ロボアドバイザー

ウエルスナビの実績・運用成績公開(4/9)。マイルールに従い出金

投稿日:

ウエルスナビの実績・運用成績4月分の公開です。

 

過去の実績はこちらから。

今月に入って利回りようやく3%台を超えてきました。

 

前回利回り3%を超えたのは昨年の9月下旬だったので半年ぶりに持ち直しました。

 

今月はマイルールに従って出金を行いました。

 

利確の後は積み立てNISAか米国個別株へのスイッチングを検討しています。

 

1年以上ウエルスナビを利用してきましたが、私としてはメリットはありません。

 

手数料の割に利回りのパフォーマンスが良くないです。

 

ほったらかしを謳い文句にしていますが、信託報酬の安い米国中心の投資信託を購入すれば実質ほったらかしです。

 

ウエルスナビの手数料1%に対して、米国中心の投信信託の手数料は0.1%台、eMAXIS先進国についても同様です。

 

投資の神様 バフェットさんも自社の株主に送る手紙で【手数料の怖さ】を語っています。

 

とにもかくにもウエルスナビは手数料の高さが一番のデメリットだと思います。

 

テレビを見てたら(BS系)やたらとウエルスナビのCMを目にすることがあります。

 

その度にため息がでます。CM出す費用があればもっと手数料改善に取り組んで欲しいです。

 

文句ばかりなりますが、嫌だったらロボアドバイザーの商品を見切って解約すればいいだけのことです。

 

なので私は淡々と出金していきます。

 

損切りはしないので、ある程度市場が持ち直したところで出金しています。

 

そのマイルールが利回り3%超えです。今回で4回目の出金になりました。

 

前回の出金からだいぶ時間が経ちましたが、減らさない運用が出来ているので御の字としたいです。

 

出金した後は、スイッチングの投資先に頭を悩ますのが楽しみです。

 

積み立てNISAで安い投資信託を購入するのか、米国個別株に走るのか。。

 

そう言えば、米国会社四季報が発売されるとSNS経由で教えてもらいました。

 

早速書店かネットで購入したいと思います。

 

四季報はCD-ROMもありますが、付箋や書き込みができる書籍がとても便利で使いやすいです。

 

銘柄選びで夜更かしの日々が続きそうです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(4/24)

楽ラップ成績を公開します。   3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。 組み入れ銘柄である 楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。   …

楽ラップ(11月度)成績公開 。

楽ラップ11月度の成績を公開します。 先月資産の約半分を減額しました。   ちょうど日経平均が2万4千円代で高値だったタイミングで、楽ラップの資産もプラス3%以上になったのでマイルールに従い …

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

AIでお任せのウエルスナビはインデックス投資信託となにが違うのか?

運用は全てAIにお任せのウエルスナビに投資して6か月になります。     ​ AIといっても主に米国VTIのETFが主な運用先ですので、今のところ VTIの波と連動しています。 & …

ウエルスナビのCM放送開始。残念の一言です。

ロボアドバイザーでほったらかし投資可能を謳っているウエルスナビが5月よりCMをスタートさせたとメルマガ配信がありました。 100万円分をウエルスナビに投資している私の率直な感想としては、残念の一言です …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930