雑記

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

投稿日:

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。

 

今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでした。

 

しかし3連覇は凄いです。1度の優勝ならまだしも3年連続がすごい事だと思います。

 

株価の方も3年連続上昇といきたいとこですが、こればっかりは予測できませんし、努力して何とかなるもんでもありません。

 

どんなに株の運用成績が良くても悪くても、野球観戦のように興奮したり歓喜に湧いたりするよな性質のものでもないです。

 

どんな結果になっても淡々と冷静に市場に居続けて、経済成長と共に歩んでいく投資スタイルをカープ優勝に湧く報道を観ながらぼんやり考えてました。

 

 

 

テレビでは決まりのビールかけが報道されてました。

 

瓶ビールがもったいないなぁなんて思いながら観てました。

 

別に本物のビールにしなくたって良いのに。(飲まないんだから炭酸水でもいいのに)

 

一般人が普通のお店でビールかけなんてまず許されません

特別に許された中での一種のパフォーマンスになっていると思います、

プロ野球優勝のビールかけは。

 

広島人の私としてはしばらくはこの3連覇優勝話題で盛り上がって過ごしていきたいです。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生き方の憧れは加山雄三。でもお金の使い方は真似できない。

今日の夕飯時に何気にテレビで加山雄三さんが出てて、思わず見入ってましたが。   とても80歳とは思えないほど好奇心旺盛でした。一体年齢てなんなんだろうと思わせる程です。   私は小 …

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

コロナ関連ニュースがピークな感があります。 ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。 米国株価も急反発を見せてます。 株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆ってい …

カープチケット販売に並ぶ人達は並んだ時給の事を考えているのかな?

早くもプロ野球のシーズンが来ようとしています。カープ人気は今年も健在で球場チケット窓口にはテント泊で何日も前から並んでるとの趣旨の新聞記事が掲載されていました。     人気がある …

もうペーパーレスにしたら。

日本個別株を保有してると、郵送されてくるものがたくさんあります。 嬉しいのは株主優待です。 米国株は優待制度はなくキャッシュオンリーです。 優待の是非はありますが、貰えるものはしっかり活用して豊かな生 …

会社の人脈って、会社以外ではやっぱり役に立たないのね。。

<会社で得た「人脈」なんて、しょせん会社の名刺でのつながり。辞めてしまえば全く役に立ちません(でした)。 このコメントは、インディックス投資家でアーリーリタイアされたナイトウォーカーさんのブログ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930