ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月までの成績はこちらから。

5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。

先月の公開時点からは特に売買銘柄はありません。

なにもしない個別株ほったらかしの1か月でした。

その一か月の間でかなり含み益も増えてきました。ホント日本株とはかなり異なった動きを見せており米国の力強さを感じます。

あくまで含み益なので今後どうなるのかはわかりませんが、どの銘柄も3年~5年の長期保有銘柄と位置付けていますので淡々とホールドを続けていいきます。

先月はマクドナルドを最高値で買い付けましたが、今月に入っても最高値を更新しています。

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

個人的には代替肉ビジネスで米国市場で上場したビヨンド・ミートに興味があるのですが、絶好の成長株で少し恐ろしさを感じるくらいです。

代替肉は、味や健康志向の付加価値よりも、対牛肉比での製造コストが大豆の方がかなり抑えられるという点が断然付加価値を生んで急成長しています。

ならば、いずれ大手のハンバーガーチェーン(特にマクドナルド)も大豆由来のパテの採用に踏み切るはのは時間の問題です。

今の内にマクドナルドに追加投資したいです。

しかし今の状態では現金比率が極端に低い為、個別銘柄に手を出すことができません。

不効率な日本株を売却して米国の個別株に充てたいのですが、日本株のほとんどが含み損状態の為、損切りしてまでスイッチングする気にはなれず売買は停滞状態です。

日本株が回復するかどうかは分かりませんが、辛抱強くと日本株の回復をまって売却して米国個別株(特にマクドナルドが欲しい)に充てたいと思います。

なんだかんだいっても今後も経済は米国一人勝ちでしょう。

米国以外の先進国のほとんどは、アメリカの仕組み・やり方を導入して経済や教育等の国の根幹部分を築いてます。

そのことがマイケルムーアの映画を通じてとてもよくわかりました。

世界侵略のススメ

 

ムーアが各国の良い所・学ぶべきところを取材し米国へ持ち帰るというドキュメンタリー映画です。

自国の米国のことを皮肉れば皮肉るほど、実は米国の存在的な魅力に気づかされていく、見方によっては手前みそ的な映画です。

しかし私は米国の底堅い力強さを感じました。

各国のそれぞれの問題はあるにせよ、株式投資は米国が私のコア投資に今後もなる。そんなことを後押ししてくれた映画でした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

アップルイベントでVision Proが発表されましたね 発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。 これは一時的なものだろうと考えています。 Vision P …

データは経済の血液。かっこいい生活インフラなんてアイフォンくらい。

昨日の休日はほぼ一日中スマホ契約で一日が潰れました。   昨日の日曜日はとても良い天気で絶好のスキー日和かなぁと思ってたんですが、家族とスマホ契約を約束していたので、駅前のビックカメラに足を …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

2週間前に配当再投資した注文が失効していたので本日再注文しました。 2週間前に注文したのは指値注文で結局約定してなかったのです。 ここ2週間でコカ・コーラは4%近く上昇しておりこの銘柄にしては急上昇で …

つみたてNISAポートフォリオ公開(6月度)

積み立てNISA実績の公開です。(6月度分) 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 先月から積み立てNISAで追加積み立てを始めました。 つみたてNISAの毎日積み立てを再開します …

成長著しいVISA【V】を新規購入。

今年初旬頃からの株価下落の波を受け、米国株の新規購入銘柄を模索していました。   その中でVISAが有力と判断し、購入を決意したのが約一週間前でした。   しかし購入までに米国株は …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930