NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

投稿日:

既に9月も後半になりましたがジュニアNISA9月分の投資信託編です。

先月よりプラスで推移しています。

 

先月までずっとマイナスだったひふみプラスもプラスに転じました。

 

先月から今月にかけては日米共に株価は好調です。

 

好調な時期は追加投資がしにくいです。

 

今年もあと3か月余りですが、残りの投資枠が4万円くらい残っているのですがどの銘柄にするのか決まってませんし、この時期に割安な銘柄を見つけるのも難しいです。

 

楽天ジュニアNISA口座の欠点は、米国の個別株が購入できないことです。

 

4万円の投資枠であれば、米国個別株は殆んどが購入可能です。

 

日本個別株で4万円の単元株は殆んど見つかりません。

 

やはり残りの投資枠は投資信託の中で決めるしかありません。

 

今年残り3か月でリセッションのような時期がくれば、迷わず残りの投資枠を全力投入するのですがそんなにうまくいくとは思えません。

 

割安な投信信託か日本個別株を年末までにしっかり検討して決めていきたいと思います。

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISA(11月度)20年間ほったらかしは、そもそもお金や投資に興味ない人なのかも。

つみたてNISA11月度を公開します。 先月とよりさらに悪化してます。 日米の市場平均と基本的に連動しますので、当たり前と言えば当たり前です。 今年の4月頃の公開とあまりパフォーマンスが変わりません。 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。   前回公開したのが5月度なので、2か月ぶりの更新です。   マイナス幅が5月度に比べて大きくなりました。   ヤマ …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4回目)

先日ジュニアNISAの個別株の売却を行い本日約定しました。 ジェイテック【2479】で単元株で2万円程の株でしたが、マイルールのプラス20%超えの利益でしたので売却しました。 売却方法は逆指値を使いま …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

ジュニアNISA残り投資枠はテンバガー銘柄でリスクをとっていく。

先週からジュニアNISAの残り枠12万の投資先についてあれこれ悩んでます。   守りのJリートか攻めの米国投資信託か決めかねてましたが、どちらも選択肢から外してさらに攻めの姿勢で行こうかと考 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930