雑記

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

投稿日:2020-04-17 更新日:


コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。

春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。

もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽しみごとを考えた方がよさそう。

家で楽しめる代表格はなんといつてもゲームですね。

 

 

スマホでもできますが、大画面で音響もとと乗ってる方が、臨場感が半端ないです。

私の場合、テレビゲームはバイオハザードの一択です。あと懐かしさにドラクエしましたがⅩだけしました。

バイオハザードは出初めからはまってます。

確か学生の頃にプレステで登場しました。

今でもバイオをした時の衝撃はいまでも覚えてます。

怖すぎて夜下宿のトイレに行くのを躊躇う位にプレイしてて怖かった。

他にもホラー系のゲームがありますが、このバイオの世界観にしか自分ははまりませんでした。

それから全作はプレイしてますね。

今月発売された最新作も発売日に購入して楽しんでます。

まるで映画のなかにいるかのような没入感は凄いの一言。

あっという間に時間が過ぎて徹夜しそうになり、朝起きれなくなるんで自制してやってます。

暇つぶしなんてとんでもない。この世界観に没入させてくれるのは、素晴らしいの一言です。

コロナ前提でも楽しめることはたくさんあります。

バイオハザードはコロナを忘れさせてくれる没入感が半端ないですゲームです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年の日経平均高値は2万3000円! 期待しましょう。

新年あけましておめでとうございます。   元旦に配られる新聞はとても分厚いです。   たくさんのチラシも入ってます。   元日の朝起きて、分厚い新聞を外から家のリビングに …

悲劇の日産。東芝の悲劇。そして日本の悲劇

今日の夕方ごろから、日産社長の逮捕劇がネよットやテレビを総なめにしてます。 有価証券虚偽記載の容疑、発端は内部告発のようです。 日本を代表する企業です。無論東証一部企業で時価総額も東証一部企業ではトッ …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

ワーケーション中にゴルフしてみた

沖縄にワーケーションで訪れた際ゴルフしてみました。 昼間は那覇市内のホテルでテレワークだったので、夕方からは運動がてらゴルフのレッスンに。 ゴルフといっても、レッスン付きの打ちっぱなしに申し込んで、2 …

昔ながらの法事に参列。誰もがやがては必ず死んでいかなければならない。

日曜日は家族の法事の為、県北で親せき一同と過ごしました。 今ではめずらしくなった、家の仏壇にお寺さんを呼び親戚一同が集まって30分位お経を読んで、その後家の裏の墓地でもお経を読んで合掌する昔ながらのス …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930