ポートフォリオ 日本株

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

投稿日:2019-10-30 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。

今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。

ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォリオに新たに加わりました。

ビックカメラをジュニアNISA口座で買い戻し。

ポートフォリオ上ビックカメラはプラスではありますが、実質の含み損状態です。

ヤマダ電機は先月よりほぼ株価に変動はありません。

日本の家電量販店銘柄達は今月の日本市場の上昇トレンドには全くの無関係ですね。

TOPIXは過去3年の間での最高値圏付近で購入したので、いかに買い場が大切か痛感させられる銘柄です。

2018年の初頭にTOPIX最高値を更新して以来未だ天井を突き抜けていません。

米国銘柄と比較すると、やはり見劣りするのは否めない日本株です。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(5/19)

5月度分の米国ポートフォリオです。     先月からVISAを買い増しした以外特に売買履歴はありません。   キャピタルゲインは先月とほぼ同水準の2%代で、あまり上下して …

つみたてNISAポートフォリオ公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。(7月度分) 2口座分の公開です。     米国メインは順調に伸びてますが、特筆すべきは日本メインのインディックスは停滞しまくりです。 米国インディ …

年末に向けて損だし銘柄を考える。第一の候補はマツダ。

年末までに、今年の譲渡益にかかった税金を相殺させるため、損だし銘柄の選定を行っています。 私の基本方針は損切りしない方針でした。始めて株の購入を経験したのは2005年からでそこからを投資歴とするとかれ …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

全体のポートフォリオ公開2020年05月

全体のポートフォリオ公開を公開します。       約2か月ぶりの更新です。 日本株は全体の10%程度になりました。 不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031