雑記

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

投稿日:2020-04-17 更新日:


コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。

春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。

もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽しみごとを考えた方がよさそう。

家で楽しめる代表格はなんといつてもゲームですね。

 

 

スマホでもできますが、大画面で音響もとと乗ってる方が、臨場感が半端ないです。

私の場合、テレビゲームはバイオハザードの一択です。あと懐かしさにドラクエしましたがⅩだけしました。

バイオハザードは出初めからはまってます。

確か学生の頃にプレステで登場しました。

今でもバイオをした時の衝撃はいまでも覚えてます。

怖すぎて夜下宿のトイレに行くのを躊躇う位にプレイしてて怖かった。

他にもホラー系のゲームがありますが、このバイオの世界観にしか自分ははまりませんでした。

それから全作はプレイしてますね。

今月発売された最新作も発売日に購入して楽しんでます。

まるで映画のなかにいるかのような没入感は凄いの一言。

あっという間に時間が過ぎて徹夜しそうになり、朝起きれなくなるんで自制してやってます。

暇つぶしなんてとんでもない。この世界観に没入させてくれるのは、素晴らしいの一言です。

コロナ前提でも楽しめることはたくさんあります。

バイオハザードはコロナを忘れさせてくれる没入感が半端ないですゲームです。

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

車はいまだに贅沢品?諸費用がバカにならないけど生活必需品

今月は車の車検時期です。   住んでるところは広島市の郊外でバスや電車もあるので車がまったくいらないかといえばそういう事情でもありません。   普段の家族の買い物や通学の送り迎え等 …

人生は有限

私の祖父母は、母親方の祖母だけが健在です。 その祖母が体調が思わしくなく。クリスマス位から入院しました。既に要介護になって数年、逢う度に弱々しくなって行くのを実感します。 人生100年時代と言われます …

古い写真の整理はアマゾンフォトと節目写真館で手間いらず

もうあと1か月でお盆休みに突入します。一年経つのが早いです。 お盆休みは、実家に帰省したり普段逢わない親戚や友達などと過ごすことも楽しみのひとつです。 そんなときに不意に実家にある古い写真やアルバムを …

株価は大勢多数の主観で決まる。ウィスキー響17年もので価格を考える

物の価値については絶対的なものはありません。 投資を始めてから物の価値について注意深く考えるようになりました。 仮想通貨にしてもそうです。道具であるはずの通貨になんで価値が生まれてしかも価格が上下する …

賢い人ってどんな人?

スマホで簡単にIQが分かるサイトにチャレンジしました。 きっかけはYOUTUBEです。おすすめにメンタリストDAIGOの動画あらわれてくるのでついつい見てしまいます。 IQが高い人の特徴とか、こうすれ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930