ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(10月度)

投稿日:

10月度分の楽ラップの成績を公開します。

楽ラップは解約したいのですが、目標利回りである3%をなかなか到達してくれません。

先月は2%付近まで上昇しましたが、今週は米国の製造業指数の下げが原因で市場も大きく下げました。

この影響で株式ファンド系は一気に下がりましたね。

楽ラップも同様でマイナス運用にこそなりませんでしたがプラス圏ギリギリを彷徨っています。

何度も書いてますが、ロボアドで運用する投資メリットは今のところありません。

手数料が安い優良なインディックス投資信託の方がずっとメリットがあります。

例えばSBIxバンガードのファンドなどは今のところ最強の投資商品と思います。

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

こうした手数料が安くて分散投資された投資信託にマイポートフォリオの資金は集約されていきそうですね。

安くて手間がかからないのが一番です。

楽ラップは手間こそかからないですが、手数料1%台は長期投資商品としてはもはや高額商品の部類に入ります。

楽ラップ利回りプラス3%になったら解約するマイルール自体がとても揺らいでます。

解約して別の商品で運用した方が効率的です。

米国個別株かインディックス投資信託のどちらかにスイッチングした方が良いのは分かっていますがマイルールが邪魔します。

うーん。悩ましい。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

ウエルスナビ好調につき。マイルールに従い出金 。

ウエルスナビが今月に入り好調です。 マイルールの出金目安の3%上回っています。 ウエルスナビは長期運用が目的の資産運用方法ですが、手数料が高く保有金額を落としています。 ウエルスナビ手数料1%で突っ込 …

楽ラップ(10月度)成績公開 。そして一部解約

楽ラップ10月度の成績を公開します。 国内株式の投信信託が4割程度を占めますので、このところの日経平均の上昇により、先月より楽ラップも続伸しています。 かねてより、ロボアドバイザーの手数料が割高だと感 …

ウエルスナビ成績公開(4/25)

ウエルスナビの成績公開です。 1か月前に比べて回復しています。 ドル資産ベースですと、運用以来継続してプラスです。 円資産ですと為替の影響も含まれるので、マイナスに転じたままです。 注目したいのが4月 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031