日本株

SGホールディングス (9143)をスクリーニングで単元株買い

投稿日:2018-03-22 更新日:

先日、ひふみ投信の組み入れ銘柄で成長性の高い佐川急便(SGホールディングス (9143))をs株購入しましたが一気に単元株まで購入します。

 

ひふみ投信の組み入れ銘柄ということが一番頼りがいがあるのですが、業界第1位のヤマトHDに次ぐ2番目の打り上げ高を誇るのは力強いです。

 

 

働き方改革の世の流れでヤマトHDは従業員の残業規制や新たな正社員化を進めており、売り上げとしてみれば今後停滞していくではと思われます。

 

佐川急便も同様の環境下ですが、上場前に残業未払いの問題ついては決算で計上しており、若干クリーンな状態で上場に踏み込んだと思われるため期待しています。

 

どんなにインターネットが普及しても、物品を購入した際の物流は必要です。

 

物流の主流がドライバーから自動運転そしてドローンのような無人化に変化していくとは思いますが、運ぶ手段が変わるだけで、個人消費の物流総量は今後も増え続けると思います。

 

スマホ等で簡単に日用品が購入出来て運んでくれるサービスは高齢化人口減少のわが国では、ますます必要になる業界でしょう。

 

上場したてのSGホールディングス(9143)は買いです。



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

ひふみ投信でスクリーニング。SGホールディングスの売却を検討

昨年の一番の大型企業の上場で話題を呼んだ佐川急便で有名なSGホールディングスを3月に買い付けていました。     選んだきっかけは、ひふみ投信の組み入れ銘柄の5位以内に入っていたの …

神戸製鋼(5406)日経平均から逆走中

神戸製鋼(5406)がこのところ持ち直しを見せている市場に対して逆走しています。       偽装問題が昨年10月頃で株価急落後に真っ先にバリュー投資だと判断して買いまし …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

日清【2897】を売却。そしてリート株へ。

2年近く保有していた日清【2897】の株を売却しました。   S株保有でお試し保有したいたのですが、含み損が長く続きすぎて売却できませんでした。 最近になってようやくプラスに転じたのでスイッ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031