NISA

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

投稿日:

超低コストのS&P×SBI投資信託のNISA買い付けを設定しました。

 

これまではeMAXIS slimのS&Pで積立ていましたが、さらに信託報酬が45%も安いSBI商品のものへ切り替えました。

積み立てコースは毎日を設定しています。

一度設定しておくだけで、毎日自動で買い付けてくれるのでほったらかしにできます。

一回の積み立て金額は一日の最高設定額の1,619円。月換算では3万円弱の積立になります。

今年ものこりあと3か月なのでこれを毎日続ければ9万円くらいの積立額になります。

積立NISAの性質上保有期間は少なくとも5年。ざっと考えても10~20年は長期保有するつもりで今から積み立てます。

老後の為とかという意識よりも、コツコツお金に働いてもらい非課税で不労所得を積み上げていく投資の面白でやってる意識が強いです。

もちろんリスクはありますのでそれをしょってリターンを得ていく覚悟でやってますよ。

あくまでも現在の評価額を増やしたいので投資している意識ですね。

その為には、非課税枠の投資は100%活用します。

しかし大敵は信託報酬。

長期になればなるほどその影響力は大きいです。

なので今回のSBIへの切り替えは悩む余地は全くありません。

手数料の引き下げ競争はホントにありがたいですし、顧客目線で嬉しいですね。

eMAXIS slimや他の商品も追従して欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

楽天の積み立てNISAはクレジット決済で決まり。

今年のつみたてNISA枠をSBIから楽天へ移管の手続きをしていました。   SBI証券の手続きがとても面倒でしたが、楽天の口座開設は至ってシンプルで早かったです。   お正月の三が …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 先月に引き続き、投資商品は 今年のファンドオブザイヤー大賞に輝いた商品です。 先月より投資額を増やしました。 パフォーマンスは先月購入 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

積み立てNISA実績の公開(5月度)。

積み立てNISA実績の公開です。   概ねプラスに転じました。 SBI(S&P500)については毎日積み立てしており、保有口数が毎月微増しています。 コロナショックでも淡々と毎日投資 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30