NISA

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

投稿日:

超低コストのS&P×SBI投資信託のNISA買い付けを設定しました。

 

これまではeMAXIS slimのS&Pで積立ていましたが、さらに信託報酬が45%も安いSBI商品のものへ切り替えました。

積み立てコースは毎日を設定しています。

一度設定しておくだけで、毎日自動で買い付けてくれるのでほったらかしにできます。

一回の積み立て金額は一日の最高設定額の1,619円。月換算では3万円弱の積立になります。

今年ものこりあと3か月なのでこれを毎日続ければ9万円くらいの積立額になります。

積立NISAの性質上保有期間は少なくとも5年。ざっと考えても10~20年は長期保有するつもりで今から積み立てます。

老後の為とかという意識よりも、コツコツお金に働いてもらい非課税で不労所得を積み上げていく投資の面白でやってる意識が強いです。

もちろんリスクはありますのでそれをしょってリターンを得ていく覚悟でやってますよ。

あくまでも現在の評価額を増やしたいので投資している意識ですね。

その為には、非課税枠の投資は100%活用します。

しかし大敵は信託報酬。

長期になればなるほどその影響力は大きいです。

なので今回のSBIへの切り替えは悩む余地は全くありません。

手数料の引き下げ競争はホントにありがたいですし、顧客目線で嬉しいですね。

eMAXIS slimや他の商品も追従して欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(2月度)

積み立てNISA2月度分の公開です。(2口座分) 前回公開したのが昨年の10月なので約4か月ぶりの公開になります。   10月時点ではプラスを保っていましたがここ4か月間はずっとマイナス運用 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA9月度分の公開です。(2口座分です) 全ての銘柄において先月よりアップしています。 日本株インディックスも先月はマイナスでしたが今月はプラスに転じています。 メインで考えている楽天全米 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(12月度)

積み立てNISA実績の公開です。(12月度) 2口座分の公開になります。 そんなにコメントが無いくらい順調なパフォーマンスを上げています。 パフォーマンスが悪いと、あれこれ思考を巡らすのですが、順調だ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ(5月度)投資信託編を公開します。   昨年末から口座を開設したので今年で2年目になります。昨年後半頃に一気に投資枠80万円分を使い切ったので、今振り返るとかな …

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

米中貿易が激しくなり、日本市場はダダ下がりです。 円高にも振れており、株式投資に嫌気がさしてしまいます。 本日、日本市場は低迷してますが、リート関連に新たに投資を行いました。 ヘルスケア&メディカル投 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30