米国株

楽天クレジット決済で楽天VTIを積み立て注文。マジ完璧なサービス。

投稿日:2018-11-03 更新日:

今月からはじまる楽天クレジット決済での投資信託の積み立て注文を早速実行してみました。

 

今月の12日までが締め日で、実際の初回買付日が12月3日なので今から約1ケ月後の注文になります。

 

決済額の100円につき1ポイント付与になるので、消費行動でなく投資行動で楽天ポイントが溜まるのは画期的なサービスだと思います。

 

毎月1万円の投資で100円分がポイント付与されます。またポイントの種類も通常ポイントなので投資に使用することも可能です。

 

これは実質的にポイントで再投資が出来ることを意味しますので、これまたすごく画期的なサービです。

 

楽天VTIの実質の信託手数料が0.3%台を考慮しても、今後、私の大本命のコア投資先になることは間違いなさそうです。

 

この制度に加えてNISA注文できればか完璧なのですが、既にSBI証券で開設済なので楽天にする為には手続きが必要になります。

 

口座移管の手続きは面倒なので、特定口座で保有し続けてい行く予定です。

 

現時点楽天VTIの基準額が約半年前までの額に下がっているのでとてもお買い時な時期なのですが一か月待たなければなりません。

 

今後一か月の先の状況なんてわからないですが、今現時点で買い付けした方がタイミングが良さそうな感じです。

 

いずれにせよ、クレジット決済という消費行動が、ポイント付きで投資資金に回せるサービスは現時点で楽天以外では存在していないのではないでしょうか。

こんなにお得なサービスなので何か裏があるのかなと、下衆の勘繰りをしてみたくなってきます。

 

信託報酬や隠れコストが上がらないことが唯一の懸念材料ですかねぇ。

 

しばらくは続けてみようと思います。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

米国株を選定する基準は、自分にとって身近なもの、そして世界的も普及している企業を中心に選んでいます。 ナイキはその一つです。 特に若者が人口を占める新興国での成長が著しいです。 中国の売り上げも過去1 …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

追加投資といきたいところですが私は売却します。

米国株が好調ですね。追加投資といきたいところですが私は売却します。 売却するのは、ジュニアNISA口座で保有している、パフォーマンスが芳しくない投資信託です。 高配当銘柄に特化したファンド。 コロナシ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930