NISA

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

投稿日:

超低コストのS&P×SBI投資信託のNISA買い付けを設定しました。

 

これまではeMAXIS slimのS&Pで積立ていましたが、さらに信託報酬が45%も安いSBI商品のものへ切り替えました。

積み立てコースは毎日を設定しています。

一度設定しておくだけで、毎日自動で買い付けてくれるのでほったらかしにできます。

一回の積み立て金額は一日の最高設定額の1,619円。月換算では3万円弱の積立になります。

今年ものこりあと3か月なのでこれを毎日続ければ9万円くらいの積立額になります。

積立NISAの性質上保有期間は少なくとも5年。ざっと考えても10~20年は長期保有するつもりで今から積み立てます。

老後の為とかという意識よりも、コツコツお金に働いてもらい非課税で不労所得を積み上げていく投資の面白でやってる意識が強いです。

もちろんリスクはありますのでそれをしょってリターンを得ていく覚悟でやってますよ。

あくまでも現在の評価額を増やしたいので投資している意識ですね。

その為には、非課税枠の投資は100%活用します。

しかし大敵は信託報酬。

長期になればなるほどその影響力は大きいです。

なので今回のSBIへの切り替えは悩む余地は全くありません。

手数料の引き下げ競争はホントにありがたいですし、顧客目線で嬉しいですね。

eMAXIS slimや他の商品も追従して欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAの毎日積み立てを再開します。

つみたてNISAの今年分を埋めるべく毎日積み立てを本格始動させます。 去年の11月を境に、積たてNISA口座の一部をほぼ休止状態にしていました。 つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってき …

no image

積み立てNISA上限設定へ

積み立てNISAを上限枠ぎりぎりの設定に切り替えました。 毎日積み立てをこれまで1000円で設定していたのに対して、年額40万枠をギリギリまで設定しました。 これまでの60%から100%設定へ、銘柄は …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

今年初めての積立。 ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。 前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。 高値圏にある株式史上ですので積立に躊 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(6月度)

積み立てNISA実績の公開です。(6月度分) 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 先月から積み立てNISAで追加積み立てを始めました。 つみたてNISAの毎日積み立てを再開します …

積み立てNISAの毎日投信はほったらかし投資の王道

久しぶりの更新になりました。 最近はあまり投資ネタもなく、読んでる漫画や本のネタが多いですが今回は投資ネタです。 現在積み立てNISAでは毎日投資で自動的に毎日投資を行う設定にしています。 一日の投資 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30