うえぞんの日米株式投資生活

40代サラリーマン投資家です。日米株式を通じて経済社会を学び、より良い人生に繋げていきたいと思います。

雑記

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

投稿日:

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。

 

今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでした。

 

しかし3連覇は凄いです。1度の優勝ならまだしも3年連続がすごい事だと思います。

 

株価の方も3年連続上昇といきたいとこですが、こればっかりは予測できませんし、努力して何とかなるもんでもありません。

 

どんなに株の運用成績が良くても悪くても、野球観戦のように興奮したり歓喜に湧いたりするよな性質のものでもないです。

 

どんな結果になっても淡々と冷静に市場に居続けて、経済成長と共に歩んでいく投資スタイルをカープ優勝に湧く報道を観ながらぼんやり考えてました。

 

 

 

テレビでは決まりのビールかけが報道されてました。

 

瓶ビールがもったいないなぁなんて思いながら観てました。

 

別に本物のビールにしなくたって良いのに。(飲まないんだから炭酸水でもいいのに)

 

一般人が普通のお店でビールかけなんてまず許されません

特別に許された中での一種のパフォーマンスになっていると思います、

プロ野球優勝のビールかけは。

 

広島人の私としてはしばらくはこの3連覇優勝話題で盛り上がって過ごしていきたいです。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【西日本豪雨】人は忘れる生き物。つらい事こそ後世に残そう。

今週中はお盆休みで、まとまった時間が取れています。   私の住まいは広島ですが、西日本豪雨災害の被害は直接はありませんでした。   地区が変われば1か月以上たった現在も土砂災害の爪 …

登山中でも運用のことが頭をよぎる。。

ゴールデンウィークは、市場は休みになるので連休モードに突入します!       連休になると、健康がてら近場で登山やハイキングを楽しんでます。     …

音楽を提供している人達は、演奏というサービスを提供しているのに自らも楽しんでいる不思議。

投資は文字通り投げて資する行為です。   株主が経営者に投資して労働者が働き企業が業績を上げて利益を得て株主に還元することです。   その関係性の中では企業や団体が社会へ何らかのサ …

踊りたくない芸人はとっても笑えて面白い。けども、へんてこりんな2次的思考も頭を同時によぎってしまう。

サラリーマンにとっては花の金曜日です。月末の金曜日はプレミアムフライデーとか言ってましたが最近は聞こえてこなくなりましたね。   金曜日といってもいつものように仕事が終わればたいがいは真っす …

私もアーリーリタイヤは目指さない、その理由

米国個別株の銘柄選定で悩んでます。 米国会社四季報に付箋が沢山ついてますが、いまいちど決めきれません。 候補銘柄のほとんどが過去最高の値を付けており買い時をためらってます。   そんな時は、 …

グーグルアドセンス


名前:うえぞん
年齢:77年生まれ広島在住
仕事:機械系エンジニア
投資:日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930