米国株

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

投稿日:2019-04-20 更新日:

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。

 

だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブロガーの皆様が記事にしてくれたりして、比較的簡単にその情報を得ることができます。

 

ところが上位銘柄以外の更に詳しいセクター毎の銘柄を詳しく見れるサイトを教えてもらいました。

 

大阪での米国株勉強会でお世話になったレイザーさんからの情報です。

 

情報元はマネックス証券のサイト内ですが、口座を開設していなくても閲覧可能です。

 

セクター毎の銘柄を今回初めて知ることができました。

このサイトに登場する人物にはまず出会う機会なんてないですがその投資家たちの手の内情報を垣間見れた感じがしてドキドキして閲覧しました。

そのバフェット銘柄で

新しい発見がありました。

 

テクノロジーセクターに自分の保有銘柄でもあるビザが【V】があったり。

生活必需品セクターにコストコ【COST】が入っていることです。

コストコは昨年からずーっと購入タイミングを見計らって未だ買えずじまいの銘柄でした。

バフェット銘柄ということもあり新規購入銘柄の筆頭にしていきいたいです。

しかし去年の年末付近が唯一の買いタイミングでその後は最高値を更新中の優良銘柄です。

バフェットの上位銘柄以外の銘柄を知ることで、とても勉強になりますし、他の伝説の投資家の銘柄情報に触れれるのもありがたいです。

今回の伝説の投資家情報や米国企業情報がタイムリーに分かるアプリなど米国個別株情報が割と簡単に入手できる環境はとてもすごい事だと思います。

あとはこの情報を自分の中で噛み砕いでどう考えて行動するのかが楽しみですし、真剣な悩みどころです。

世の中はGW10連休直前でちょっと浮かれ気味ですが米国四季報を片手に家にこもり、伝説の投資家情報を分析したりして過ごすのも悪くないかもしれません。

行楽地の人ごみで疲れるよりも銘柄研究で疲れた方がちょっと有意義かも。。。

それほど豊富な情報が手に入る今のこの環境は何事にも代えがたく貴重だと思います。

だってほんの20年位前は、米国の投資情報なんて一般的に手に入らなかっただろうし、せいぜい大型書店や図書館に出向いてダメもとで探す程度だったでしょう。

時間と労力をかけても手に入らなった情報が、今では自宅で朝起きてコーヒーをすすりながらスマホで米国株情報に触れることができます。

恐るべしネット環境。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

ジョンソン&ジョンソンを新規銘柄購入

先日ウエルスナビを一部解約した資金で、米国個別銘柄を追加購入しました。 追加銘柄はジョンソン&ジョンソン【JNJ】になります。 医療系に強い銘柄に投資するつもりでいました。 その候補筆頭銘柄はファイザ …

スターバックスに追加投資。9月期決算に期待。

先日日本株のSGホールディングスを売却していたので追加の投資先をさがしてました。   売却資金の一部を日本株ではバロンズ記事でも一押しであった日本M&AセンターをS株購入しました。 …

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930