ベトナム 映画

【映画】青いパパイヤの香り。 

投稿日:2019-08-18 更新日:

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。

 

アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。

 

映画の題名通り、南国のパパイヤの香りが漂いそうな終始情緒的な映画です。

 

舞台は1950年頃のサイゴン(ホーチミン)が舞台になっています。

内容は幼い少女が使用人としての毎日を送り、やがてお金持ちの主人に出逢い、人生が変わっていくシンデレラストーリーです。

しかし、この映画のみどころは違うとこにあります。

当時のベトナムの生活や匂いが伝わってくるかのような映像美と描写がたまらないです。

夏休みにホーチミンへ旅して帰国した直後だったので、ベトナムの余韻そのままで映画を満喫することができました。

ベトナムの空気や情景を求めていなければこの映画の魅力は半減するかもしれません。

セリフは少なめなので、無声映画としても私は楽しめました。

 

一回目は音声も含めて映画そのもの楽しみ、観終わった直後は音声を消して映像だけを見ました。

美しいベトナムが心の底に染み込んでくる映画です。

旅の経験もあってすっかりベトナムにはまってしまいました。

この映画を観てまたいつかベトナムに訪れたい。そう思わせる魅力的な作品です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-ベトナム, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

440億ドルを持っているふつうの男性。バフェットのドキュメンタリー映画

今日の午後は自宅で自由時間がとれたのでアマゾンプライムで映画を見ることにしました。   特に観る映画を決めていなかったのですが、アマゾンのお勧め映画を辿ってくとピンとくる映画に出逢うことがで …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

ショーシャンクの空に

映画のタイトルとモーガンフリーマンがこの映画で有名なったくらいの知識しかなかったです。 岡田斗司夫さんのYouTube解説動画で一気に気になってしまいネットフリックで鑑賞しました。 見終わったときの余 …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(11月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です 先月と、株価も資産額も大差ない1ヶ月となっています。 株価よりも配当金に期待したいそんな株です。 ビール消費、特に成長国ベトナムでの消費は今後もある一定程度は上昇 …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031