米国株

ウォルトディズニーに追加投資

投稿日:2020-04-15 更新日:

ディズニーランド再開の見通しが付かない中、追加投資しました。

成り行きで1株程。

コロナショックで立ち直れていなおですが、このままテーマパークなどに足を運ばなくなるでしょうか?

悲観論が渦巻いてますが、かなりディズニー位のテーマパークになれば楽観的に考えても良いと思います。

ディスニーのブランド力は計り知れないです。

映画やテーマパークは人々が人生を楽しむ為、日々の嫌なことから一歩離れる為の場所を提供してくれています。

本来は三密(さんみつ)は素敵な場所であるはず。

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

音楽ライブやディズニーのテーマパークも三密の要素が入ってますが、長期的にみれば高く評価されつづけるでしょう。

だから今のディズニーは割安だと感じます。

動画配信も好調でHuluは以前からディスニーが株式保有してましたが去年から今年にかけて完全子会社化されました。

コロナで外出できない世の中でも動画配信でがっちり足場を固めてくれています。

いずれ社会が徐々に収束に向かったあとのディスニーサービスの評価はこれまで以上に大きいことが期待できます。

コロナタイミングで数回に分けて買い増ししたい銘柄です。

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

ジョンソン&ジョンソンを新規銘柄購入

先日ウエルスナビを一部解約した資金で、米国個別銘柄を追加購入しました。 追加銘柄はジョンソン&ジョンソン【JNJ】になります。 医療系に強い銘柄に投資するつもりでいました。 その候補筆頭銘柄はファイザ …

年末調整の時期に一般口座のナイキ【NKE】を節税目的で一旦売却。

  サラリーマン稼業にとってこの時期は会社の年末調整の提出にいそしむ方も多いのではないでしょうか?   サラリーマンしていれば毎年恒例なのでこれと言った感想は持ちません。 &nbs …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930