雑記

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

投稿日:2020-04-17 更新日:


コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。

春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。

もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽しみごとを考えた方がよさそう。

家で楽しめる代表格はなんといつてもゲームですね。

 

 

スマホでもできますが、大画面で音響もとと乗ってる方が、臨場感が半端ないです。

私の場合、テレビゲームはバイオハザードの一択です。あと懐かしさにドラクエしましたがⅩだけしました。

バイオハザードは出初めからはまってます。

確か学生の頃にプレステで登場しました。

今でもバイオをした時の衝撃はいまでも覚えてます。

怖すぎて夜下宿のトイレに行くのを躊躇う位にプレイしてて怖かった。

他にもホラー系のゲームがありますが、このバイオの世界観にしか自分ははまりませんでした。

それから全作はプレイしてますね。

今月発売された最新作も発売日に購入して楽しんでます。

まるで映画のなかにいるかのような没入感は凄いの一言。

あっという間に時間が過ぎて徹夜しそうになり、朝起きれなくなるんで自制してやってます。

暇つぶしなんてとんでもない。この世界観に没入させてくれるのは、素晴らしいの一言です。

コロナ前提でも楽しめることはたくさんあります。

バイオハザードはコロナを忘れさせてくれる没入感が半端ないですゲームです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

権威や立場を過度に強調する人とはコミュニケーションは取りたくない。

今週末は仕事の都合で横浜方面に行ってました。今携わっている仕事に関する講義を受けに誰でが知っている有名どこの某大企業の研究施設に行きました。   内容はとても充実して良かったです。 &nbs …

【セミナー参加】リアル・マーケット・アナライズin広島

7月の上旬はなぜか、投資セミナー関係のイベントが多いです。   この日は大阪でも楽天証券主催のサービス開始20周年記念と銘打って、イベントが開催されいました。   この大阪のセミナ …

オリンピックの延期こそが希望の光。

コロナ・五輪延期。。感染ニュース。暗いニュースしか流れない。。 テレビニュースをずっとみてるとホント暗いニュースしか流れて来ない。 ずーっと見てると気が滅入ってきます。もうこの世の終わりでないかなとい …

サラリーマン投資家は潜在的にたくさんいるかも。

少額投資をしていた期間を含めると投資歴は約13年位になります。 サラリーマン生活はもう18年位になります。 株式投資のことで会社の同僚など話したことはありませんし、話題を降られたといても詳しくは答える …

一生に一度の大バーゲン。

世界の著名投資家は株式の買い増しを行ってますね。 ブルームバーグの記事では 現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲン とアクティビストのアックマンさんは新型コロナ感染拡大に …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930