ロボアドバイザー

ウエルスナビを一部解約。積み立てNISAと米国株にスイッチング

投稿日:

ウエルスナビの運用額の一部を本日解約しました。

目的は他へのスイッチングです。

ひとつめは積み立てNISA枠の資金にあてます。毎日投信で日々積み立てを行っていますが、来月の中旬辺りで買い付け余力が底をつきそうなので、スイッチングします。

ウエウルスナビの解約基準として運用益7%越えたら解約すると自己ルールを定めていたのですが、毎日投信用の資金が底をつくのが先になりそうなので止むなくの解約です。

積み立てNISAの成績は後日公開しますが、ウエルスナビの成績を上回っています。

積み立てNISAもウエルスナビも中身のメインはVTIなのですが、積み立てNISAに、軍配があがります。

ウエルスナビのほのVTIも好調なのですが、他のポートフォリオがパフォーマンスを落としています。

日欧株(VEA)

日欧株、新興国株、米国債券、金が全てマイナスです。

特に金のパフィーマンスが悪いですが、人口知能が売りのウエルスナビなのでこちらの自己判断で組み替えることができません。。。

 

信託報酬も1%と高めだし、どうもウエウルスナビは良い商品とは思えません。

昨年の10月からウエウルスナビを始めてますが、さすが人口知能すごい!!

といった場面には未だに一度も遭遇してません。

 

市場平均と似たりよったりの動きで推移しています。

 

人口知能(AI)が売りのウエウルスナビの恩恵は利用者よりも運用側にメリットがるように思えてなりません。

 

スイッチングふたつめは、米国個別株を買い付け予定です。

 

個別株の銘柄については、検討中ですがジョンソン&ジョンソン【JNJ】が有力です。

 

ウエルスナビはマイナス益にならないタイミングでこれからも徐々にスイッチングして行く予定です。

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(2月度)成績公開 。

楽ラップ2月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。 今月は28日しかない月なので、あっと言うまに過ぎて明日からもう3月に入ります。 楽ラップの前回の公開がちょうど1か月前です。マイナス幅 …

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

楽ラップも辞めたい。。楽ラップ成績公開(5月度)

楽ラップの成績公開です。   先月まではプラス運用でしたが、連休明けのごたごた市場で日本市場の比率が高い楽ラップはマイナスに転じてしまいました。 ウエルスナビとほぼ同時期に始めたので、1年以 …

今月で辞めます。。。ウエルスナビ実績公開@5月度。

ウエルスナビの実績を公開します。   最初に投資をしたのが ’17年の10月で段階的に100万円を約1年と7か月間運用してきました。 そしてGW前に年元本を全て回収し、今月は利益のみで運用し …

楽ラップ成績公開(8月度)

8月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月の7月は一か月間程、プラスの時期がありましたが、その後は日米市場が貿易摩擦問題を受けて下落し、楽ラップもマイナス運用に逆戻りしました。   &nb …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031