ポートフォリオ 日本株

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

投稿日:2019-10-30 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。

今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。

ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォリオに新たに加わりました。

ビックカメラをジュニアNISA口座で買い戻し。

ポートフォリオ上ビックカメラはプラスではありますが、実質の含み損状態です。

ヤマダ電機は先月よりほぼ株価に変動はありません。

日本の家電量販店銘柄達は今月の日本市場の上昇トレンドには全くの無関係ですね。

TOPIXは過去3年の間での最高値圏付近で購入したので、いかに買い場が大切か痛感させられる銘柄です。

2018年の初頭にTOPIX最高値を更新して以来未だ天井を突き抜けていません。

米国銘柄と比較すると、やはり見劣りするのは否めない日本株です。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

神戸製鋼(5406)日経平均から逆走中

神戸製鋼(5406)がこのところ持ち直しを見せている市場に対して逆走しています。       偽装問題が昨年10月頃で株価急落後に真っ先にバリュー投資だと判断して買いまし …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ6月度分、投資信託編の公開です。 先月からさらにパフォーマンスが上がっています。 コロナ禍でほぼ回復しつつある米国市場ですが、実態経済との乖離が大きいように感じていますね …

米国株ポートフォリオ(9月度)

米国株の9月度分のポートフォリオ公開します。 今月新たにdisny銘柄を追加したので元本が増えてます。 評価額も先月よりはアップしてます。 どの銘銘柄も現時点で右肩上がりで、中々追加投資に踏み込めませ …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031