ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(5/13)

投稿日:2018-05-13 更新日:

ロボアドバイザーの大本命ウエウルスナビの運用成績を公開します。

 

今年初旬からマイナス運用でした、ここにきてようやく円建てでプラスに転じました。

 

このまま、長期保有と言いたいところですが、先日書いたように、手数料の1%が割高の為、徐々に解約していく予定です。

 

解約の目安としては7%のプラス運用以上で考えています。

 

解約後は、米国株に直接投資する予定です。個別株ですと信託報酬かかりませんし、ETFだとしても0.1%代かそれ以下なので、ウエルスナビよりは断然お得です。

 

個別株の運用だと、ほったらかすことは出来ないですが、ほったらかすよりは、株式投資を学びたい意欲に満ち溢れているので好都合です。

 

株式を本格運用して分かったことは、ほったらかしになんか出来ないという自分の性でした。

 

しかもほったらかすような謡い文句の投資商品は、手数料がかかっているのですからなおさらほっとけません。

 

少しでも手数料を抑えて効率よく運用し、経済社会をより豊かに過ごしていきたいです。

 

その為には、一生学び続ける覚悟が必要ですが、その覚悟が本格運用を経験して見えてきました。

 

どんな結果になろうとも、運用結果を受け入れて学び続けていきます。

 

学びを辞めるときは、市場から退場する時です

 

なので、ウエルスナビは時期をみて卒業する決意です。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さようなら。ロボアドバイザー

本日ウエルスナビを全額出金しました。 この投資額は、1年と7か月の間投資していた100万円分のリターンをそのまま運用に回してました。 しかし、このリターン資金も他の投資先にした方が効率が良いと判断し全 …

ウエルスナビの運用成績公開(12/12)

12月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績も公開していますのでロボアドバイザーのカテゴリーからのぞいてみてください。 今年もあとわずかですが、今年最安値をもう少しで …

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

ウエルスナビの投資元本を全て回収。今後は利回り分で運用。

本日ウエルスナビに投資していた元本を全て回収しました。 前回出金から残った資産高は13万円ほど。 本日さらに10万円分を出金しました。 これで17年10月からウエルスナビに投資しいた元本を全て回収した …

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031