雑記

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

投稿日:

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。

 

今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでした。

 

しかし3連覇は凄いです。1度の優勝ならまだしも3年連続がすごい事だと思います。

 

株価の方も3年連続上昇といきたいとこですが、こればっかりは予測できませんし、努力して何とかなるもんでもありません。

 

どんなに株の運用成績が良くても悪くても、野球観戦のように興奮したり歓喜に湧いたりするよな性質のものでもないです。

 

どんな結果になっても淡々と冷静に市場に居続けて、経済成長と共に歩んでいく投資スタイルをカープ優勝に湧く報道を観ながらぼんやり考えてました。

 

 

 

テレビでは決まりのビールかけが報道されてました。

 

瓶ビールがもったいないなぁなんて思いながら観てました。

 

別に本物のビールにしなくたって良いのに。(飲まないんだから炭酸水でもいいのに)

 

一般人が普通のお店でビールかけなんてまず許されません

特別に許された中での一種のパフォーマンスになっていると思います、

プロ野球優勝のビールかけは。

 

広島人の私としてはしばらくはこの3連覇優勝話題で盛り上がって過ごしていきたいです。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空飛ぶくるま。年初に今後の未来を展望するのは楽しい。

年初めの新聞に目を通すと、円高が急激に進んだり、米国株の王道アップルが業績下方修正で株価が下落したり。穏やかでない記事が年初めから始まり真剣に読む気になりません。 年初めは未来への展望へと書いてる記事 …

イチローさん引退。そしてサラリーマンも別れの季節

イチローさんが別れの季節に引退を発表されましたね。   私達平凡な一般サラリーマンもこの時期は分かれの季節です。   具体的には人事異動や組織間の移籍などが頻繁に行われる時期です。 …

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

プロ野球引退後の希望はサラリーマン?人は潜在的にリスクを嫌うもの。

プロ野球引退後に就きたい職業1位は『一般企業で会社員』   日本野球機構の調査結果の記事をみて少し驚きました。 プロ野球選手は憧れの職業ですが、実際になった人からの目線ではリスクの少ない安定 …

権威や立場を過度に強調する人とはコミュニケーションは取りたくない。

今週末は仕事の都合で横浜方面に行ってました。今携わっている仕事に関する講義を受けに誰でが知っている有名どこの某大企業の研究施設に行きました。   内容はとても充実して良かったです。 &nbs …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930