ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(4/24)

投稿日:2018-04-24 更新日:

楽ラップ成績を公開します。

 

3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。

組み入れ銘柄である
楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。

 

 

はっきりいって、日米の個別株でのポートフォリオの方が回復が早いです。

個別株については自分なりに考え抜いたポートフォリオですので、良く時も悪い時も辛抱強く保有し続ける覚悟です。

ロボアドバザーの楽ラップは、その名の通り楽に運用できるのが売りです。

その分個別株と比べ愛着が湧きません。

勝手に運用してくれるのだから、勝手に儲けを出してほしいところですが
含み損の状態が続いていると何の為に投資しているのか分からなくなります。

愛着も湧かないし、成績も悪い。。

楽ラップは日本の投資信託が主ですので、ドル資産で運用していません。

この辺りは、ドル資産で運用しているウエルスナビの方がメリットがあると思います。為替やドルでの配当再投資を自動でやってくれるのですから楽ちんです。

楽ラップはこの点においてもメリットがないです。

運用成績が少しプラスに転じた時点で、払い戻しを検討したいと思います。

キャッシュポジションを増やして新たな個別銘柄に充てる為に軍資金としていく予定です。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビの実績・運用成績公開(4/9)。マイルールに従い出金

ウエルスナビの実績・運用成績4月分の公開です。   過去の実績はこちらから。 今月に入って利回りようやく3%台を超えてきました。   前回利回り3%を超えたのは昨年の9月下旬だった …

ウエルスナビの運用成績公開(9/23)

9月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 運用益が5%近くに達して、比較的好調な時期に入っています。   去年の10月からロボアドバイザーの運用を始めたのでちょうど1年が経とうとしてい …

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

今月で辞めます。。。ウエルスナビ実績公開@5月度。

ウエルスナビの実績を公開します。   最初に投資をしたのが ’17年の10月で段階的に100万円を約1年と7か月間運用してきました。 そしてGW前に年元本を全て回収し、今月は利益のみで運用し …

ウエルスナビの運用成績公開(8/30)そして一部解約。

8月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 先月に一部解約して米国個別株に投資したので原本は下がっています。   プラスの状態で解約しているので、損切りはしていません。   今 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30