ロボアドバイザー

ウエルスナビ成績公開(4/25)

投稿日:2018-04-25 更新日:

ウエルスナビの成績公開です。

1か月前に比べて回復しています。

ドル資産ベースですと、運用以来継続してプラスです。

円資産ですと為替の影響も含まれるので、マイナスに転じたままです。

注目したいのが4月の頭に●がついてますが、リバランスを行っています。

メインのVTIと金を売却して、米国以外のETFを購入しています。

 

今年の2月初旬から、市場全体の下落が続いていましたので、AIが最適な判断を下した結果のリバランスなんでしょう。

 

今後の結果はわかりませんが、何らかのアクションをしてくれているのでAI投資の醍醐味を感じています。

 

楽ラップと比較してしまうのですが、今のところリバランスのアクションはありません。

 

どちらのロボアドバイザーも信託報酬が1%で高めです。

 

その高い手数料を払ってまで保有していきたいかと問われれば、現時点ではウエルスナビを選択します。

 

しばらくはどちらも様子見で運用していきたいと思います。



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(7月度)成績公開

楽ラップ7月分度分の成績を公開します。 前回5月度に公開した時はプラス運用でしたのが、今月度に入りマイナスに転じました。 楽ラップは日本市場に重点をおいた投資信託の構成になっています。   …

楽ラップ成績公開(8月度)

8月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月の7月は一か月間程、プラスの時期がありましたが、その後は日米市場が貿易摩擦問題を受けて下落し、楽ラップもマイナス運用に逆戻りしました。   &nb …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(3/7)。今年初のプラス評価。

3月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 先月までの成績はこちら。   ウエルスナビは’17年の10月から始めていますので既に1年半が経ちました。 昨年の暮れはダダ下がりでしたが、今年 …

マイルールに従いウエルスナビを今月も一部解約。

マイルールにのっとり、今月もウエルスナビを徐々に解約してます。 基本的にプラス3%以上にあれば、月1回を目安に解約してロボアドバイザーの運用比率を下げて他の個別銘柄(米国)にスイッチングしていきます。 …

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30