ベトナム

ベトナム株アプリ発見

投稿日:

今月に入って初めてベトナム株に手を出しました。

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

夏休みにホーチミンに旅に行ったことがきっかけです。

現地では大抵このサイゴンビールが飲まれ、滞在中は何度も口にしました。

ベトナムのこれからの勢いに投資しようと、ベトナムに長年愛され続けている生活必需品と言ってよい、サイゴンビールを扱うサベコ(SAB)に投資を決め長期保有銘柄としています。

しかし日々の株価チェックもしたいのですが、気軽にベトナム株をチェックできるサイトがありません。

SBI証券にログインすればチェックできますが、スマホアプリでもっと簡単にチェックしたいです。

そこでアプリを探してみたら結構使えそうなのがありました。

ベトナム株ブロガーのホークさんで紹介されていたvstockというアプリが良さそうです。

リンク先はAPP STORE ですがアンドロイドにも対応しています。

日本語には対応してませんが、英語対応があるので良いです。

ベトナム語は相当経験つまないと読めるようにはなるのは難しいです。

早速サベコ株を表示させると

こんな感じ、1か月表示以下は無いようです。

 

日々の株価チェックはPRICE BORDのタグで観れます。

私が購入したサイゴンビールはSAB(サベコ)なので画面の上から2番目。

今月初めに買った時から10%弱下がっています。。(汗

最低3年はどうなっても売却しないつもりで長期保有していきます。

なので日々の株価変動は気休め程度にチェックするつもり。

株価高騰や急落の場面は、ベトナム経済を含めこのアプリを使用して情報収集ができそうです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。 さすがに心配になって情報集めました。 やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。 どの記事もコ …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

本日ベトナムを代表する銘柄,サイゴンビールに投資しました。 日本円にして約10万円程。 買い付け手数料と消費税をあわせると。。 約1、300,000VND。。。 ってレートが良く分からないと思われるの …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30