米国株

ウォルトディズニーに追加投資

投稿日:2020-04-15 更新日:

ディズニーランド再開の見通しが付かない中、追加投資しました。

成り行きで1株程。

コロナショックで立ち直れていなおですが、このままテーマパークなどに足を運ばなくなるでしょうか?

悲観論が渦巻いてますが、かなりディズニー位のテーマパークになれば楽観的に考えても良いと思います。

ディスニーのブランド力は計り知れないです。

映画やテーマパークは人々が人生を楽しむ為、日々の嫌なことから一歩離れる為の場所を提供してくれています。

本来は三密(さんみつ)は素敵な場所であるはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

音楽ライブやディズニーのテーマパークも三密の要素が入ってますが、長期的にみれば高く評価されつづけるでしょう。

だから今のディズニーは割安だと感じます。

動画配信も好調でHuluは以前からディスニーが株式保有してましたが去年から今年にかけて完全子会社化されました。

コロナで外出できない世の中でも動画配信でがっちり足場を固めてくれています。

いずれ社会が徐々に収束に向かったあとのディスニーサービスの評価はこれまで以上に大きいことが期待できます。

コロナタイミングで数回に分けて買い増ししたい銘柄です。

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

小売りは難しい。コストコ売却します。

会員収入が柱のコストコ。   現在の株価は堅調ですがコロナショック後の伸びが米国株としては堅調ではなくて伸び悩んでます。 去年のコロナショック後、人々の生活は大きく変わりました。食料品などの …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930