ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(5/13)

投稿日:2018-05-13 更新日:

ロボアドバイザーの大本命ウエウルスナビの運用成績を公開します。

 

今年初旬からマイナス運用でした、ここにきてようやく円建てでプラスに転じました。

 

このまま、長期保有と言いたいところですが、先日書いたように、手数料の1%が割高の為、徐々に解約していく予定です。

 

解約の目安としては7%のプラス運用以上で考えています。

 

解約後は、米国株に直接投資する予定です。個別株ですと信託報酬かかりませんし、ETFだとしても0.1%代かそれ以下なので、ウエルスナビよりは断然お得です。

 

個別株の運用だと、ほったらかすことは出来ないですが、ほったらかすよりは、株式投資を学びたい意欲に満ち溢れているので好都合です。

 

株式を本格運用して分かったことは、ほったらかしになんか出来ないという自分の性でした。

 

しかもほったらかすような謡い文句の投資商品は、手数料がかかっているのですからなおさらほっとけません。

 

少しでも手数料を抑えて効率よく運用し、経済社会をより豊かに過ごしていきたいです。

 

その為には、一生学び続ける覚悟が必要ですが、その覚悟が本格運用を経験して見えてきました。

 

どんな結果になろうとも、運用結果を受け入れて学び続けていきます。

 

学びを辞めるときは、市場から退場する時です

 

なので、ウエルスナビは時期をみて卒業する決意です。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(10月度)

10月度分の楽ラップの成績を公開します。 楽ラップは解約したいのですが、目標利回りである3%をなかなか到達してくれません。 先月は2%付近まで上昇しましたが、今週は米国の製造業指数の下げが原因で市場も …

マイルールに従いウエルスナビを今月も一部解約。

マイルールにのっとり、今月もウエルスナビを徐々に解約してます。 基本的にプラス3%以上にあれば、月1回を目安に解約してロボアドバイザーの運用比率を下げて他の個別銘柄(米国)にスイッチングしていきます。 …

さようなら。ロボアドバイザー

本日ウエルスナビを全額出金しました。 この投資額は、1年と7か月の間投資していた100万円分のリターンをそのまま運用に回してました。 しかし、このリターン資金も他の投資先にした方が効率が良いと判断し全 …

楽ラップ成績公開(5/16)

楽ラップの成績公開です。     先月まで継続してマイナス運用でしたが、徐々に持ち直しプラスの運用となっています。   このままほったらかしといきたいところですが、このロ …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031