ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(11/6)

投稿日:2018-11-06 更新日:

11月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

7月から徐々に解約していいってます。

 

解約の目安はプラス3%以上の評価になった時点で18万程度を解約してます。

 

7月8月9月と3か月連続でプラス評価でしたので、順調に解約でき米国個別株へスイッチングしていました。

 

10月に入り、日米市場が大幅に下落したのを受けてウエルスナビもマイナス運用になっています。

 

しばらくは解約できそうにないので、10月と11月はほったらかしになると思います。

 

ゆくゆくは数万程度まで運用金額を落とす予定です。

 

数万程度出れば、1%の手数料もさほど気にならないレベルになります。年間の手数料が運用資金が数万だと数百円にしかなりませんからね。

 

 

それにしても夏場にすこしづつでも解約してよかったです。

そのま100万の元本を運用していたら、今月はマイナスでしょうし、おまけに淡々と手数料もとられていくので資産はかなり目減りしているたと思われます

メルマガでウエルスナビから長期投資の重要性について配信されますが、記事の内容は全く賛同できますが、ウエルスナビでは私は運用しません。

 

手数料が割高だからです。

 

長期で運用すればするほど、手数料インパクトが効いてきます。

 

100万円を運用していたとすると、手数料1%なら年間の手数料は1万円です。

 

10年間運用すると累計で10万円が手数料で目減りします。

 

トータルリターンの成果も常に1%の手数料を引いて考えなくてはなりません。

 

ウエルスナビの手数料に見直しが入れば是非とも運用を継続してみたいですが、見直しの気配さえありません。

 

ウエルスナビさん是非手とも手数料の見直しの検討をお願いします、

 

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビのCM放送開始。残念の一言です。

ロボアドバイザーでほったらかし投資可能を謳っているウエルスナビが5月よりCMをスタートさせたとメルマガ配信がありました。 100万円分をウエルスナビに投資している私の率直な感想としては、残念の一言です …

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

楽ラップ成績公開(9月度)

9月度分の楽ラップの成績を公開します。 2か月ぶりにプラスに持ち直しました。 9月に入ってからの日本市場の好調さが楽ラップにも反映されています。 楽ラップ商品は信託報酬が、1%付近で手数料高めの部類で …

楽ラップ成績公開(4/24)

楽ラップ成績を公開します。   3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。 組み入れ銘柄である 楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。   …

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930