うえぞんの日米株式投資生活

40代サラリーマン投資家です。日米株式を通じて経済社会を学び、より良い人生に繋げていきたいと思います。

雑記

カープ3連覇に湧く歓喜の広島。株式運用は淡々と。

投稿日:

今日の広島界隈はカープ3連覇に湧いております。

 

今年はリーグ戦中盤から独走状態だったので、優勝は時間の問題のような感じだったので、2年前の久々優勝の時よりは個人的には盛り上がりませんでした。

 

しかし3連覇は凄いです。1度の優勝ならまだしも3年連続がすごい事だと思います。

 

株価の方も3年連続上昇といきたいとこですが、こればっかりは予測できませんし、努力して何とかなるもんでもありません。

 

どんなに株の運用成績が良くても悪くても、野球観戦のように興奮したり歓喜に湧いたりするよな性質のものでもないです。

 

どんな結果になっても淡々と冷静に市場に居続けて、経済成長と共に歩んでいく投資スタイルをカープ優勝に湧く報道を観ながらぼんやり考えてました。

 

 

 

テレビでは決まりのビールかけが報道されてました。

 

瓶ビールがもったいないなぁなんて思いながら観てました。

 

別に本物のビールにしなくたって良いのに。(飲まないんだから炭酸水でもいいのに)

 

一般人が普通のお店でビールかけなんてまず許されません

特別に許された中での一種のパフォーマンスになっていると思います、

プロ野球優勝のビールかけは。

 

広島人の私としてはしばらくはこの3連覇優勝話題で盛り上がって過ごしていきたいです。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株価は大勢多数の主観で決まる。ウィスキー響17年もので価格を考える

物の価値については絶対的なものはありません。 投資を始めてから物の価値について注意深く考えるようになりました。 仮想通貨にしてもそうです。道具であるはずの通貨になんで価値が生まれてしかも価格が上下する …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。   私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。   青春18切符は …

感情的になった時はお金の話はしない。

私は妻と子供一人の3人家族ですが、基本的に私のサラリーマン収入が主な収入源で給与用の通帳は妻が管理してやりくりしている言わば典型的なサラリーマン家庭です。 細かいお金の使い道などはお互いあまり過度に干 …

ジャングルの奥地でも経済社会は押し寄せてくる。

普段、テレビは付けているだけであまり見てないのですが、今日の夜放送されているテレビは久々に長時間見てしまいました。   サバイバル系のジャンルは結構好きです。   一時期スカパーの …

父親に喜寿の贈り物。そしてコカ・コーラ株を長期保有。

今年は父親が喜寿になります。定年していまは年金とアルバイト生活だそうで、サラリーマン時代の厚生年金もあるので、結構余裕のある生活をしているみたいです。   車も最近新車を買ったみたいで、今が …

グーグルアドセンス


名前:うえぞん
年齢:77年生まれ広島在住
仕事:機械系エンジニア
投資:日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930