NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

投稿日:

既に9月も後半になりましたがジュニアNISA9月分の投資信託編です。

先月よりプラスで推移しています。

 

先月までずっとマイナスだったひふみプラスもプラスに転じました。

 

先月から今月にかけては日米共に株価は好調です。

 

好調な時期は追加投資がしにくいです。

 

今年もあと3か月余りですが、残りの投資枠が4万円くらい残っているのですがどの銘柄にするのか決まってませんし、この時期に割安な銘柄を見つけるのも難しいです。

 

楽天ジュニアNISA口座の欠点は、米国の個別株が購入できないことです。

 

4万円の投資枠であれば、米国個別株は殆んどが購入可能です。

 

日本個別株で4万円の単元株は殆んど見つかりません。

 

やはり残りの投資枠は投資信託の中で決めるしかありません。

 

今年残り3か月でリセッションのような時期がくれば、迷わず残りの投資枠を全力投入するのですがそんなにうまくいくとは思えません。

 

割安な投信信託か日本個別株を年末までにしっかり検討して決めていきたいと思います。

 



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(6回目)

このところの日米市場は軟調です。 原因の一番は日中の貿易摩擦の先行きで政治リスクがぬぐい切れない状況ですが、先行きを誰もが正確に読むことはできません。 今年からジュニアNISA買い付けは月1回でドルコ …

積み立てNISA実績の公開(4月度)少しは戻ったな。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月のコロナショックから、一服している感はあります。 積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。 SBIXバンガードのみ …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で。(2月度)

先月に引き続きの買い付けです。 留まることを知らないように見える株式市場ですが、そろそろ調整局面が来てもおかしくないような状況です 今回は先月より少し多めの追加投資。 去年のちょうど今頃はコロナショッ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(3月度)

積み立てNISAの公開です。(3口座分) 今月から口座が一つ増えて3口座分になりました。   今年度から楽天証券での積み立てNISAを開始したからです。   積み立てNISAは口座 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(10月度)

積み立てNISA10月度分の公開です。(2口座分です)     先月と比較すると三分の一以下の評価損益となっています。汗)   先月までは半年くらい堅調だったので、久しぶ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930