投資方針 雑記

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019

投稿日:

今年もブロガーで選ぶ投資信託大賞が行われます。

毎年東京の某所で開催されているようです。

投資ブロガーの皆様が企画され運営されてます。

 

本屋大賞の投資信託版ようなイベントです。

投票資格は「2019年9月30日までにブログを開始している投信ブロガー」となり

私は今年初めて参加しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

その際に投票した銘柄は
・楽天VTI
・i-FREE S&P500

の2本を投票しました。

結果は

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

が投票1位に輝きました。

授賞理由のほとんどが信託報酬の安さを挙げていましたね。

その結果を受けて、今年の積立NISAやジュニアNISAは

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
を選び運用しています。

 

現時点での候補ははやり信託報酬の安さが基準となりますね。

 

となると

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

つい最近SBIから発表された

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

が次回投票の私の有力候補ですね。

いずれにしても米国を中心とした先進国株で手数料が最安のものが今回も選ばれると予想します。

ブロガー投票なのでほとんどバイアスがかかっていないので良質な商品が選ばれるので結果が楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。 しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。 なによりも …

スマホデビューしました。株は自宅PC環境で。スマホはネット連携しすぎて少々不安かな。

私のネット環境は自宅のWi-Fiで、主にパソコンでこのブログを書いてます。   通勤や仕事中は携帯を殆ど使わないので、携帯電話は電話とメールとラインとウエブが使えるドコモのガラホを愛用してま …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

感情的になった時はお金の話はしない。

私は妻と子供一人の3人家族ですが、基本的に私のサラリーマン収入が主な収入源で給与用の通帳は妻が管理してやりくりしている言わば典型的なサラリーマン家庭です。 細かいお金の使い道などはお互いあまり過度に干 …

スナックホリエモン万博出演者トークの備忘録(前編)

スナック堀江万博の備忘録です。 【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)   野口 美佳さん (ピーチジョン創業者) 出演は北海道のニセコの別荘?から。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30