、その考えは結構甘くて初心者コースでも十分タフなコースでした。

スタート前には書道や和太鼓のパフォーマンス、そして開会式からレース中にずっとMCが盛り上げてくれていて、エンタメ的にも十分にたのしめるイベントでしたね。

結果は57人中で中の下くらいの順位。

レース中はしんどいばかりでなく、1時間くらいのコースで爽快に走れるハイなテンションの時間帯もありトレイルランってこんな気持ちいいんだって分かる瞬間もありました。

そもそもの参加目的は、意識的に体力の維持は必要かぁなと思い、半分以上ノリで友達を誘って参加しました。 結果的には大満足でした。

投資活動はなにもお金ばかりことではではないです。

健康面をしっかり考えて投資活動(体力維持は)を意識的に考えないと、人生を豊かに過ごすことはできないと思います。

使えない程の資産(お金)を例え持つようなことがあっても、上手く使えないと意味無いです。

お金の資産運用も大事。健康への投資も大事。そんな事を考えたイベントでした。

いやーしんどかったけど楽しかったー。

ちなみに今日のイベントの最高齢参加者は69歳。。スゲー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

自動車の維持費は高い!!ましてや2台持ちなんて。。。

我が家には主に妻が乗る車が1台ありますが、15年15万キロ以上乗っている結構ボロな普通車に乗ってます。   必要最低限の維持費で乗ってますが、お互い休みの日に頻繁にそれぞれの事情で使うことが …

年賀状辞めます。

今年も年末に近づき年賀状を考える時期です。 毎年自分のだけでも100枚近く年賀状を書いてましたが、今年から辞めることにします。 大きな理由はスマホのSNSで十分に意図が伝わるなと思うからです。 ライン …

私もアーリーリタイヤは目指さない、その理由

米国個別株の銘柄選定で悩んでます。 米国会社四季報に付箋が沢山ついてますが、いまいちど決めきれません。 候補銘柄のほとんどが過去最高の値を付けており買い時をためらってます。   そんな時は、 …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930