ロボアドバイザー

ウエルスナビ成績公開(4/25)

投稿日:2018-04-25 更新日:

ウエルスナビの成績公開です。

1か月前に比べて回復しています。

ドル資産ベースですと、運用以来継続してプラスです。

円資産ですと為替の影響も含まれるので、マイナスに転じたままです。

注目したいのが4月の頭に●がついてますが、リバランスを行っています。

メインのVTIと金を売却して、米国以外のETFを購入しています。

 

今年の2月初旬から、市場全体の下落が続いていましたので、AIが最適な判断を下した結果のリバランスなんでしょう。

 

今後の結果はわかりませんが、何らかのアクションをしてくれているのでAI投資の醍醐味を感じています。

 

楽ラップと比較してしまうのですが、今のところリバランスのアクションはありません。

 

どちらのロボアドバイザーも信託報酬が1%で高めです。

 

その高い手数料を払ってまで保有していきたいかと問われれば、現時点ではウエルスナビを選択します。

 

しばらくはどちらも様子見で運用していきたいと思います。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

楽ラップの解約の期間は原則10営業日。でも実際は違っていた。

楽天証券が運用している、ロボアドバイザーの楽ラップを去年の年末に初めて40万円を投資してました。   運用し始めて1年が経とうとしてますが、手数料が他の投資信託と比べて相対的に割高なのと、ボ …

楽ラップ(11月度)成績公開 。

楽ラップ11月度の成績を公開します。 先月資産の約半分を減額しました。   ちょうど日経平均が2万4千円代で高値だったタイミングで、楽ラップの資産もプラス3%以上になったのでマイルールに従い …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30