雑記

暴落が続く夜は飲んで騒いで、お金の事は忘れたい。

投稿日:2018-12-21 更新日:

日米共に暴落につぐ暴落が続いてます。

 

リーマンショック時も株式の運用はしていました。

 

しかし、吹き飛んでもどうってことない少額投資でしたので、結果的にほったらかしで少しすずナンピン買いして損失を出すことなく生き抜くことが出来ました。

 

現在の状態は生活資金こそ投資してませんが、株式のフルインベストで運用しています。

 

株価をチェックするのが嫌になるくらいオール下落です。

 

ポートフォリオも本格運用後では初めてマイナス5%を割り込みました。

 

恐らくこの時期ではプロアマ問わずマイナス運用だとは思いますが、しばらくお金の事は考えたくない気分です。

 

今日は終了いうこともあり、晩酌しながら家でライブDVDでも観賞しながら過ごしました。

 

 

30周年の迎えた日本を代表するロック歌手のライブを観賞しながら週末のひと時を愉しんでました。

 

株価が好調な時には、週末お酒を飲みながらマイポートフォリオを見るのも悪くないのですが、最近の下げっぷりでは株価を確認することさえ気が失せてしまいます。

 

こんな時は、お金の事なんか考えずに気分転換にライブDVD観賞するのも悪くないです。

 

ライブの歌詞の中に

We will be alright

と謳われる曲があります。

 

決して未来は暗いくはならないです。

 

社会も経済も昨日より今日、今日より明日を豊かにしたいと多くの人が考えて行動している限り衰退することはないです。

 

だから長期に投資するんです。

 

長期に投資することで現時点を豊かに感じて、生きることが投資の本質と信じています。

 

現時点の状況は変えることはできません。ただ流れに身を任す事しかすることはありません。

 

下手に動かず明るい未来を考えながら、お酒のでも飲んでライブDVDを見て過ごす夜も結構幸せなひと時です。

 

 

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。 例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。 生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは …

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

毎日コロナのニュースばかりで辟易します。 最近はニュースは積極的に見ません。 テレビで好きなユーチューブとか流してます。 三密(さんみつ)は本来は素敵な空間 通勤電車は、テレワークや時差出勤を進めてる …

仮想通貨に本質的価値無し。ゲームセンターのメダルの方がましかも。

仮想通貨の代表格であるビットコインの値下げが止まらないそうです。 今月にはいって最高値の六分の一になっています。   改めて思うことは、仮想通貨は株式投資とは異質なものです。 通貨そのものに …

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。     人気がある …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31