ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(11/6)

投稿日:2018-11-06 更新日:

11月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

7月から徐々に解約していいってます。

 

解約の目安はプラス3%以上の評価になった時点で18万程度を解約してます。

 

7月8月9月と3か月連続でプラス評価でしたので、順調に解約でき米国個別株へスイッチングしていました。

 

10月に入り、日米市場が大幅に下落したのを受けてウエルスナビもマイナス運用になっています。

 

しばらくは解約できそうにないので、10月と11月はほったらかしになると思います。

 

ゆくゆくは数万程度まで運用金額を落とす予定です。

 

数万程度出れば、1%の手数料もさほど気にならないレベルになります。年間の手数料が運用資金が数万だと数百円にしかなりませんからね。

 

 

それにしても夏場にすこしづつでも解約してよかったです。

そのま100万の元本を運用していたら、今月はマイナスでしょうし、おまけに淡々と手数料もとられていくので資産はかなり目減りしているたと思われます

メルマガでウエルスナビから長期投資の重要性について配信されますが、記事の内容は全く賛同できますが、ウエルスナビでは私は運用しません。

 

手数料が割高だからです。

 

長期で運用すればするほど、手数料インパクトが効いてきます。

 

100万円を運用していたとすると、手数料1%なら年間の手数料は1万円です。

 

10年間運用すると累計で10万円が手数料で目減りします。

 

トータルリターンの成果も常に1%の手数料を引いて考えなくてはなりません。

 

ウエルスナビの手数料に見直しが入れば是非とも運用を継続してみたいですが、見直しの気配さえありません。

 

ウエルスナビさん是非手とも手数料の見直しの検討をお願いします、

 

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サヨナラ楽ラップ

本日楽ラップの全部解約を申し込みました。 いろいろ運用に難がある商品でした。 信託報酬は合計で1%近いし、入金されるのは原則10営業日で休みを挟むとおおよそ半月後に入金です。 これでパフォーマンスが良 …

ウエルスナビの運用成績公開(7/6)

7月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   前回は5月時点で旧ブログで公開してましたが、1.6%のプラスでしたが今月にはいってプラス幅が減少しました。   ロバアドバイザー …

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(4/9)。マイルールに従い出金

ウエルスナビの実績・運用成績4月分の公開です。   過去の実績はこちらから。 今月に入って利回りようやく3%台を超えてきました。   前回利回り3%を超えたのは昨年の9月下旬だった …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(3/7)。今年初のプラス評価。

3月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 先月までの成績はこちら。   ウエルスナビは’17年の10月から始めていますので既に1年半が経ちました。 昨年の暮れはダダ下がりでしたが、今年 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930