ベトナム 映画

【映画】青いパパイヤの香り。 

投稿日:2019-08-18 更新日:

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。

 

アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。

 

映画の題名通り、南国のパパイヤの香りが漂いそうな終始情緒的な映画です。

 

舞台は1950年頃のサイゴン(ホーチミン)が舞台になっています。

内容は幼い少女が使用人としての毎日を送り、やがてお金持ちの主人に出逢い、人生が変わっていくシンデレラストーリーです。

しかし、この映画のみどころは違うとこにあります。

当時のベトナムの生活や匂いが伝わってくるかのような映像美と描写がたまらないです。

夏休みにホーチミンへ旅して帰国した直後だったので、ベトナムの余韻そのままで映画を満喫することができました。

ベトナムの空気や情景を求めていなければこの映画の魅力は半減するかもしれません。

セリフは少なめなので、無声映画としても私は楽しめました。

 

一回目は音声も含めて映画そのもの楽しみ、観終わった直後は音声を消して映像だけを見ました。

美しいベトナムが心の底に染み込んでくる映画です。

旅の経験もあってすっかりベトナムにはまってしまいました。

この映画を観てまたいつかベトナムに訪れたい。そう思わせる魅力的な作品です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-ベトナム, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

440億ドルを持っているふつうの男性。バフェットのドキュメンタリー映画

今日の午後は自宅で自由時間がとれたのでアマゾンプライムで映画を見ることにしました。   特に観る映画を決めていなかったのですが、アマゾンのお勧め映画を辿ってくとピンとくる映画に出逢うことがで …

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

2回見て1回目は、映画館で見ました。 緊急事態宣言の真っ只中近くのシネコンで、観客はたったの2人でした。 ほぼ貸切のなかで、どっぷりとヱヴァンゲリヲンの世界観に浸ることが出来ました。 しかし、この映画 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。 3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。 世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなって …

ベトナム株ポートフォリオ(2月度)

ベトナム株2月度の成績公開です。 先月に続いてさらに下落しています。 コロナウィルス問題に端を発して世界的に株価は下落してます。 チャートはこんなかんじ まあウイルス問題は一時的だとはおもいますが、い …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031