米国株

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

投稿日:2019-04-20 更新日:

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。

 

だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブロガーの皆様が記事にしてくれたりして、比較的簡単にその情報を得ることができます。

 

ところが上位銘柄以外の更に詳しいセクター毎の銘柄を詳しく見れるサイトを教えてもらいました。

 

大阪での米国株勉強会でお世話になったレイザーさんからの情報です。

 

情報元はマネックス証券のサイト内ですが、口座を開設していなくても閲覧可能です。

 

セクター毎の銘柄を今回初めて知ることができました。

このサイトに登場する人物にはまず出会う機会なんてないですがその投資家たちの手の内情報を垣間見れた感じがしてドキドキして閲覧しました。

そのバフェット銘柄で

新しい発見がありました。

 

テクノロジーセクターに自分の保有銘柄でもあるビザが【V】があったり。

生活必需品セクターにコストコ【COST】が入っていることです。

コストコは昨年からずーっと購入タイミングを見計らって未だ買えずじまいの銘柄でした。

バフェット銘柄ということもあり新規購入銘柄の筆頭にしていきいたいです。

しかし去年の年末付近が唯一の買いタイミングでその後は最高値を更新中の優良銘柄です。

バフェットの上位銘柄以外の銘柄を知ることで、とても勉強になりますし、他の伝説の投資家の銘柄情報に触れれるのもありがたいです。

今回の伝説の投資家情報や米国企業情報がタイムリーに分かるアプリなど米国個別株情報が割と簡単に入手できる環境はとてもすごい事だと思います。

あとはこの情報を自分の中で噛み砕いでどう考えて行動するのかが楽しみですし、真剣な悩みどころです。

世の中はGW10連休直前でちょっと浮かれ気味ですが米国四季報を片手に家にこもり、伝説の投資家情報を分析したりして過ごすのも悪くないかもしれません。

行楽地の人ごみで疲れるよりも銘柄研究で疲れた方がちょっと有意義かも。。。

それほど豊富な情報が手に入る今のこの環境は何事にも代えがたく貴重だと思います。

だってほんの20年位前は、米国の投資情報なんて一般的に手に入らなかっただろうし、せいぜい大型書店や図書館に出向いてダメもとで探す程度だったでしょう。

時間と労力をかけても手に入らなった情報が、今では自宅で朝起きてコーヒーをすすりながらスマホで米国株情報に触れることができます。

恐るべしネット環境。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スターバックスに追加投資

コロナ禍を過ぎつつある現在でもスタバ株の回復してこないです。 過去5年間の株価推移はこんな感じ 2021の暮れに最高値をつけてその後は下降の一直線です。 このタイミングで追加投資を決めました。 NIs …

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

2019年7月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 先月より1000ドル以上は上げています。 ちょっと過熱気味な感は否めません。セミナーや経済紙等はしきり …

コカ・コーラ(ko)を着実な配当金で運用中

まずはコカ・コーラです。   世界中どこに行っても一番知られているブランドです。   米国株の選定基準は、生活の中にどれだけ溶け込んでいるブランドなのかが自分のなかでは大きいです。 …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

マクドナルドは自粛中でも好調。なので追加投資。

マクドナルド株に追加投資しました。   成り行きで2株程。 1株買っても手数料負けしなくなったので、気軽に投資することができます。 2年位前までは、米国株の最低手数料が1500円以上で、およ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930