米国株

ウォルトディズニーに追加投資

投稿日:2020-04-15 更新日:

ディズニーランド再開の見通しが付かない中、追加投資しました。

成り行きで1株程。

コロナショックで立ち直れていなおですが、このままテーマパークなどに足を運ばなくなるでしょうか?

悲観論が渦巻いてますが、かなりディズニー位のテーマパークになれば楽観的に考えても良いと思います。

ディスニーのブランド力は計り知れないです。

映画やテーマパークは人々が人生を楽しむ為、日々の嫌なことから一歩離れる為の場所を提供してくれています。

本来は三密(さんみつ)は素敵な場所であるはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

音楽ライブやディズニーのテーマパークも三密の要素が入ってますが、長期的にみれば高く評価されつづけるでしょう。

だから今のディズニーは割安だと感じます。

動画配信も好調でHuluは以前からディスニーが株式保有してましたが去年から今年にかけて完全子会社化されました。

コロナで外出できない世の中でも動画配信でがっちり足場を固めてくれています。

いずれ社会が徐々に収束に向かったあとのディスニーサービスの評価はこれまで以上に大きいことが期待できます。

コロナタイミングで数回に分けて買い増ししたい銘柄です。

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スターウォーズ The Rise of Skywalker フランチャイズ事業は神ビジネス。

スターウォーズが今年のクリスマスに公開とのニュースが流れてルーカスフィルムの親会社であるディズニーの株価が急騰してます。   前日比でプラス11%アップで一日の上げ幅としては10年来の上が幅 …

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930