映画

【映画】青いパパイヤの香り。 

投稿日:2019-08-18 更新日:

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。

 

アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。

 

映画の題名通り、南国のパパイヤの香りが漂いそうな終始情緒的な映画です。

 

舞台は1950年頃のサイゴン(ホーチミン)が舞台になっています。

内容は幼い少女が使用人としての毎日を送り、やがてお金持ちの主人に出逢い、人生が変わっていくシンデレラストーリーです。

しかし、この映画のみどころは違うとこにあります。

当時のベトナムの生活や匂いが伝わってくるかのような映像美と描写がたまらないです。

夏休みにホーチミンへ旅して帰国した直後だったので、ベトナムの余韻そのままで映画を満喫することができました。

逆に言うと、ベトナムの空気や情景を求めていなければこの映画の魅力は半減するかもしれません。

セリフは少なめなので、無声映画としても私は楽しめました。

 

一回目は音声も含めて映画そのもの楽しみ、観終わった直後は音声を消して映像だけを見ました。

美しいベトナムが心の底に染み込んでくる映画です。

旅の経験もあってすっかりベトナムにはまってしまいました。

この映画を観てまたいつかベトナムに訪れたい。そう思わせる魅力的な作品です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画【火垂るの墓】の感想が大人になって変化してくる

火垂るの墓をアニメ化した監督が死去されて改めて注目されているこの映画の感想が子供の頃みたのと親になった最近では全く違う見方になって変化してきたので書きたいと思います。   この映画を始めてみ …

ペンタゴンペーパーズはワシントンポスト【GHC】が題材の見ごたえのある映画

3連休だった最終日は車のイベントの移動で大分から夜中の3時に起きて、早朝移動で広島まで帰ってきました。その疲れもあって一日中で家でまったりと過ごしてました。   そんな日はアマゾンプライムで …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

音楽は世界共通言語だと分かったけど映画が大ヒットした理由はよくわからん

昨日のフリマで痛めた腰が悪化してたので今日は馴染みの診療所で治療後は家でおとなしくしてました。 家にいて暇な時はアマゾンビデオで映画を物色してます。   選んだ映画は、昨年ヒットし話題になっ …

アップルの映画を観れば観るほど、日本経済の行く末が心配になる。

アマゾンプライムでアップルの創業者スティーブジョブズの映画を観ました。 PS4経由でアマゾンプライムにアクセスして200円程で視聴しました。 映画館に行く手間も省けレンタルビデオ屋に行く時間も節約でき …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031