ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(4/24)

投稿日:2018-04-24 更新日:

楽ラップ成績を公開します。

 

3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。

組み入れ銘柄である
楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。

 

 

はっきりいって、日米の個別株でのポートフォリオの方が回復が早いです。

個別株については自分なりに考え抜いたポートフォリオですので、良く時も悪い時も辛抱強く保有し続ける覚悟です。

ロボアドバザーの楽ラップは、その名の通り楽に運用できるのが売りです。

その分個別株と比べ愛着が湧きません。

勝手に運用してくれるのだから、勝手に儲けを出してほしいところですが
含み損の状態が続いていると何の為に投資しているのか分からなくなります。

愛着も湧かないし、成績も悪い。。

楽ラップは日本の投資信託が主ですので、ドル資産で運用していません。

この辺りは、ドル資産で運用しているウエルスナビの方がメリットがあると思います。為替やドルでの配当再投資を自動でやってくれるのですから楽ちんです。

楽ラップはこの点においてもメリットがないです。

運用成績が少しプラスに転じた時点で、払い戻しを検討したいと思います。

キャッシュポジションを増やして新たな個別銘柄に充てる為に軍資金としていく予定です。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

ウエルスナビ好調につき。マイルールに従い出金 。

ウエルスナビが今月に入り好調です。 マイルールの出金目安の3%上回っています。 ウエルスナビは長期運用が目的の資産運用方法ですが、手数料が高く保有金額を落としています。 ウエルスナビ手数料1%で突っ込 …

楽ラップ(10月度)成績公開 。そして一部解約

楽ラップ10月度の成績を公開します。 国内株式の投信信託が4割程度を占めますので、このところの日経平均の上昇により、先月より楽ラップも続伸しています。 かねてより、ロボアドバイザーの手数料が割高だと感 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30