雑記

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

投稿日:2020-04-17 更新日:


コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。

春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。

もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽しみごとを考えた方がよさそう。

家で楽しめる代表格はなんといつてもゲームですね。

 

 

スマホでもできますが、大画面で音響もとと乗ってる方が、臨場感が半端ないです。

私の場合、テレビゲームはバイオハザードの一択です。あと懐かしさにドラクエしましたがⅩだけしました。

バイオハザードは出初めからはまってます。

確か学生の頃にプレステで登場しました。

今でもバイオをした時の衝撃はいまでも覚えてます。

怖すぎて夜下宿のトイレに行くのを躊躇う位にプレイしてて怖かった。

他にもホラー系のゲームがありますが、このバイオの世界観にしか自分ははまりませんでした。

それから全作はプレイしてますね。

今月発売された最新作も発売日に購入して楽しんでます。

まるで映画のなかにいるかのような没入感は凄いの一言。

あっという間に時間が過ぎて徹夜しそうになり、朝起きれなくなるんで自制してやってます。

暇つぶしなんてとんでもない。この世界観に没入させてくれるのは、素晴らしいの一言です。

コロナ前提でも楽しめることはたくさんあります。

バイオハザードはコロナを忘れさせてくれる没入感が半端ないですゲームです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホデビューしました。株は自宅PC環境で。スマホはネット連携しすぎて少々不安かな。

私のネット環境は自宅のWi-Fiで、主にパソコンでこのブログを書いてます。   通勤や仕事中は携帯を殆ど使わないので、携帯電話は電話とメールとラインとウエブが使えるドコモのガラホを愛用してま …

コロナコロナで外食しないのは良くはない。

コロナ禍になってからめっきり外食はしてませんでした。 コロナ以前もそんなに外食はしないのですが、輪をかけて外食とは縁がなかった。 本日久しぶりに、ランチがてら外食しました。 お店はウーバー配達していて …

楽天プレミアムカード保有の意味無くなってきた

クレジットカード会社は年会費がかかるゴールドやプレミアムにあれやこれやの作戦で切り替えを促してきます。 現在私のクレジットカードは楽天プレミアムカード。 切り替えたのはちょうど1年前。海外渡航を機に世 …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

【西日本豪雨】人は忘れる生き物。つらい事こそ後世に残そう。

今週中はお盆休みで、まとまった時間が取れています。   私の住まいは広島ですが、西日本豪雨災害の被害は直接はありませんでした。   地区が変われば1か月以上たった現在も土砂災害の爪 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930