日本株

SGホールディングス (9143)をスクリーニングで単元株買い

投稿日:2018-03-22 更新日:

先日、ひふみ投信の組み入れ銘柄で成長性の高い佐川急便(SGホールディングス (9143))をs株購入しましたが一気に単元株まで購入します。

 

ひふみ投信の組み入れ銘柄ということが一番頼りがいがあるのですが、業界第1位のヤマトHDに次ぐ2番目の打り上げ高を誇るのは力強いです。

 

 

働き方改革の世の流れでヤマトHDは従業員の残業規制や新たな正社員化を進めており、売り上げとしてみれば今後停滞していくではと思われます。

 

佐川急便も同様の環境下ですが、上場前に残業未払いの問題ついては決算で計上しており、若干クリーンな状態で上場に踏み込んだと思われるため期待しています。

 

どんなにインターネットが普及しても、物品を購入した際の物流は必要です。

 

物流の主流がドライバーから自動運転そしてドローンのような無人化に変化していくとは思いますが、運ぶ手段が変わるだけで、個人消費の物流総量は今後も増え続けると思います。

 

スマホ等で簡単に日用品が購入出来て運んでくれるサービスは高齢化人口減少のわが国では、ますます必要になる業界でしょう。

 

上場したてのSGホールディングス(9143)は買いです。



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JUKI株売却。塩付け株を売却。

長らく塩付けにしていたJUKI株を売却しました。 2~3年は低迷してい他銘柄ですが、夏からの最安値からすると株価は2倍に上ってます。 今回は200株を売却したのでJUKI保有はゼロになりました。 この …

神戸製鋼(5406)をバリュー投資で運用中。

バリュー投資とは、現在の株価が割安なのか割高なのかを見きわめて、割安なら買うという方法です。 自分なり理解すればスーパーでのいつもは絶対に安くならない品物がある日突然割安で売られていることです。 これ …

JUKI(6440)は一生添い遂げるつもりで運用中

株式についてには日米共通の方針があります。 それは 一生持ち続けるつもりで買うことです。 ​​​ 結果的にJUKI株は数回売買してますが、それは利益確定が目的で、決して損切はしません。 株の売買の常識 …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031