ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(5/13)

投稿日:2018-05-13 更新日:

ロボアドバイザーの大本命ウエウルスナビの運用成績を公開します。

 

今年初旬からマイナス運用でした、ここにきてようやく円建てでプラスに転じました。

 

このまま、長期保有と言いたいところですが、先日書いたように、手数料の1%が割高の為、徐々に解約していく予定です。

 

解約の目安としては7%のプラス運用以上で考えています。

 

解約後は、米国株に直接投資する予定です。個別株ですと信託報酬かかりませんし、ETFだとしても0.1%代かそれ以下なので、ウエルスナビよりは断然お得です。

 

個別株の運用だと、ほったらかすことは出来ないですが、ほったらかすよりは、株式投資を学びたい意欲に満ち溢れているので好都合です。

 

株式を本格運用して分かったことは、ほったらかしになんか出来ないという自分の性でした。

 

しかもほったらかすような謡い文句の投資商品は、手数料がかかっているのですからなおさらほっとけません。

 

少しでも手数料を抑えて効率よく運用し、経済社会をより豊かに過ごしていきたいです。

 

その為には、一生学び続ける覚悟が必要ですが、その覚悟が本格運用を経験して見えてきました。

 

どんな結果になろうとも、運用結果を受け入れて学び続けていきます。

 

学びを辞めるときは、市場から退場する時です

 

なので、ウエルスナビは時期をみて卒業する決意です。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビの実績・運用成績公開(1/12)

1月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月がマイナス4%程度だったのが、マイナス7%まで拡大してます。   マイナス時の解約は …

楽ラップ成績公開(8月度)

8月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月の7月は一か月間程、プラスの時期がありましたが、その後は日米市場が貿易摩擦問題を受けて下落し、楽ラップもマイナス運用に逆戻りしました。   &nb …

楽ラップ成績公開(9月度)

9月度分の楽ラップの成績を公開します。 2か月ぶりにプラスに持ち直しました。 9月に入ってからの日本市場の好調さが楽ラップにも反映されています。 楽ラップ商品は信託報酬が、1%付近で手数料高めの部類で …

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

楽ラップ成績公開(6月度)

楽ラップの成績公開です。 先月よりマイナス幅が小さくなりましたが依然としてマイナス運用です。 楽ラップの運用を始めてから1年と半年以上が経過しました。 初めてブログで公開した時もかなりのマイナス運用か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031