米国株

楽天クレジット決済で楽天VTIを積み立て注文。マジ完璧なサービス。

投稿日:2018-11-03 更新日:

今月からはじまる楽天クレジット決済での投資信託の積み立て注文を早速実行してみました。

 

今月の12日までが締め日で、実際の初回買付日が12月3日なので今から約1ケ月後の注文になります。

 

決済額の100円につき1ポイント付与になるので、消費行動でなく投資行動で楽天ポイントが溜まるのは画期的なサービスだと思います。

 

毎月1万円の投資で100円分がポイント付与されます。またポイントの種類も通常ポイントなので投資に使用することも可能です。

 

これは実質的にポイントで再投資が出来ることを意味しますので、これまたすごく画期的なサービです。

 

楽天VTIの実質の信託手数料が0.3%台を考慮しても、今後、私の大本命のコア投資先になることは間違いなさそうです。

 

この制度に加えてNISA注文できればか完璧なのですが、既にSBI証券で開設済なので楽天にする為には手続きが必要になります。

 

口座移管の手続きは面倒なので、特定口座で保有し続けてい行く予定です。

 

現時点楽天VTIの基準額が約半年前までの額に下がっているのでとてもお買い時な時期なのですが一か月待たなければなりません。

 

今後一か月の先の状況なんてわからないですが、今現時点で買い付けした方がタイミングが良さそうな感じです。

 

いずれにせよ、クレジット決済という消費行動が、ポイント付きで投資資金に回せるサービスは現時点で楽天以外では存在していないのではないでしょうか。

こんなにお得なサービスなので何か裏があるのかなと、下衆の勘繰りをしてみたくなってきます。

 

信託報酬や隠れコストが上がらないことが唯一の懸念材料ですかねぇ。

 

しばらくは続けてみようと思います。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。 ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。 えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か? ビアトリ …

マクドナルド【MCD】に追加投資

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。 最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。 ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数 …

ウォルトディズニーに追加投資

ディズニーランド再開の見通しが付かない中、追加投資しました。 成り行きで1株程。 コロナショックで立ち直れていなおですが、このままテーマパークなどに足を運ばなくなるでしょうか? 悲観論が渦巻いてますが …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。   指値で2株程。 好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。 昨年末は訴訟問題で …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930