ベトナム 映画

【映画】青いパパイヤの香り。 

投稿日:2019-08-18 更新日:

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。

 

アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。

 

映画の題名通り、南国のパパイヤの香りが漂いそうな終始情緒的な映画です。

 

舞台は1950年頃のサイゴン(ホーチミン)が舞台になっています。

内容は幼い少女が使用人としての毎日を送り、やがてお金持ちの主人に出逢い、人生が変わっていくシンデレラストーリーです。

しかし、この映画のみどころは違うとこにあります。

当時のベトナムの生活や匂いが伝わってくるかのような映像美と描写がたまらないです。

夏休みにホーチミンへ旅して帰国した直後だったので、ベトナムの余韻そのままで映画を満喫することができました。

ベトナムの空気や情景を求めていなければこの映画の魅力は半減するかもしれません。

セリフは少なめなので、無声映画としても私は楽しめました。

 

一回目は音声も含めて映画そのもの楽しみ、観終わった直後は音声を消して映像だけを見ました。

美しいベトナムが心の底に染み込んでくる映画です。

旅の経験もあってすっかりベトナムにはまってしまいました。

この映画を観てまたいつかベトナムに訪れたい。そう思わせる魅力的な作品です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-ベトナム, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【映画】華氏119 これがありのままのアメリカ?

インフルエンザにかかってしまい。半強制的に自宅待機しています。。 発熱後直ぐに診療所に行き、診断を受けて処方薬を呑んだおかげで翌日には平熱で咳も収まってます。 イナビルというインフル治療薬がとても良く …

サイゴンビールより配当金

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。 約28万ドン。日本円にして1200円程です。 コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。 昨年の夏に買 …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。 3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。 世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなって …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031